『8インチのAndroidタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8インチのAndroidタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8インチのAndroidタブレット

2020/05/23 07:24(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:8178件

現在HUAWEIのMediaPad M5を使っていますが、ROMが32GBしかなく最近使用率が90%になって警告を出すようになってしまいました。
警告が出るたびに不要ファイルを削除してしのいでいますが、それでも87%程度にしかならないので、またすぐに90%になってしまいます。
写真や電子書籍のダウンロード等はマイクロSDに入れていますので、根本解決するには、ROMが64GB以上のモデルに買い替えるしかないと思っています。
ところが、M5から性能ダウンせずにROM容量が大きいものと言うと、現状iPadしか有りません。Android機で欲しいのですけど、どこかで出さないでしょうか?
10インチクラスは大きすぎて持ち運びに難があるので7〜8インチが希望です。
外でも使うのでsimが刺せるモデルが必須。
何故iPadじゃダメがと言うと、SDから写真を取り込んだときに強制的に圧縮されてしまうからです。
写真をオリジナルのままで取り込めたらiPadでも良いんですけど。

書込番号:23420985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2020/05/23 09:21(1年以上前)

>>ところが、M5から性能ダウンせずにROM容量が大きいものと言うと、現状iPadしか有りません。Android機で欲しいのですけど、どこかで出さないでしょうか?

HUAWEIは例の貿易戦争で新製品は出せないし、M6のAndroid版は夢になった。
SAMSUNGも高性能なタブレットは有るそうですが、何故か日本国内に投入しない。
Lenovo、NECグルームは昔のSoCで出して、やる気なし。
ASUSは撤退した感じ。
なので、ハイエンドのAndroi タブレットは、当面お目にかかれないでしょう。

書込番号:23421156

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/05/23 09:44(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

使うアプリを分けて複数台のMediapad M5 を使い分けてはどうでしょうか。

書込番号:23421202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/23 10:09(1年以上前)

一応海外版なら後継のMediaPad M6があるので、aliexpressなどで買えば手に入ります。私は10.8型を買いましたが、かなり使い勝手が変わっていましたね(ウィジェットが置けない、縦に画面を固定出来ないなど)。一番はGoogle Playが無いことですが私は自力で入れました。

Androidタブレットはこんな有様ですから、やはりiPadしかないと思いますよ。

書込番号:23421276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2020/05/23 11:24(1年以上前)

>香川竜馬さん
M6は見過ごしてました。早速調べてみましたが、LTEの対応バンドがネックなので購入候補にはなりません。

>papic0さん
そこまではしません。


現状だと6.8インチクラスのスマホに買い替えるのが現実的になってしまうんでしょうね。

書込番号:23421436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/23 19:12(1年以上前)

私はM5を2つ持っています(海外版のゴールドと日本版のグレー、どちらもLTE)。理由はバッテリーが持たないからだったのですが、中古だからかトラブルが頻発、結果的にM6を買ったので意味があまりなくなりました。

書込番号:23422359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS26 2 2025/12/23 23:10:13
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 5 2025/12/23 15:32:45
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 4 2025/12/22 11:16:49
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357745件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング