


皆様
お世話になります。
コロナ自粛が続く中、どのように過ごされていますか?
自分は、現在も在宅勤務が続き、休日も時計店にも行けず腕時計を眺めたり、
近所の散歩に連れ出して我慢しております。
そんな中、過去に収集したロレックス本を読み返している方もいるのではないでしょうか?
自分は、2016年5月にビギナーズラックで116520黒文字盤を購入出来てから、
ロレ病が発症してロレックス本雑誌を買い集めています。
すると過去のロレックス記事が読みたくなり、Amazonやブックオフで安い古本を買い集めています。
過去の本を読むと当時の状況が読み取れ、現在との違いにびっくりします。
・グリーンサブマリーナ16610LVがバーゼルで発表されたときの取材記事があまり好意的でなかった。
・2013年のバーゼルでデイトナ50周年記念でSSの新型が期待されている中で116506プラチナが発表されファンが失望。
・2001年のロレックス完全読本に記載されている価格相場にびっくり!
これでも当時は高価だったのでしょうが・・・。
【代表例】
6263 デイトナポールニューマン:250万
6263/6265 デイトナ :160万
1680 赤サブ : 45万
1665 赤シード : 80万
1655 エクスプローラーU : 74万
6542 GMTマスターT : 60万
16520 デイトナ黒P品番 : 136万
◆watchfan.com永久保存版ロレックス
まだ全巻揃っていません。これからも探します。古本屋で低価格で発見すると嬉しい!
潜入捜査や、口コミ情報、時計技師見習いの記事が好きです。
機種ごとの変更差異を詳細に分析した記事は勉強になります。資料になりますね。
マニアシリーズのプレミアム価格にはびっくりしました。
2020年SUMMER号の無期限延期の情報は、非常に残念です。
◆REAL ROLEX
全巻揃いました。
並行店の広告が記載されているため、当時の販売価格、買取相場が見れて楽しいです。
コロナの自粛規制が解除され、ロレックスの工場が正常に稼働できるようになり、
以前のように時計店を廻れるようになることを願っています。
自分は、暫く購入しないでお店のディスプレイや本で購入欲を我慢します。
出会ってしまった場合は、どうなるか自信がありませんが・・・。
皆様のロレックスライフを楽しんでください。
希望モデルを探している方は、入手目指して頑張ってください。
書込番号:23422098
17点

紹介があった中でwatchfan.com永久保存版ロレックスは永遠のワンパターンでトレンドをつくることを画策しているというイメージです
なおこれに5桁LVのライムやビックスイスの内容が掲載されております
次はロレックス完全読本スペシャルや時計Begin責任編集の数冊などを狙っているのでしょうか、、、、、
書込番号:23422186
1点

>日ロレのニャンズ達さん
返信コメントありがとうございます。
2回/年の出版、あまり種類の多くないプロフェッショナルモデルを題材にして微少な差異を示し、そこに価値を持たせる、或いは入手難易度と値段の高騰化を煽るなどのパターン化については理解しています。
自分も少し乗ってしまいました。
後悔はしていませんが。。。
実際素人の私には、色々な情報が入手できたので有意義でした。
自分の購入した製品の理解が深まり、愛着が増しました。
自分としては、何か新しい情報が少しでも得られないかの期待と、集める習性で毎回購入してしまいます(笑)
書込番号:23423025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はこんな感じです。
書込番号:23423429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>デイトナマラソン大会さん
素晴らしい蔵書コレクションの写真ありがとうございます。
洋書もあって専門書店の棚のようですね。
ロレックスのカタログを見てもファン歴を感じます。
自分もこれからも色々なロレックス本のバックナンバーを探してみます。
棚の中にロレックス正規店の紙袋がありますね(笑)。
自分も紙袋、包装紙、リューズチョコレートを保管しています。
ロレックス関係ものであれば何でも保存したくなります。
ノベルティー関係のグッツを本で見ると欲しくなりますね。
書込番号:23424546
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 2:22:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





