『動画ソフトを動かす。』のクチコミ掲示板

2020年 5月上旬 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • 2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
  • グラフィックスにIntel Iris Plus Graphicsを搭載。4Kビデオ編集、画面の高速描画、ゲームプレイなどで前世代比最大80%すぐれた性能を発揮する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 5月上旬

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『動画ソフトを動かす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ソフトを動かす。

2020/05/27 16:16(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

はじめまして。

DavinciResolve16という動画編集ソフトを快適に動かしたいです。
このグレード2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5から、オプションで2.3GHzクアッドコア第10世代Intel Core i7に乗せ換えればサクサク作業ができるものでしょうか。
4K60fpsの素材が中心になりそうです。

書込番号:23430159

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2020/05/27 18:22(1年以上前)

>>このグレード2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5から、オプションで2.3GHzクアッドコア第10世代Intel Core i7に乗せ換えればサクサク作業ができるものでしょうか。

動画編集はCPUパワーに依存します。
『MacBook Pro (13-inch, 2020) ベンチマーク(暫定版)』によると、
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/08/news098.html#l_koya_5eb3c7188f0dd.jpg&_ga=2.26968510.2083293041.1590570671-1642891334.1588838660
Intel Core i5-1038NG7/2.0GHz(Turbo 3.80GHz)とIntel Core i7-1068NG7/2.3GHz(Turbo 4.10GHz)はベンチマークの数値は似たようなものです。
Core i7を選択したところで、サクサクは作業は出来ません。カスタマイズ20,000円分は、金を溝に捨てるようなものです。
動画編集をサクサク作業したいなら、16インチMacBook Proを選択してはどうでしょうか。

書込番号:23430355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/27 19:57(1年以上前)

>このグレード2.0GHzクアッドコア第10世代Intel Core i5から、オプションで2.3GHzクアッドコア第10世代Intel Core i7に乗せ換えればサクサク作業ができるものでしょうか。

体感はほぼ変わらんだろうね

>DavinciResolve16という動画編集ソフトを快適に動かしたいです。
>4K60fpsの素材が中心になりそうです。

https://kakaku.com/item/K0001210838/

↑↑最低ラインでこれ。MacBook Proだと高くなりすぎるとかだったらiMac5Kでも買う方がいいんじゃね?

書込番号:23430536

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2020/05/27 20:13(1年以上前)

CPUよりGPUの影響の方が大きいようですので、
16インチの方が良いかと。

書込番号:23430567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/27 22:54(1年以上前)

>キハ65さん

新しさに引っ張られ危うく13インチに手を出しそうでした
ベンチマークみて冷や汗です

ありがとうございました。

書込番号:23431004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/27 22:59(1年以上前)

>どうなるさん

↑↑最低ラインでこれ。MacBook Proだと高くなりすぎるとかだったらiMac5Kでも買う方がいいんじゃね?

この価格であればなんとかなりそうです。
ちな、iMac5Kおすすめありますか。


>interlaceさん

16インチもしくはiMac5Kになりそうです。

書込番号:23431017

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2020/05/28 04:56(1年以上前)

この辺りを参考に
https://vook.vc/n/1566
https://vook.vc/n/1070

書込番号:23431289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/28 13:43(1年以上前)

>interlaceさん

よいサイトのご紹介ありがとうございます。
デスクトップはスペース的にきついので
16インチに気持ちが傾いています。

書込番号:23431958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/28 14:43(1年以上前)

GPUは4GBから8GBへは1万円でカスタマイズ可能とアップルで確認とれました。
快適に作業できるのであれば変更したいのですが。
価値ありでしょうか。

書込番号:23432049

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2020/05/28 15:12(1年以上前)

Greekbench 5 OpenCL/Metalの結果を見ると、Radeon Pro 5300M、Radeon Pro 5500Mの結果は出ていますが、Radeon Pro 5500Mの4GBと8GBには差は無いのではないでしょうか。
1万円の差なので、おまじないと思って8GBで良いのではないでしょうか。
参考URL
https://applech2.com/archives/20191115-macbook-pro-16-inch-2019-amd-radeon-pro-5500m-gpu-benchmark.html

書込番号:23432087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/28 16:15(1年以上前)

>GPUは4GBから8GBへは1万円でカスタマイズ可能とアップルで確認とれました。
>快適に作業できるのであれば変更したいのですが。

5300MでもVega20(旧モデルでカスタマイズ出来る最上位GPU)より性能上なので5300M、5500M(4GB)でもさほど変わらないかと…

カスタマイズすると値引きとかあるわけではないので他にカスタマイズすることがあるとかならさらに+1万で4GB→8GBにするのはありだろうけど、量販店でなるべく安く買いたいけどGPUだけ8GBにしたいからカスタマイズってのはもったいないんじゃない?

書込番号:23432174

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2020/05/28 16:34(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pc_koubou/1142372.html
こちらを見ると、4K60pで8GBは欲しいとありますね。
1万円でしたら、8GBの方が安心かと思います。

書込番号:23432205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/28 22:50(1年以上前)

>キハ65さん
 おまじない程度に8GBにしてみます

>どうなるさん
 カスタマイズというほどではないですがUSキーボードが必須なんです

>interlaceさん
 4K60pの快適作業は相当にハードルが高いですね

これで方向性が固まりました。お知恵を頂き大変助かりました。これもお三方のお陰です
 ↓
MacBookPro 16インチ第9世代の2,4GHz 8コアintelCore i9 プロセッサ 16GB 2,666GHz DDR4メモリ USキーボード
GPUは8GBにします。

書込番号:23432866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月上旬

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020・第10世代 Core i5(2GHz)・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング