『おすすめのコーティング』 の クチコミ掲示板

『おすすめのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめのコーティング

2020/05/28 22:11(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

アルファード30系後期のホワイトパールクリスタルシャインの車ですが
おすすめのコーティングを教えてください。
業者さんでも通販商品でも構いません。
こちら無精の為自分で行うとしてもメンテが楽なものがよいです。
知見ないので皆様からのアドバイスお待ちしています。

よろしくお願いします。

書込番号:23432769

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/28 22:24(1年以上前)

メンテが楽なもの…
ぶっちゃけ適度に洗車しとけばコーティングなんていらないと思うけどね。

それでもそれらしくするなら簡易コーティング。
洗車してスプレーして拭き取っておしまい。

業者コーティングしたって洗車は必須だし。

簡易コーティングは何種類も出てるからお好みで。
ま、撥水が好みか親水が好みかである程度決まってくる。
私は撥水のバリアスコート派。
でもリニューアルした商品はまだ使ってない。
まだ古いのが余ってるもの(笑)

書込番号:23432793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/29 06:06(1年以上前)

洗車機+ゼロプレミアムですね、、、、、

書込番号:23433211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/05/29 07:57(1年以上前)

ホームセンターで買ったコーティングスプレー。私にはこれでじゅうぶんだ

ホームセンターで買った¥1500ほどのコーティングスプレー。
安価ですが気に入ってます。
使い方は簡単で洗車後にスプレーして拭き取るだけです。
お金に余裕あるならプロの施すコーティングですが、自分はたとえお金に余裕あってもコーティングスプレーにします。

書込番号:23433313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/29 11:22(1年以上前)

>こちら無精の為自分で行うとしてもメンテが楽なものがよいです。

この表面積はキツイと思うぞ、プロにしっかりコーティングしてもらって洗車機がイイんぢゃないのか?

書込番号:23433614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2020/05/29 12:55(1年以上前)

EXキーパーとか従来より被膜が厚かったり硬い硬度だったりが出てきましたね。
ただ、コーティングしても洗車をサボれる訳じゃないので無精のために
施してもってのはあります。
何もしないよりは汚れにくいとか洗車が楽だとかマシな部分はあります。
小まめに洗車したり、雨粒を拭き取ったりする事でコーティングが活きてきます。

洗車場で汗まみれでWAXとか簡易コーティングをスプレーしまくっている光景をみましたが
ミニバンは大変ですね。

洗車専門屋さんに頼むのが良いかも知れません。

書込番号:23433801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/30 04:22(1年以上前)

kaitokidさん

一番のオススメは、専門業者で「親水性クオーツガラスコーティング」です。現時点で世界最高レベルのコーティングです。普段のお手入れは高圧ジェットで流すだけで年に数回位の丁寧なシャンプー洗車でOKです。他のコーティングで有りがちな定期的な業者メンテナンスは一切必要有りません。

市販品でしたら、「ピカピカレイン」をオススメします。上手く施工出来れば、キーパーのダブルダイヤやディーラーの高額な何ちゃらコーティング以上の仕上がり確実です。市販品で3年の耐久性を実際に公的機関のテストでクリアしてるのはピカピカレインだけです。
※下地処理(超鏡面仕上げ)や脱脂、コーティング後は、24時間は水分や接触厳禁でプロに匹敵する其れなりの施工技術と管理が必要です。

無機系(ガラス)タイプをオススメします。有機系(プラスチック)タイプは、傷が付いてくすみ易くウォータースポットや塗装膜の劣化で非常に落ちにくい頑固な汚れ膜化します。

※コーティング業者もピンキリ有ります。新車の鱗塗装を綺麗な超鏡面仕上げ出来なかったり近赤外線装置を上手く使えなかったり技術が必要なガン塗装コーティングを否定して安価な塗り込み樹脂系コーティングを勧めてメンテナンス費用で儲けようと考える業者も有りますから注意が必要です。

コーティングは同様の薬剤でも下地処理等の施工技術で大きな差が生まれます。業者に頼む場合は、一度見学して納得してから依頼される事をオススメします。


書込番号:23435232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)