Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
HomePodがはやってないのはまあわかるんだけど
Nestシリーズは続くとはいえ
Google Home Miniは値段では負けてなかったのに
自分の周囲もAlexa派ばっかりだし自分もAlexa派だからあれだけど
結局primeの囲い込みが大きかったのかな
ということでgoogle homeを使ってる理由使ってない理由などあったらぜひ教えてください
書込番号:23433489
2点


Google Home Miniまだ持ってますが、使う事はほとんど無くなりました。
最初拘ってわざわざコーラル買ったけど、ほぼ1年ほどでお蔵入りしました。
Clova Frendsも買ったけど、やはりLINE Music無料期間終了後お蔵入り。
理由は下記などでは無いかと思います。
・アレクサの方が呼びやすい。
・Prime Music Unlimitedの方が安い(Prime会員だと)。
・Echoの方が全般に設定が簡単。
書込番号:23433851
2点

全然使いこなせてませんが・・・アレクサの方が誤反応が少ない!
youtubeとか聞いてると、配信者の声に反応するのが多すぎる。
降水確率とか、アレクサの方が自分の知りたい情報をくれる。
気遣いもアレクサの方がやや上!
グーグルの方が上だと思う点は、予定が多数入っている時の後半の予定を聞くことができる。
アレクサはいつ頃か忘れたけど、聞けなくなった。
前半しか教えてくれない・・・だれか解決策しってる人、教えてください。
書込番号:23433860
1点

初期の頃より使用頻度は減りましたが両方とも使ってます。
自分の環境だと最近ではGoogle Homeの誤検知や誤認識は殆ど無く、Echo(Alexa)の認識漏れや誤認識の方が多い感じがします。
発声の問題もあると思いますが、ウェイクワードはHomeは少し適当でも検知しますが、Echoはをしっかり認識させる必要がある感じです。
応答する情報の多さはEchoの様な気もしますが、無駄に長く感じる事が多いです。
基本的には聞きたい事だけをピンポイントで答えて欲しいので、最初にGoogleで確認する場合はEchoって感じです。
音楽は殆ど利用しませんが、希に使う時はステレオ設定したminiを利用します。
Echoを優先利用するのはスマートリモコンとFireTVの操作時でリモコンのサブでHomeを設定してあります。
どちらも一長一短ある気がしますが、もし一方に集約すると万一不具合等があると困るので両方とも使い続けると思います。
書込番号:23435334
1点

Nest mini 2台とHome miniとNature Remo miniを入手し、ITFFFも活用しながら家電コントロールを試行錯誤中です。
Nest miniを聞いた後、Home miniを聞くと音が悪すぎて耐えられない。。
Nest miniを2台、Home miniを1台用意したのだけど、3台目のHome miniは、Nest miniに取り替えようと思います。それくらい違う。
Google Homeにしたのは・・・、Googleが好きで、Amazonはそうでもないからかな・・・。
Google Homeを使い倒したら、他のものも使ってみるかも。
書込番号:23438162
1点

もう解決されているようですが。
興味があるのでこのクチコミを拝見しました。
うちで、以下のスマートスピーカーを利用しています。
Amazon Echoシリーズ:5台
Google Home Mini:2台
LINE Clovaシリーズ:2台
Echoシリーズ(Alexa)では、
ラトックシステムのスマート家電リモコンを2台使い分けしています。
なんだかんだAlexaが一番使えます。日常用として便利です。
Home Mini(Googleアシスタント)は、Googleなので検索が得意ですね。
交通情報とか、お店の営業時間とか、ちょっとした事はウィキペディアを調べてくれて優秀だと思います。
質問を理解する能力は優れていると思います。
そして、Chromecastを連携させて、テレビのオンオフが出来ます。
Chromecastは使い勝手がよくなくあまり使いませんが、スマホやYouTubeをキャストするとき簡単です。
2台ある理由は1年前に購入した1台が、最近マイクが壊れたからです(常にミュートされる)。
2台目を購入し、PC用のステレオスピーカーにしました。2台目のマイクでコントロール出来ます。
LINE Clovaは、あんまり賢くないです。でも、LINEを読める、台風情報など日本独自な機能が最初からあること。
ニュースなどが一言のダイジェストで、回答が短くて良い時に使います。
人それぞれの価値観によると思いますが、見た目が可愛いです。
簡単に並べると以上のような感じです。
書込番号:23453497
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/04/29 15:48:36 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/24 22:13:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/11 1:55:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/19 22:51:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/03 8:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/09 14:10:45 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/20 20:20:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/16 22:18:33 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/07 14:15:34 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





