


カメラその他
ソニーα7Sに
マウントアダプター、ソニーLA-EA4
Aマウントのミノルタ70-210mmF4.0で
中学1年生の子が自転車に乗ってるとこを
流し撮りしました。
しかし上手く撮れません。
○一世代だし
○マウントアダプター併用だし
○手ブレ補正ほ無いし
○35年前の1985年発売のAFが超遅い、
ヤフオクで2500円くらいで売ってそうなレンズだし
『くくくくっ!小僧!苦戦してる様だな
今から俺が2回だけシャッターを切るから良く観ときな』
⇒なんだ?この変なおっさん?
カメラの事判ってるのかな?
このカメラじゃ無理だって!
おっさんはカメラを構えると
⇒!!凄いっ!構えから違う!
ミラクルパワーのオーラが漂ってる!
おっさんはカメラを返してくれると
立ち去りました。
おっさんが撮った2枚を再生してみると
⇒!!凄いっ!!凄い凄いっ
奇跡だっ!!
ピントもバッチシだし、流し具合、構図、表情、露出、感性、作品性
全て完璧!!
すぐさま、おっさんを追い掛けて言って
『せめてお名前を〜っ』
⇒人呼んで謎の写真家イルゴ53
げぇっっっーっ!まさか?
噂には知ってたけど
何で世界のアートフォトグラファー
イルゴ53:がこんなとこにいるんだよ!?
自分は今まで最新の高い機種を買えば
上手く撮れると勘違いしてました。
でもイルゴ53さんに出逢って
写真撮影に大事なのほ
撮影技術、撮影知識、心、愛だと
思いしらされました。
有り難うイルゴ53さん。
書込番号:23438410 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

家でおとなしくしててください。
書込番号:23438435
27点

注)
鵜呑みにしないで下さい。
1人芝居です。
書込番号:23438460 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>こんなとこにいるんだよ!?
琴浦だろうよ。
謎でも何でもない、琴浦のオッサンだろ。
呆けちゃったのかいな。
近所の方も心配してるよ。早くうちに帰りな。
書込番号:23438463
18点

>オーラが漂ってる!
オナラだろ。
--- ξ
それと、闇雲にカメラその他すべてでスレ立てをせず、当該機種でスレを立てるように。
書込番号:23438597
16点

こういう人・・・投稿禁止に出来ないもんですかね
書込番号:23438698
24点

AF?手ブレほせい?
MF置きピンでとったらいいんじゃないの
腰からうえ上半身ぜんたいで回す
80年代はみんなそうしてたよな
書込番号:23438751
4点

自作自演の臭い芝居。
それだけ。
モデルになったお嬢さんはこんな所に晒されているのを承知しているのだろうか?
何時も、心配しています。
書込番号:23438831 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ポケモンカード見せびらかして自慢してくる小学生みたい。 これも消されるのかなw
書込番号:23438836 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

三枚目、四枚目もブレてます
書込番号:23438840 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

exif消して(拡大できない、設定バレない)まで投稿してもブレブレw
書込番号:23438916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さんの長い文章をコピー&ペーストして、それに加筆して投稿しようとすると、何故かこの様な画面がでて拒否られます。どうしてですか?
書込番号:23439033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ふと。
この子は この写真の為に なん往復させられたのだろう???
あ! きっと これも、削除されるのか!
書込番号:23439057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

でぶねこ☆さん
「おっさん」と入れるとその表示がでます。
で、このスレ主はその表示が出るにも関わらず投稿していることとなる?
スレ主とレスで「ワード」が変わるなら別ですけど。
書込番号:23439144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

でぶねこ☆さん
「オッサン」をひらがなで入れるとその表示がでます。
で、このスレ主はその表示が出るにも関わらず投稿していることとなる?
スレ主とレスで「ワード」が変わるなら別ですけど。
と、前に「」をひらがなで投稿しました(できました)。
これと両方消されるか、前だけの片方消されるか?
消されるのにスレが残ると変ですね。
書込番号:23439158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


流し撮りなんて、シャッター速度優先にするだけ。手ぶれ補正なくていいし、AFさえなくてもいいかも? つまりは昨今の機能や性能アップとは関係ない世界。集中力だけの問題
書込番号:23439591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『くくくくっ!○○!苦戦してる様だな
今から俺が○回だけシャッターを切るから良く観ときな』
⇒なんだ?この変なお○さん?
カメラ壊されそう?
お○さんはカメラを構えると
⇒!!だ×いっ!構えからだ×い!
××××パワーの××が漂ってる!
お○さんはカメラを返してくれると
立ち去りました。
お○さんが撮った○枚を再生してみると
⇒!!だ×いっ!!だ×いだ×いっ
最×だっ!!
ピントも××だし、流し具合、構図、表情、露出、感性、作品性
全てだ×!!
なる程、良く解りました!
書込番号:23439708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イルゴ530さん
>流し撮りが上手く出来ません。流し撮りが上手く出来る機種は?
流し撮りは機材がするのでなく人(カメラマン)が行います
ですから上手くできるのは機種ではなく人(カメラマン)です
上手く出来ないように撮るのもカメラマンです
イルゴさんご苦労様
書込番号:23440097
6点

流し撮りは機械ではなく、練習あるのみ、MFフィルムカメラで10本撮って、まともなのは数枚。
学校も再開され衣替えでチャンスとかは無、怪しい奴がいると通報されますよ。
書込番号:23440897
2点

流し撮りが出来る機種
・手振れ補正が自動で切れるか、手動でオフに出来る
・シャッタースピードを設定できる
なぜ手振れ補正をしない必要があるか
なぜ、ぶれたかの原因が判れば
機材に頼ってはだめかが判る
書込番号:23443650
0点

イルゴ530さん
>流し撮りが上手く出来る機種は?
流し撮りの場合 カメラよりも 本人の努力の方が大きい気がします。
書込番号:23444420
3点

たぶん質問ではなく、皆さんご承知だと思います。
(良スレ、疑問符付きのスレタイですが)
ブレブレと認識できてなく(本人の問題?)
皆さん仰るように手振れ補正とか機種依存でもなく
「このα7Sでも腕で流し撮りできるんだぞ!!ドヤ!」
なんだと思います。
書込番号:23444566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

写真撮影に大事なのは
「撮影技術、撮影知識、心、愛だ」
と思いしらされました。
自分で結論出してるのになぜ質問を?
書込番号:23444739 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

「撮影技術、撮影知識、心、愛」
これを身をもって教えてくれたイルゴ53を信じて切れず、価格の先達等にさらに、上手くと撮れる方法を質問してるって事でしょうか?
それはあまりにイルゴ53さんに失礼な事にのなるのでは?
書込番号:23444775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 15:56:41 |
![]() ![]() |
38 | 2025/10/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/25 19:18:57 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/22 16:42:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 18:43:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/21 4:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:24:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/12 19:29:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/25 10:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)