『プレスティーノ(ブリジストン)のライト交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他自転車パーツ

『プレスティーノ(ブリジストン)のライト交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他自転車パーツ」のクチコミ掲示板に
その他自転車パーツを新規書き込みその他自転車パーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他自転車パーツ

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。宜しくお願いします。
ブリジストン自転車、プレスティーノ(購入日:2011年3月)に、
乗っています。

フレームNo:B0C58110
商品コード:1D01NA

この前輪部のライトが壊れました。ダイナモは問題ないそうです。
自転車店で、ライト交換、高額(純正?約9000円)と言われました。

バッテリーライトを購入する方が、安上がりなようですが、
このライトの互換性のある代替品などは、探すのは難しいのでしょうか?
ご教授下さい。

書込番号:23442976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2020/06/06 10:40(1年以上前)

シマノ LP-C2207 バスケット下取付対応ハブダイナモ:J2-A 6V-0.9W¥1,588
https://www.amazon.co.jp/dp/B07661G9VQ/

ハブダイナモは交流で1線式と2線式があるけど6V出力のシマノダイナモ使ってるならシマノLED使えば間違いないです。
>探すのは難しいのでしょうか?
アマゾンでハブダイナモ用ライトで検索しても、すごい数の商品出てきます。

書込番号:23450756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/06/07 17:40(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
ありがとうございました。全く未知の事だったので、何を頼りにしていいものか・・・
価格.comの掲示板は、とても頼りになる場所です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。リーズナブルなので、購入してみます。

書込番号:23453890

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2020/06/12 20:36(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
購入したライトの端子が、J2-Aでした。
当方のハブダイナモは、J1だったので、
平形端子を圧着工具で取り付けて、対応しました。

(アース線を前輪のハブに取り付けました)

お陰様で、ライトがビンビンに点灯しております。これにて、
今後しばらく、問題なく走行できるとぞんじます。

ディープ・インパクト様のお教えのお陰です。
端子の種類も知らなかったので、勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23464435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)