『なぜぷららが評判悪いかよく分かった』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『なぜぷららが評判悪いかよく分かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜぷららが評判悪いかよく分かった

2020/06/04 22:32(1年以上前)


光ファイバー

加入の時に「キャッシュバックキャンペーンのお知らせはメールでします。ご指定の口座に振り込みます」と説明を受けていたのにいつまでたってもメールが来ないのでホームページに行きよーく調べると、”メールは契約から9か月後に『ぷららWEBメール』にだけ行くこと、メール送信から1か月経ったら返信をしなかった人は自動的にキャッシュバックキャンペーンの権利は消失する”とありました。

あわてて問い合わせたら「ぷらら会員登録証」(の裏面に分かりにくく小さく)にぷららWEBメールのことは書いてありますからこちらに落ち度はありません。もうすでに1か月たっているのでキャッシュバックはしません!対応もしません、ご不満なら解約してくださいと。

有料サービスなんかは頼んでもないのにカラーのチラシまで入れて猛アピールしてきますが、顧客に有利になる情報は敢えてわかりにくく記載し、気づかれなければこっちの勝ちとでも言いたげな対応。問い合わせても毎回担当者が変わって、「もう期間が過ぎているから終わった話」「いまさら言われても知りません」という姿勢。即解約しましたが、企業として二度と関わり合いになりたくないと思いました。

書込番号:23447997

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/04 22:39(1年以上前)

キャッシュバックとか値引き販売とか禁止すればいいんですよね。
タイミングとかによって不公平感生み出しますし。

書込番号:23448006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2020/06/04 22:53(1年以上前)

マンションなどで契約した人の中に速度が出ないケースもあるようです。
https://minhyo.jp/plala-hikari
実際に不満が多いのはこの点でしょう。

なお、キャッシュバック制度は手順を理解した上で利用する必要があるのはどこでも同じです。メール等に気をつけていないと資格を失う可能性があります。

書込番号:23448034

ナイスクチコミ!0


woongkurさん
クチコミ投稿数:13件

2020/06/07 00:15(1年以上前)

同じ境遇のものです。会員証には案内メールが届いてから一ヶ月以内に申し込むなど明確な期限が書かれてないのに、メールにだけ一方的に記載するなんて、企業として信用の欠片もないやり口だと思います。キャンペーンはやってるけど、顧客の落ち度による受領もれ、と片付けるでしょうね。
例えば、メールに回答期限を一ヶ月ではなく、翌日まで回答せよ、と書かれたとしても、顧客の落ち度として片付けることが可能であれば、キャンペーンはやってるけど、キャッシュバックは避けたいという意思の表れだと思います。
掲示板を見てると、ぷららはこういうケースが多いようですが、消費者センターなどで相手してもらえるでしょうか。一度トライしてみますが。

書込番号:23452281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2020/06/07 00:40(1年以上前)

少なくともkakaku.comには特典受け取り方法の説明ページが用意されています。
https://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2252500&bb_pref=13#cashbackflowArea

ぷららの手順はキャッシュバックが3分割されるNuroやSo-netと比べるとシンプルです。
https://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=5571000&bb_pref=13#cashbackflowArea

書込番号:23452309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/07 17:22(1年以上前)

初めの説明の時に「キャッシュバックキャンペーンの詳しい方法はこちらのページにあるのでご一読ください」とでも言われていたらちゃんと見ていましたし、もし自分が返信していなくても”ちゃんと案内があったのだから自分の落ち度だ”と納得したでしょう。

ですが「メールでお知らせします」という説明で、それが『ぷららWEBメール』のことだとこちらが認識しないように誘導され、意図的に顧客がキャンペーンの特典を受けられないようにしたとしか思えないやり口、その後に問い合わせても「終わった話ですから」でこちらの話を全く聞こうとしない企業姿勢に愛想が尽きたということです。

また、こうした企業姿勢の会社と関わっていたら、今後何かあったときに何も対応してくれないんだろうな、と危機感を抱いたのです。ぷららのことが好きで契約している方に何か言うつもりはありませんが、誰かに「ぷららってどうだった?」と聞かれたら「やめたほうがいいよ、企業倫理がない会社は関わるのは危険」としか言えません。

書込番号:23453846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/08 13:29(1年以上前)

私は価格コムが用意してくれている受け取り方の説明を
事前の読んでいたので、スムーズに受け取れました。

仮に読んでいない場合でも、メールソフトなどでメールの
一括管理をしていれば今回の様なことは無かったと思う
だけに残念ですね><

書込番号:23455547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)