【使いたい環境や用途】
・オンライン授業(zoomなど)
・文書作成
・YouTube鑑賞
・Minecraftくらいのスペックのゲームのプレイ(優先度は低いです)
【重視するポイント】
・メモリ8GB以上
・ストレージSSD256MB以上
・CPU第10世代Core i5以上
・12-14インチ
・カメラ付き
【予算】
15万円以内
【比較している製品型番やサービス】
DELL Inspiron 14 5000 プレミアム(人からオススメされたのですが良いのか悪いのか分からず…)
【質問内容、その他コメント】
・Minecraftはグラボ搭載機でないと快適なプレイは難しいでしょうか?
・本当は家電屋にいって店員さんに聞きたかったのですが、この状況なので行くのは断念しました。
・自分でノートPCのことを調べたのですが色んなサイトを見て回ってると余計混乱してしまい決められずにいます。お力添えをお願いしたいです。
書込番号:23448570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マインクラフトするなら、ゲーミングノートPC。
CPUは、AMD Ryzenも検討して下さい。
一覧表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032927_K0001219266&pd_ctg=V078
文書作成用には、別途Officeソフトを購入。
書込番号:23448591
2点
>蛸タコスさん
ノートでなければダメなんですか?
仮にノートでもゲーミングなら重くなっても大丈夫ですか?
この辺によっても選択肢が変わると思いますよ?
書込番号:23448727
1点
>キハ65さん
書き込みありがとうございます。
もしMinecraft等のゲームをしないとしたら、ノートパソコンで他におすすめありますでしょうか?
書込番号:23448896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
書き込みありがとうございます。
最初デスクトップにしようとしたのですが、置く所が学習机かなく、勉強をする所がなくなってしまうので、ノートパソコンが良いかなと思っています。
あくまでゲームはおまけ程度にしか考えていないので、持ち運びに影響が出るようならゲームは諦めて普通のノートパソコンにしようかなと思っています。
ゲーミングノートパソコン以外におすすめがあったら教えて下さると嬉しいですm(_ _)m
書込番号:23448907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>もしMinecraft等のゲームをしないとしたら、ノートパソコンで他におすすめありますでしょうか?
>・12-14インチ
上記条件を解除して、15.6インチ以上なら沢山有ります。
https://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx?pdf_Spec119=1,2,3&pdf_Spec307=256-512&pdf_so=p1
書込番号:23448927
1点
>蛸タコスさん
そう言う事ならゲーミングPCでいいのでは?
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1257/046/html/04msi1.jpg.html
限定的なりますが、こんな出物を探すと良いかと思います
書込番号:23449044
1点
14型で15万以内でGPU付のものはないよ。
そもそもインテルCPUは枯渇しているからね
納期9月じゃない
書込番号:23449087
1点
予算15万円でしたら、結構いいもの買えるんじゃないですか
これはいいと思います、¥126,800です↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S99GW8Q/ref=sr_1_35?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=AERO+15&qid=1591338801&sr=8-35
値段はDELLより高いですが、
ストレージが1TB、パネルが144Hz、
GPUがNVIDIA GeForce GTX 1650、CPUがi7-9750Hで、コスパは申し分ないです。
ゲーム好きであれば、買っちゃえばいいと思いますよ。
あと個人的な感想ですが、ゲームや動画鑑賞は15インチからが快適だと思います。
書込番号:23449206
1点
>キハ65さん
15.6インチ以上のものからも探してみることにします!ありがとうございます!
書込番号:23449257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
探してみます!ありがとうございます!
書込番号:23449258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>stevegoodjobsさん
書き込みありがとうございます!
URL貼ってもらったもの見させていただいたんですが、スペックは理想に近いもので良い!と思ったんですがレビューでキーボードがJIS規格じゃないようでいま購入するか迷い中です…^^;
書込番号:23449271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1650なら
https://kakaku.com/item/K0001249048/ が最安だよ。
お勧めは、
https://kakaku.com/item/K0001261169/?lid=20190108pricemenu_hot
1660tiの過去最安値だよ
インテルよりも最新もRYZENだし、
書込番号:23449496
1点
>仮面くるみんさん
安いし良いですね!検討してみます!
書込番号:23449844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/20 19:24:40 | |
| 5 | 2026/01/20 21:50:09 | |
| 2 | 2026/01/18 22:11:54 | |
| 1 | 2026/01/18 17:20:40 | |
| 4 | 2026/01/18 17:43:34 | |
| 0 | 2026/01/17 23:53:26 | |
| 6 | 2026/01/19 10:14:16 | |
| 0 | 2026/01/17 12:05:56 | |
| 3 | 2026/01/17 13:55:56 | |
| 7 | 2026/01/17 0:42:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






