『フォトパス終了のお知らせ』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『フォトパス終了のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

フォトパス終了のお知らせ

2020/06/09 17:09(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:752件

オリンパスの投稿サイトのフォトパスが今年度末で終了する事になった。またフォトパスポイントも終了との事。
オリンパス本当にカメラ止めるかも知れないな。


https://fotopus.com/static/notice/

書込番号:23457947

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/09 17:23(1年以上前)

うわ〜、これはショックです。
家族写真以外を人に見てもらう機会になってたし、
今週の作品賞に選ばれると撮影のモチベーションアップになってたし。
新しい投稿サイト開設ってのは望み薄いかなぁ...。

書込番号:23457963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件

2020/06/09 17:51(1年以上前)

>はすがえるさん

自分は作品賞に選ばれる事はなかったですが、フォトパスに投稿された写真をオリンパスのFBサイトに紹介されて、レンズの宣伝になった事がありました。
オリンパス自体が写例を集める事が出来なくなるのですから、オリンパスがカメラから本当に撤退するかも知れません。

書込番号:23458004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/09 18:32(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

まぁオリンパスのカメラ事業撤退が心配なのは分かりますが、
オリンパス・カレッジ等は継続みたいですし、しばらくは様子を見るんじゃないですかね?
撤退を選択肢に出来る(したい)会社でも、辞めるのは簡単ではないですから。
楽観視は出来ないのは間違いないですけどね。

とにかくフォトパスがなくなるのが悲しいです。
私は去年の5月から参加なので1年位しかやってないですが、かなり楽しくやっていたので...。
プロの人に手軽に毎週選考してもらえるサイトなんて、なかなかないですから。
参加1年で101作品投稿しました。
なくなるまであと半年、200投稿位までいけたら、と目標にしたいです。
う〜ん、悲しいです...。

>フォトパス会員は今後、会員名称を変更し、各種サービスを継続していくほか、新たなサービスについても検討し、今秋にご案内します。

↑この「新たなサービス」に投稿サイトがある事を、
薄〜く期待します(´TωT`)

書込番号:23458074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/09 19:15(1年以上前)

事業縮小はやむを得ず。
OM、FT…馴れてる。
焦らないし、慌てない。

書込番号:23458169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/09 19:50(1年以上前)

>松永弾正さん

私も焦らないし慌てないですが、
投稿サイトを楽しんでやっていたので、それがなくなるのがショックです...。
そのサイト内の交流もありますし。

書込番号:23458233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/09 21:18(1年以上前)

>はすがえるさん
確かにね、さみしいよね。

書込番号:23458410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2020/06/10 07:50(1年以上前)

ねこねこちゃんさん こんにちは

オリンパスの場合 フィルムカメラ急にやめた事も有りますし 心配ですね。

書込番号:23459121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/10 13:08(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

なんだかさみしくなりますね。
私は北海道から参加しているのですが、今週の作品賞に入るだけでも励みになるし
色々な方とコメント受けたり頂いたりで、あの感じが良かったんですよね。
というか、それが一番の魅力だったんですが。
同じ道内で、ひょんなことから2〜3人の方とはLINE等で連絡は着くようになったんですが、
それ以外の方とは、fotopus終了と共に音信不通になってしまう事が辛いですね。

書込番号:23459644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/10 13:38(1年以上前)

>私はだあれ?さん

ですよね、同感です。
新しいサービスの詳細を待ちながら、年内いっぱいフォトパスを楽しみたいと思ってます...。

書込番号:23459695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件

2020/06/10 13:50(1年以上前)

>私はだあれ?さん

フォトパスで交流している人の多くは自分の地元神奈川県と北海道の人なんですよ。
北海道の冬の寒さにオリンパスが強いという事だと思います。北海道の方の作品には名作が多いのでフォトパスで観れなくなるのは残念です。

書込番号:23459718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)