『生産中止部品』のクチコミ掲示板

2001年 4月 6日 発売

ステップ コンポ + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥119,000

シフト数:3段変速 ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステップ コンポ + 専用充電器の価格比較
  • ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様
  • ステップ コンポ + 専用充電器のレビュー
  • ステップ コンポ + 専用充電器のクチコミ
  • ステップ コンポ + 専用充電器の画像・動画
  • ステップ コンポ + 専用充電器のピックアップリスト
  • ステップ コンポ + 専用充電器のオークション

ステップ コンポ + 専用充電器ホンダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月 6日

  • ステップ コンポ + 専用充電器の価格比較
  • ステップ コンポ + 専用充電器のスペック・仕様
  • ステップ コンポ + 専用充電器のレビュー
  • ステップ コンポ + 専用充電器のクチコミ
  • ステップ コンポ + 専用充電器の画像・動画
  • ステップ コンポ + 専用充電器のピックアップリスト
  • ステップ コンポ + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器

『生産中止部品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステップ コンポ + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ステップ コンポ + 専用充電器を新規書き込みステップ コンポ + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

生産中止部品

2020/06/10 23:11(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器

スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

2020年6月10日現在。
ホンダお客様相談室にて聞いてみたところ。
〇ステップコンポ専用充電器
〇スペアバッテリー
〇交換バッテリー
は、生産中止部品となりましたので在庫もありません。
と、言われました。😢
スペアバッテリーを購入するつもりでしたが、トホホ😢な状態です。
自分で弄れる方や業者に頼めばバッテリーの交換位は出来ると思いますが、もう純正品が手に入らなくなるのは痛いですね。

書込番号:23460858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2020/06/11 00:21(1年以上前)

現行メーカーのパナソニックでさえ補修用性能部品の保有期間は8年しかありません。発売10年を過ぎても販売が続いていたのなら、頑張ったほうだと思います。

書込番号:23460961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/13 21:52(1年以上前)

ステップコンポに限らず、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池を搭載する電動アシスト自転車が抱える課題です。
ヤマハのPASも古い機種は部品が手に入りませんが、バッテリーは電池内部のバッテリーセルを交換してくれる業者があり、交換後も純正品と変わらぬ性能を発揮しています。
私のステップコンポも近々依頼しようと思っています。

書込番号:23466887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2020/06/13 22:21(1年以上前)

その手の業者はバッテリーの性能を保証しない所もあります。交換料金が取られただけで、全く機能しなかったり、性能が劣化したケースもあります。ただ、下記の業者は容量改善までを保証するようです。

https://www.battery-refresh.com/j/shop/withdrawal

また、容量の大きい互換バッテリーは火災等のリスクを考えると怖いと思います。

書込番号:23466976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2021/09/17 03:39(1年以上前)

メリカリで思わぬ出会いが。。

2021年8頃にメリカリでステップコンポを程度も良かったので送料込みで2万円で購入しましたが。。やはりバッテリー交換が必要って事なので売値が1万円だと納得しました、けど。。イザバッテリー交換を探すとなると。。中々大変でした!
ネットで探しても自分で交換する人も居れば色々検索で出て来るし、自分でやれるけどそれなりの道具や交換電池も購入しないと?!
っと途方に暮れてたら、メリカリで出品者のDr.Tさんって方がいましてセル交換を送料込みで1万8千円(予約制)でやってくれて、従来スペック 24v 3.6Ahが置き換え後 24V 5.0Ahと 容量アップするので早速頼みました!
作業時間も4,5日で届くので中々の出来わいでしたよ。。これも後で分かった事ですが茂原産業といゆう電池交換を専門でやっている会社が千葉県茂原市高師52-5 電話0475-22-3816 有るらしく、直接会社持ち込みもOKだそうです!詳しくはネットで検索して下さい。
ただし、従来スペックでの交換となりますから値段はステップコンポだと1万8千480円プラス送り賃代かかります!
どちらか良いか?自分で選ぶのも良いと思います、

書込番号:24346318

ナイスクチコミ!4


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

2021/09/21 19:43(1年以上前)

>ヤンマーディーゼルさん
ステップコンポのご購入おめでとうございます。
最近の電動自転車と比べればパワーアシストも航続距離も劣るかと思いますが、ホンダが出した電動自転車ですから自慢しても良いかと思います(笑)
茂原産業さんの所はパソコンから色々と電池交換をしている専門の会社なので安心して良いかと思います。
但し、ホンダ純正のニッケル水素電池さえ3年も持てば良い方なので保存方法や電池の使い方さえ気をつければ長持ちするかと思います。
私の場合は、ニッケル水素電池の劣化が2〜3年では早過ぎるし、値段も高過ぎると思いましたので。
リチウムイオンの電池化に着手しました。
ハッキリ言ってコストもそんなに掛からず作業自体も簡単でした。(1万円以下で済みました)
但し、電池は中国製なので製品の信頼&信用は全くしてません。(自己責任です。)
電池の保存も単体で専用の防火袋に入れて保存してます。
どの位の年数を持つかは?まだ分かりませんが・・・。
一応バッテリーの予備も用意したので長距離にも対応してます?
バッテリーの切れたステップコンポはペダルの重い唯の自転車です。(マジで嫌になる程ガッカリしますよ)
電池はアリエキスプレス(中国の通信販売アプリ)で購入しました。(パチもんだらけで怪しい所)
余りお勧めはしませんけど・・・。

書込番号:24354973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2021/10/27 04:29(1年以上前)

返信ありがとうございます、この後リムにハブダイナモ付けてライトを装備させました!
ライト本体はメルカリでキャリアーライトスイッチライト電球はLEDにハブダイナモは6v2.4wなのでLEDも1wに。。随分と明るく中々いい具合です!
何分自分も凝り性なので改造したら切が無いですね?!お金もかかるし。。。ギア変速機を3段変速から8段変速に!っと変えようとしましたが止めました!これ以上やるときりが無いのとお金が掛け過ぎても!?っと考え直しました。
ダブルライトは凄く明るく対向車がこちらをよく見てくれるので事故防止に役に立っているのかな?っと思って乗っています!

書込番号:24415399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2021/10/27 04:40(1年以上前)

ステップコンポとは全然関係が無いですが、昔所ジョージさんがCMで宣伝していたホンダzookです!

これも以前住んでいた大家さんの息子さんが乗っていたのを譲って頂いたものですが自分の不注意でエンジンを焼き付かせ、捨てる訳にはいかないので改造する羽目に。。エンジンはスズキアドレスV100にフロントはアドレスとzookを合体させたzookです。
このzookもあれだ!これだ!ってやっていたら40万円以上お金をつぎ込んでしまいました。。馬鹿ですね!まあ、今では近所の散歩がてらに乗っている程度です。。高いバイクでしたチャンチャン。。┐(´д`)┌ヤレヤレでした。

書込番号:24415406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ステップ コンポ + 専用充電器のオーナーステップ コンポ + 専用充電器の満足度5

2022/11/08 02:34(1年以上前)

今年の3月に部品取り用のステップコンポを送料込みで9千円で購入しました!

程度は今一ですが、狙いは本体よりもバッテリー2つと充電器(何よりも値段が安い)が付いていたので。。。
まあ、部品取りも有るので長く維持できそうです?!

ただ欠点が有りますね距離が乗れない事です。。京都に在住なのですが近所を散歩位が限度ですね。。。。
今住んでいる所から祇園方向にでも行って帰って来たらバッテリー残量が殆ど無い状態でしたね
いい運動でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:24999649

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

2024/08/27 10:49(1年以上前)

久しぶりに覗いて見ました。(気付くのか遅くてごめんなさい。)
ズーク良いですね!
私も最近になって、ホンダのスーパーカブが欲しくなり、ジモティーにて角目のカスタムを購入して色々と弄ってます。(笑)
ホンダ好きな人はハマり(沼り)ますよね。^^;

書込番号:25866932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

2024/08/27 10:53(1年以上前)

角目カブにハマってます。

書込番号:25866939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップ コンポ + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステップ コンポ + 専用充電器
ホンダ

ステップ コンポ + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月 6日

ステップ コンポ + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング