https://www.amazon.co.jp/TECLAST-Windows%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%818GB-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%81%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%81Windows-N4100%E3%80%81%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWiFi%E3%80%81%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A92-0MP-HDIM%E3%80%81BT4-2%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AF%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%892/dp/B088ZH3VHY/ref=redir_mobile_desktop?ie=UTF8&psc=1&ref_=ox_sc_saved_image_2&smid=AFNQ6HZX0XYG6
https://www.amazon.co.jp/CHUWI-Windows%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-Windows10-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWi-Fi-Bluetooth5-0/dp/B0823MHQNS/ref=redir_mobile_desktop?ie=UTF8&psc=1&ref_=ox_sc_saved_image_1&smid=A1ZJN727W6LRF4
この2つで、迷ってます。
どちらがおすすめでしょうか??
書込番号:23461569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TECLAST X4 Windowsタブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B088ZH3VHY
>CHUWI UBook 11.6インチ Windowsタブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B0823MHQNS
ちょっと筐体の造形に際はありますが。仕様なコネクタの一種類からして「同じPC」ではないかなと。だったら、お大本のCHUWI の方を買っとけばよいと思います。
難点を言えば、USB Type-Cからの充電には対応していないところですか。CPU性能が高めであるが故の弊害。
となると、バッテリーの持ちも気になるところですが。購入者評価では5〜7時間。これでいいのならこれでよろしいかなと。
書込番号:23461607
![]()
1点
長ったらしいURLでは分かりにくいので、書き直しました。
TECLAST X4 Windowsタブレット、8GB RAM 256GB SSD、11.6インチ 1920*1080 IPS ディスプレイ、小型パソコン、Windows 10 Celeron N4100、デュアルWiFi、デュアルカメラ2.0MP/5.0MP、Micro HDIM、BT4.2(キーボードは含まれません)2 in 1タブレットPC
https://www.amazon.co.jp/dp/B088ZH3VHY/
>TECLAST X4タブレットには、USB3.0高速データ伝送、ディスプレイポートの高解像度オーディオおよびビデオ出力、および高速充電用のUSB-PD仕様を実現できる多機能Type-Cポートが搭載されています。
CHUWI UBook 11.6インチ Windowsタブレット Celeron N4100搭載 1920*1080解像度 8GB メモリー+256GB SSD Windows10 Home/デュアルWi-Fi/Bluetooth5.0 キーボード接続可能 タブレットPC
https://www.amazon.co.jp/dp/B0823MHQNS/
>USB Type-Cポートはデータ転送にサポートしておりますが、ビデオ出力、PD充電に対応しておりません】
単純にUSB Type-Cの機能で、TECLAST X4 Windowsタブレット。
書込番号:23461631
![]()
1点
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます。
はいそうです。バッテリーの持ちが、気になってました。
実質7時間なら許容範囲なんですが。、、
書込番号:23461677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にポイントだけ絞っていただきありがとつございます。
TeclastのX4は、私が持ってる電源アダプター(5V2A)で、充電可能という意味なのてしょうか??
書込番号:23461693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電可能かは、USB-Cでのことです。
書込番号:23461696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>TeclastのX4は、私が持ってる電源アダプター(5V2A)で、充電可能という意味なのてしょうか??
駄目です。
>(**注:Type-Cポートを介して充電するには、充電器が仕様を満たし、出力電力が24W以上で、電圧が12vに達する必要があります。 携帯電話充電器のPDプロトコルがX4に準拠していないため、携帯電話充電器または充電ケーブルを使用してX4を充電することはできません。)
書込番号:23461701
![]()
1点
>キハ65さん
なるほど、詳しい解説ありがとうございました。
書込番号:23461720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 8 | 2025/11/06 20:29:33 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






