『【Nuro光】 夜間の回線速度が遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『【Nuro光】 夜間の回線速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

【Nuro光】 夜間の回線速度が遅い

2020/06/18 13:44(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:1件

首都圏に住むサラリーマンです。
年始からNuro光を契約(マンションミニタイプ)し半年ほどですが
最近夜間の回線速度が極端に遅いと感じて速度測定したところ
なんと平均で7Mbpsしか出ていませんでした。
日中は400Mbpsとしっかりと速度が出ているので
夜間に通信制限が設けられているのではと思い
サポートデスクに問い合わせてみました。

その結果
「通信制限は絶対にしていない。(個別でも地域でも) ベストエフォート方式なので最大限の努力はしていますが
コロナの影響で利用者が増え回線が集中して混雑し、遅くなることがあります。」
とマニュアルのような回答でした。もう少し具体的で専門的な説明をして欲しいと投げかけましたが
言葉が詰まるような対応でした。
対策として光ケーブルを無償で交換してくれるようなのですが
それが原因では無いと考えているので、この問題は解決しないように思えます。

Nuro光を利用している方で同じような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23476607

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:470件

2020/06/18 14:11(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362697

書込番号:23476634

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/18 20:53(1年以上前)

7Mbpsはキツいですね!

書込番号:23477349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/10 21:03(1年以上前)

接続先のサーバが遅いだけじゃないですか?

書込番号:23524794

ナイスクチコミ!2


luf32さん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/20 19:39(1年以上前)

私も同じ状態です。
6~18Mbpsしか速度出ません
確認はNetflix関係の通信速度測定サイトです。
たまに有線が遅く無線接続だと300Mbps出る場合があります。
自宅に設置する機器SONY製ですがこれが不具合あるのではないかとも考えています。

他の通信速度測定サイトでもほぼ同等で
アップロードは40Mbps出たりもします

解約したいとサポートに言うと無料だった回線工事費が有料になり55000円くらい払えとのことです。
消費者センターにも相談します。

書込番号:24659321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)