地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100
REGZA55J8の調子が悪くb-casが認識してくれないことがあり、画面表示に異常が無いのでなんとか安く当機を使えば安く済むのではと思った次第なのですが、同じような使い方をしている方がいて内蔵と違い使い辛い等ありましたら
教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに録画機能は使用せずに地上波/bs/csは視聴します
光デジタル端子を使ってスピーカーを使ってます。
書込番号:23496913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
こんにちは
電源の連動さえしていれば、
特に不都合は見当たりません。
私の方は、テレビのチューナーが不良で、レコーダーを
チューナーとして使用しておりますが、特に問題は無いです。
b−casの調子が悪いようですが、カードの清掃はしてみましたでしょうか。
一度お試しください。
書込番号:23502345
![]()
0点
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます
言葉が足りずすいません
B-CASの清掃はしたりしているのですが
CSを診ようとするとエラーメッセージが出て映らなくなり
B-CASの抜き差し等をして何回かに1回映るのでとりあえずそれで凌いでいて、その回数も多くなる一方なので
近日修理業者さんに診てもらって原因を診断して貰う予定です
なお、業者さんの予約をした際には
チューナー側に問題がある場合は基盤の交換になるので
最低37000円はしますと言われ、画面は普通に映るので安く済む方法ないかと思いこちらにたどり着いた次第です
書込番号:23502428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラオウたんさん
B-CASカードは交換してもらえますよ。
https://www.b-cas.co.jp/support/
余っているB-CASカードがあれば、それを使うことも出来ます。
書込番号:23502443
0点
>オルフェーブルターボさん
>mmlikeさん
回答ありがとうございます
本日業者さんに故障の診断をしてもらったところ
予想通り基盤交換が必要で修理代は37000円とのことでした。
ついてはテレビと同じメーカーが無難なので
予定通りこちらを購入したいと思います
ps
少し前に格安で購入出来たみたいですね
故障のタイミングがもう少し早ければ良かったです(T_T)
書込番号:23505305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
TT-4K100ですが、
ケーズデンキWEBで、アウトレット新品が12,870円(税込)です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4547808810852/
参考にして下さい。
書込番号:23505559
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/12/11 23:24:35 | |
| 15 | 2024/02/13 7:51:01 | |
| 7 | 2022/02/02 8:19:06 | |
| 6 | 2022/01/24 8:36:08 | |
| 35 | 2020/11/26 21:26:45 | |
| 2 | 2020/11/01 19:35:44 | |
| 6 | 2020/10/28 17:45:33 | |
| 1 | 2020/10/27 20:36:35 | |
| 1 | 2020/09/22 12:07:00 | |
| 1 | 2020/09/16 18:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





