『お薦め商品』 の クチコミ掲示板

『お薦め商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

お薦め商品

2020/06/28 15:27(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 kaitokidさん
クチコミ投稿数:65件

ホワイトパールの現行アルファードなのですが
市販でお薦めのワックス類(ガラスコーティング等も含め)
を教えてください。無精なので洗車はこまめにしないタイプです。
よろしくお願いします。

書込番号:23498957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/28 15:29(1年以上前)

無駄に小傷をつけるだけなので

無精なら何もしない方がいいかもしれませんよ

書込番号:23498962

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2020/06/28 16:00(1年以上前)

市販のコーティング剤でしたらソフト99のレインドロップがお勧めです。

値段も安くガラスにも施工でき、拭き取りも楽なので。

それと値段の割に雨天時の撥水が凄いです。

ちなみにレインドロップを使い始めたら、雨天時GSのスタッフに「どのコーティング剤使ってるんですか?」と尋ねられるようになりました(笑)

書込番号:23499036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/28 16:07(1年以上前)

>kaitokidさん

無駄な事は、何もしないこと。
洗車すれば大丈夫。
ふき取り時など、摩擦によってに傷が付きますので、ご注意を。

書込番号:23499054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/06/28 16:12(1年以上前)

kaitokidさん

市販なら、ピカピカレインが一番オススメです。
完璧に施工すれば、ディーラーコーティングやキーパーダブルダイヤも完全敗北します。

世界最高レベルに拘るなら、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングが一番オススメです。

※安価なコーティングで有りがちな定期的な業者メンテナンスは一切必要有りません!

普段は汚れたら高圧ジェットで流すだけで年に数回位丁寧なシャンプー洗車してコーティング膜をリセットすれば10年以上は新車(ノーマル車)以上の艶を維持出来ます。

オススメ出来無いコーティングは、有機系(プラスチック)の撥水です。ウォータースポットやコーティング膜の劣化で非常に落ち難い頑固な汚れ膜化します。

プラスチックとガラスのコップ、10年後も綺麗なのは?

それが答えです。


書込番号:23499067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/28 16:14(1年以上前)

>※安価なコーティングで有りがちな定期的な業者メンテナンスは一切必要有りません!

ノーメンテなんて有り得ません。
信者様には有効な文句なのでしょうが・・・。

書込番号:23499078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2020/06/28 16:18(1年以上前)

その手のケミカル剤をアレコレと悩むのも、乙な物ですね。

今は専ら洗車機ですが、昔使っていたイオンコートをお勧めします。

書込番号:23499084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/28 16:36(1年以上前)

〉無精なので洗車はこまめにしないタイプです。

汚れても気にしない人なら汚れっぱなしでいいんじゃない?

適度な頻度で洗車くらいはすると言うなら、濡れたボディに吹きかける簡易タイプごオススメ。

個人的にはバリアスコート。
今、別の車でペルシード試してるけど、1本で軽で洗車2回しか使えなかったからコスパ悪いかな…

書込番号:23499119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2020/06/28 19:30(1年以上前)

無精でこまめに出来ないなら洗車機のコーティングで十分ではないですか?
どんなコート剤を使っても結局きちんとメンテナンスできなければやらないのと変わらないですし、最近の洗車機なら無茶苦茶なキズになるのはそうないかと思います下さい
どうしてもキズつけたくないならあなたが頑張るしかありませんよ。

書込番号:23499529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)