『Windows10update MicrosoftStoreから入手?あり?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10update MicrosoftStoreから入手?あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10update MicrosoftStoreから入手?あり?

2020/07/02 10:12(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:175件

参照:
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1262696.html

書込番号:23506856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2020/07/02 10:50(1年以上前)

個別に入手するならともかく、普段通り自動更新であればStoreだろうが関係ないみたいですけど?

書込番号:23506912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/02 11:05(1年以上前)

ありもなしもないでしょ。

「修正プログラムの配信と適用は“Windows Update”経由ではなく、“Microsoft Store”を介して行われる。」
ってことなんだから、欲しいならStoreから入手する以外に方法はないんだから。

書込番号:23506930

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2020/07/02 11:21(1年以上前)

>脆弱性の影響を受けるOSのバージョンは、以下の通り。Microsoftによると、これらの脆弱性を悪用した攻撃は確認されていないとのこと。悪用の可能性も低いとみられている。

上記の理由(実害が無かった)でWindows Updateではなく、Microsoft Storeからの更新としたのでしょう。
確かに大騒ぎされていないような。

書込番号:23506952

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/07/02 12:53(1年以上前)

>ushikuboy1185さん

こんにちは。

EPO_SPRIGGANさんの仰るとおり、自動更新ですので(何もしなくても)勝手に更新(修正)されます。

ですので、ありもなにも、強制的に更新されます。

UWP アプリは Microsoft Store 経由で更新され、従来からの Win32 アプリは WindowsUpdate 経由で更新されるという違いだけですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23507053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/07/02 12:58(1年以上前)

>スレ主です
お騒がせしました
通常のアップデートでインストールされました
KB4052623
でした。
これで終了としますがなぜStoreか意味不明です

書込番号:23507058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/02 14:08(1年以上前)

>通常のアップデートでインストールされました
>KB4052623
>でした。

それはぜんぜん関係ないやつですけど。
https://news.mynavi.jp/article/20200329-1005277/

大丈夫?

書込番号:23507160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/07/02 16:02(1年以上前)

窓の杜に貼ってあるソース見ると「HEIF 画像拡張機能」ではなく、
You can check the version of the installed package.
For example, click on Settings, Apps & Features and slect HEVC, Advanced Options.
You will see the version there. The secure versions are 1.0.31822.0, 1.0.31823.0 and later.

「デバイス製造元からの HEVC ビデオ拡張機能」を修正したみたいですね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/hevc-video-extension/9n4wgh0z6vhq

書込番号:23507287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/07/02 21:42(1年以上前)

>スレ主です
間違い訂正です(xKB4052623)

CVE-2020-1425”が“Critical”、
“CVE-2020-1457”が“Important”
の修正パッチの件でした

書込番号:23507823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 1 2025/11/13 14:22:21
Win10定例更新19045.6575 8 2025/11/13 10:45:36
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88435件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング