『トヨタDOP レインクリアリングブルーミラーの手入れについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『トヨタDOP レインクリアリングブルーミラーの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

車検・整備

クチコミ投稿数:8件

洗車時にインクリアリングブルーミラーの鏡面にゼロドロップ(コーティング剤)が付着したみたいで親水ではなく撥水状態になってしまいました。
太陽光に当てると親水に戻るようですがアルコールで拭いたり、パーツクリーナー等で拭き掃除はNGなのでしょうか?
皆さんはどのように手入れされているのでしょうか?

書込番号:23513835

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/05 15:13(1年以上前)

アルコールなんかで拭いたらコーティングされているものが

剥がれたしないか想像できなか?

書込番号:23513883

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:1973件

2020/07/05 15:48(1年以上前)

親水ブルーミラーの注意書きには油膜が付いても数日間の日射で回復するとあります。

効果を早く回復するならコンパウンドを含まない車用ガラスクリーナーや中性洗剤で清掃するってところですか。

書込番号:23513954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/05 17:07(1年以上前)

ご心配なく、数年も持ちません。

ハイドロテクトフィルムを何回貼りなおしたことか。

拭くな!ってシール貼ってるのに汚いタオルで拭く、GSで拭かれように、ミラー畳んでました。

書込番号:23514118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/05 21:20(1年以上前)

表面には微細な凹凸があり親水系の効果をもたらしてくれますが
手で触ったり布で拭いたりすると劣化しますので何もしないのが宜しいかと。
ゼロドロップのようなシリコン系コーティングなんて1ヶ月も持ちませんから自然に任せましょう。

書込番号:23514717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/05 21:31(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>調べてから来てくださるさん
>NSR750Rさん
>kmfs8824さん
皆さま回答ありがとうございます。

洗車の吹き上げの時に鏡面をクロスで拭いていたので撥水状態に拍車がかかっていたかもしれませんね。

書込番号:23514750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)