『Lpioのミスで電気停止し大損する所だった上、延滞金まで請求』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lpioのミスで電気停止し大損する所だった上、延滞金まで請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルピオでんき」のクチコミ掲示板に
エルピオでんきを新規書き込みエルピオでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

電気料金 > エルピオでんき

クチコミ投稿数:3件

『使った分だけ』とか『基本料金0円』と謳っているが、実質的な基本料金として『最低月額料金(330円)』があり悪質!

カード決済で申込しているのに、Lpioのミスで登録されていない為、料金未払いで電気を止められそうになった。
電力供給事業会社から、電話連絡であと数時間で電力供給を停止するとの連絡があり、緊急事態であることが分かった。
太陽光発電設備で使用しているので、電気を止められ、それに気付かなかったら50万円程度の損失が出る所だった。

すぐにLpioに連絡し、電力供給停止解除の対応するよう要請したが、
『コンビニ決済になっているが払込されていないから、払込票を再送するので、延滞金を含め払込完了確認できたら、電力供給する』
との思いっきりマニュアル通りのお役所未満の対応。
こちらは全く落ち度はないのに、電気を止め、延滞金を請求し、余計な対応時間まで使わせる、責任意識の全く無い会社です。

第三者である電力供給事業会社は気を利かして電話してくれたのに対し、
Lpioは支払方法の誤登録を発端に、請求書の送付も無いのに料金未払い扱いされ、電力供給停止の通知も無く、電話の1本すら無い、自社の責任を顧客に転嫁する最低の会社です。

他の電力会社も契約していますが、全くトラブルはありません。
全従業員が経営理念くらい守れる企業であって欲しいが、それが無理ならガスの供給だけやっておいて欲しいです。
悪い評価のクチコミも多く、少しの安さで選ぶなら、他社に申込される事をお勧めします。

書込番号:23517173

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/07 03:12(1年以上前)

カード決済でも、

初回のみは、コンビニ伝票が来るのですが
それが未払いなのでは!

書込番号:23517179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2020/07/07 06:46(1年以上前)

もっと詳細に書かないと単なる誹謗中傷にしか見えません、ただでさえ書き込み履歴の無い人の誹謗中傷スレッドは疑われます。ライバル会社の人の書き込みってね。

書込番号:23517265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/07 09:25(1年以上前)

>at_freedさん
初回からカード決済されます。
Lpioと複数契約があり、他の契約では初回からカード決済されています。
コンビニ伝票が来ていれば払込していますが、コンビニ伝票も送付されていません。

Lpioも自社の不備であると認めています。

書込番号:23517502

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エルピオでんき」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)