『ひかりTV for NURO トリプルチューナー での視聴について』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『ひかりTV for NURO トリプルチューナー での視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

ひかりTV

スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

プロバイダをBIGLOBEからNURO光G2V(戸建)に変更しました。開通工事後に発覚したのですが、ひかりTVforNUROではONU(ZXHN F660A)とチューナー(ST-3400)とを有線LAN接続する必要があるのですね。我が家ではリビングの隣の書斎に情報分電盤があり、ここにONUを置いております。その為、壁面や天井か床に数 mのLANケーブルをはわせなければならない状況です。
NUROサポートデスクではこの方法以外ないとのことでした。
皆様にお伺いしたいのは以下になります。

【質問.A】ONU(ZXHN F660A)と情報分電盤とを有線LAN接続 チューナー(ST-3400)と家側のマルチメディアボックスのLAN端子とを有線LAN接続で地デジ/BS放送は視聴可能でしょうか?
【質問.B】チューナー(ST-3400)をST-4500に変更すればST-4500は無線接続して地デジ/BS(4K)の視聴は可能でしょうか?

元々のBIGLOBEがコロナ禍で在宅ワーカーが増えた影響か混み合ってしまい、ピーク時には数M程度しか出なくなったためのプロバイダ変更です。
また家の3方向をビルに囲まれておりかつ建築時にネットTV視聴のみを予定していたためにアンテナ線の引き込みがない家屋になります。
NURO光G2V(戸建)自体は安定して900M前後のスピードを出してくれています。
どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

書込番号:23525265

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2020/07/21 23:48(1年以上前)

事故解決済み。
NURO側/ひかりTV側共に動作確認していないとのことでしたが、 TV受信デキました。

書込番号:23549406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/09 20:59(1年以上前)

解決されたというところで恐縮ですが、ひとつ教えてください。

当方もほぼ同じ状態で、コラボ光からひかりテレビforNUROに乗り換えてから、チューナー等のことで悩んでおります。

nuro光の公式サイトにはst3400のみ使用できると書かれていますが、できればst4500を使用したいと考えています。

そこで、質問Bに書かれていましたが、実際にst4500をnuro光で問題なく使用できていますでしょうか?

書込番号:23589338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件

2020/08/10 15:17(1年以上前)

>ぱさん55さん

 ひかりTVサイドに確認したところ、NURO光TVではST-4500と接続しても映らないとのことです。動作確認の結果とのことで、私はST-4500には手を出しておりません。
NURO光TV自体が新しいサービスのため、いずれはST-4500もしくは同等のチューナーが発売されて動作確認を行うとのことでした。
残念ですがそれまで待つしかないかと思います。

書込番号:23590920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/08/10 17:02(1年以上前)

st4500はやはり映らないのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23591123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)