『製造ミス?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『製造ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 製造ミス?

2020/07/15 17:53(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

製造ミス?

本日、三菱の扇風機、R30J-KSR10-WA(ケーズオリジナルモデル)を購入しました。
限定色のレインドロップに惹かれたのは良いですが、ボタン部分に2ヶ所気になる点を見つけました(泣)

画像ではちょっと見づらいですが・・・

まず、風量/リズムボタンが、若干傾いている(下から盛り上がっている?)点です。
押してみたところ、スイッチは反応するので大丈夫ですが、個人的には気になります。
こういった細かな部分もきちんと組み立て、検品してほしいですね。

次に、ボタンの端に付いている傷です。
これは、製造中に付いた傷でしょうか?使用に差し支えありませんが、やはり気になります。

日立のHEF-AL300BKS(こちらもオリジナルモデル)も検討しましたが、風量を切り替える際に軸受け部分から「コン、コン」という異音がしたので却下しました。(機能的にHEF-AL300BKSが欲しかったのですが・・・)

まあ、どちらも海外製造で組み立てが雑、検品もいい加減なのは致し方ないのでしょうね。
大手だからといって、過信してはいけない事に気づきました(泣)

書込番号:23536097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2020/07/15 19:00(1年以上前)

ウェルドライン

書込番号:23536246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/15 19:30(1年以上前)

製造に関わる日とが全てキチンとした仕事をするわけではないのでハズレひいたと思うのが無難かなと

書込番号:23536324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2020/07/15 19:46(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご教示いただきありがとうございます。

なるほど、ウェルドラインですか。
調べたところ、引っかき傷ではなく、プラスチック形成の不良現象のようですね・・・

書込番号:23536367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2020/07/15 20:05(1年以上前)

>ΩマッサΩさん

ボタンは粘着力の弱い接着剤で貼り付けてあり、きちんと接着されておらず、マイナスドライバーで簡単に外せました。

手持ちの接着剤を使って貼り直したところ、平になりました。
やはり、見えない部分は手を抜いているところもありますね・・・

書込番号:23536407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 01:46(1年以上前)

機能面での不具合で無かったのは幸いですよね!
ブルーレイレコーダー買って数日で即死した経験あるのでそれに比べたら許せるかなと。

書込番号:23537080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2020/07/16 02:35(1年以上前)

>ΩマッサΩさん

ボタンの貼り付けがちょっといい加減なだけで、機能は問題ありません。
ベビー風は静かで、強の風量も豊かです。標準使用期間12年で1万円台なら、安い買い物ですね。

むしろ、コンコン鳴るHEF-AL300BKSの方が問題かと・・・(案の定、評判はあまり良くないようで・・・)

書込番号:23537124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング