『太陽光の見積り診断』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光の見積り診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光の見積り診断

2020/07/15 19:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
太陽光を検討しています。
蓄電池無しです。
見積もりの値段、機器は問題ないでしょうか。
アドバイスございましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23536286

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/07/15 19:51(1年以上前)

>我流列伝さん

はじめまして。

10直列x3並列構成ですね。
119.8万円÷7.95kW≒15万円/kWなので良いと思います。
発電が待ち遠しいですね。

書込番号:23536378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/07/15 20:30(1年以上前)

我流列伝さん

南1面設置 140%過積載が気になりますが、余りあるコストパフォーマンスなので問題ないでしょう。

書込番号:23536466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saieneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/15 23:41(1年以上前)

過積載率が140%、全量売電目的でしょうか?
低圧50kwでは過積載をやることは多いですが、住宅はあまり見ないような気がします。

仮に20枚に減らせば、10枚減るので26万円以上マイナスになりますね。

沢山発電して余剰売電で儲ける、将来蓄電池を入れてためて使うということであればいいかもしれません。

お金を抑えて設置したいということであれば減らしてもよいと思います。

目的次第かと。

書込番号:23536898

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/07/17 06:36(1年以上前)

>saieneさん

 パワコンはマルチストリング5.6kW 1台なので10kW未満の余剰売電です。

書込番号:23539206

ナイスクチコミ!1


kenkipさん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/21 14:34(1年以上前)

>我流列伝さん
すみません初心者です。
この見積もりは、工事費用も込みの金額でしょうか?

書込番号:23548358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/08/02 02:18(1年以上前)

>gyongさん
>saieneさん
>REDたんちゃんさん
ご返信遅くなりました。すいません。
また、書き込みありがとうございます。

5社ほど見積りをしてもらい、様々な業者さんがいました。
過積載はもったいない、蓄電池をやたらお勧めしてくる等々・・・

まだ決定はしていませんが、過積載はやめ
カナディアン6.7k(パワコン5.5k)で120万円くらいの業者さんにしようかと思っています。
もしくはカナディアン8.8k(パワコン4.4w×2台)の165万円です。
ただパワコンを2台にすると売電が終わる10年後にどうするかの問題もあるので、
少し冒険かなといった感じです。

最初の画像添付の業者は安いのですが、現地調査もなく信用がない為です。


書込番号:23573516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/08/02 02:19(1年以上前)

>kenkipさん
全部込みの値段だと思います。
一発目でこの値段だったので正直びっくりしました。

書込番号:23573517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/08/02 06:10(1年以上前)

我流列伝さん

家庭用太陽光でパワコン2台は勿体ないです。
パワコンは消耗品です。やがては交換が必要になります
交換の際は1台、工賃込みで20万円はしますので、2台だと倍ですね。

売電価格が下がり収支が低くなってるのでランニングコストの掛からないシンプルな仕様がいいと思います。

書込番号:23573597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)