カメラその他
以前にミラーレス一眼の購入を検討しており皆様に御相談して頂いたのですが。手に麻痺があり重いと長い時間か撮影していると疲れてきてしまうそなので。
こちらのコンデジを探しました。
LUMIX DC-TX2
LUMIX DC-TZ95
悩んでおります主に撮影はディズニーランド・シーになります。距離が離れていてもキャラクターの撮影やキャラクターと一緒に撮影・風景・夜景を撮りたいと考えております。
お詳しい方教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23539178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30倍光学ズームの方が楽しそう!
tx95で!
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000030071_K0001032986&pd_ctg=0050
書込番号:23539183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
とってもわかりやすいく見られました!!
本当にありがとうございますm(_ _)m
tx95の方がズームが30倍あるので遠くのキャラクターなど撮るの楽しめそうですよね✩
御相談に乗っていただきありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23539185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶた2421さん
どちらでもよいかと思います。
TX2のほうが綺麗に撮れていいかもです。
望遠は300mmもあればいいと思います。
私はオリンパスのSTYLES1というコンデジでディズニーをよく撮っていましたが、これでも充分役にたってくれました。
候補の機種ならこれより性能が良さそうなので、大丈夫でしょう。
STYLES1で撮ったディズニーの写真を貼っておきますね。
書込番号:23539840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラランテスさん
素敵なお写真・教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
ディズニーシーでも鑑賞スペースから海の上にいるキャラクターも撮影出来ますでしょうか?
書込番号:23540275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶた2421さん
ディズニーシーだと300mmでは足りないと思います。
アップで撮りたいならTZ95のほうがいいでしょう。
TZ95は暗いところに弱いので、昼限定になるかもですが。
書込番号:23540538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラランテスさん
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
難しいですね(´•ω•̥`)
ミラーレス一眼の方が幅広く撮影出来ますか??
書込番号:23540760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶた2421さん
ミラーレスのほうが幅広く撮れると思います。
が、望遠レンズをつけると大きく重くなるので本末転倒になってしまう気もします。
書込番号:23540887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラランテスさん
どちらかを取らないといけませんよね。
やはり重くなってもいいので自分が思っている撮影したいです。重くても撮影を重ねていけば鍛えられて耐える事も出来るとも考えております。
書込番号:23540897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと、どちらもライカじゃないよ。レンズのみLEICA銘ですね(パナソニック製)。
ライカのカメラはこちら。
https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=308
約14万円〜ですが、安めのは中身パナソニック製。40万円以上するのが本家ライカのカメラ。
書込番号:23545021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/15 22:21:14 | |
| 8 | 2026/01/12 3:41:17 | |
| 6 | 2025/12/20 0:39:49 | |
| 3 | 2025/12/25 14:43:57 | |
| 2 | 2025/10/01 8:35:55 | |
| 2 | 2025/07/20 15:56:41 | |
| 40 | 2025/11/09 11:31:39 | |
| 10 | 2025/04/25 19:18:57 | |
| 12 | 2025/04/22 16:42:48 | |
| 7 | 2025/03/06 18:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




