


【使いたい環境や用途】
畳やフローリング
【重視するポイント】
吸い込み
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
日立のCV-KP300GとPanasonicのMC-PA120G
【質問内容、その他コメント】
素人なのでよくわからなくて💦
電気やさんで日立の方がノズルが長いからオススメされたけど、どうなんですかね?
掃除なので音はあまり気にしてないです。
重さは多少気になるかな?でも楽して掃除はないとおもうので。
また300Hは、内容は変わってないみたいだけど。どうなんですかね?
色は300Gのほうが個人的には好きかな?
ご意見お待ちしています。
書込番号:23545096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はっきり言って好みです。
人の意見は参考程度でいいです、使うのは向日葵菖蒲さん、自身ですから。
使用する部屋数と床材。
使用頻度。
動作音。→集合住宅で夜急に使いたくなった時に、煩いと気になる。
埃の種類。→ペットが居るなら、猫砂の吸いやすさや、米粒の吸いやすさ。抜け毛の吸いやすさ。長い髪の毛の人がいるか。
吸塵力。→自分で試す。
階段の有無。→自分も経験がありますが、考えながらやっていたら、手から本体から抜けて落ちたことがある。やはり軽い方がいい。
高い所や細々しい所をやるときのための、好みのアタッチメントの種類。
ブラシヘッドの可動域の広さ。→可動域がせまいと疲れやすく苛立ちます。→自分で試さないとわからない。
ゴミ捨てのやりやすさ。→捨てる時に舞い上がるか。
水洗いのしやすさ。
ブラシヘッドのLEDライトの有無→使ってわかる便利さ。、日中でも落ちている埃がわかる。
使い方や使用者の好みがあるので、実際触って感じて、購入機種を決めればいいですよ。
書込番号:23545207
5点

ポイントありがとうです。
我が家は団地なので階段はないです。
たしかPanasonicは子ノズルが電気ついていたかな?
日立使ったことないんです。
お店で試したのは、日立です。Panasonicはダミーしか置いてなくて試せませんでした
書込番号:23545223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>向日葵菖蒲さん
こんばんは。
その二機種では私としてはパナソニックですかね。
親子ノズルというのがとてもよくできていて、足で踏むだけでノズルを引っこ抜けます。これは便利です。
後はまあ両機種とも紙パックの高級機で値段もそれなりにお高いと思います。
今の売れ筋は高付加価値のコードレスなので、紙パックは安く実用的な掃除機のラインになっています。
量販店で安く売っている三菱の掃除機なども中身は大差ありませんので、検討候補に加えられても良いかもしれません。
書込番号:23545405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 19:16:12 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 11:05:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 14:24:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 23:45:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/14 23:07:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 22:11:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 9:26:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/14 5:24:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 9:38:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





