『クレオタになって気づいたこと色々』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレオタになって気づいたこと色々』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

クレオタになって気づいたこと色々

2020/07/25 13:27(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

クレオタになって気づいたこと色々

@無条件、または年1回利用という緩い条件で年会費が無料のゴールドカードがあること。
 エポス、イオン、セブン、ミライノなど。持てるとすごくおトク。

A年会費は有料だが、付帯サービスを利用する人は年会費が実質マイナスと言ってもいいカードがあること。
 アマゾンゴールド(プライムが無料)、楽天プレミアム(プライオリティパス、空港手荷物無料宅配)、
 dカードゴールド(ケータイ補償、ドコモのケータイ光でポイント10%)、ANAカード(更新時マイル)など。

B旅行保険は自動付帯と利用付帯があること。傷害・疾病治療と救護者費用は複数のカードの補償額を合算可。
 なので、特に海外に行く機会が多い人は、自動付帯のカードをたくさん持っていると安心。

Cショッピング保険があるカードがあること。ただし、1品の金額やリボ払いで買うなどの条件があるものもあること。

D年会費無料・還元率が1%以上のカードで、不正利用時などのサポートに批判があるものがいくつかあること。
 また、年会費無料のカードのデスクの電話はほとんどが有料で、つながりにくいカードもある。

皆さんも、一人一人の目的に応じたおトクなクレジットカードを作りましょう!

書込番号:23557105

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/25 14:25(1年以上前)

>mini*2さん
この観点があるので。。

1、イオンゴールド持ってます。
2、Amazonゴールド、dカードゴールド、楽天ゴールド、SFCゴールド持ってます。

・百貨店系のカードも一枚あると便利です。三越系持ってます。
・交通系も一枚あると便利です。ビックカメラSuica持ってます。

最後に、私はクレオタでは有りません。目的に応じてお得なカードを作っただけです。

書込番号:23557217

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/25 14:44(1年以上前)

>kockysさん

レスありがとうございます。

クレジットカードを6枚以上持っている人は6人に1人のようなので、十分クレオタですよ!
https://kakaku.com/research/report/1015/

イオンゴールドはショッピング保険も充実しているので、いいですね。
1品5000円以上、スマホもOK、180日間、自己負担ゼロ、年間300万円まで。
https://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/safe.html
https://matsunosuke.jp/aeoncard-shopping-insurance/

書込番号:23557252

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/25 16:49(1年以上前)

>mini*2さん
有難うございます。

偶にカードはステータスだ等書く方がいらっしゃいます。
目的に応じたおトクなの部分が完全に同意だなぁとコメントしました。

全てがお得から考えたのですが、、
SFCだけはステータスがそのまま利便性に繋がるのでメリットが上回るので会費払って維持してます。

イオンは無料で欲しいなと目指して作りました。
有料カードはSFC以外ポイントで元が取れてます。

書込番号:23557494

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/25 18:05(1年以上前)

>kockysさん

私もSFCゴールドカード、持ってます。年会費割引を効かせると、平カードよりおトクですからね。
年会費を払っているのはこれだけです。他のカード(うち2枚はゴールド)は全部、無条件か年1回利用で無料です。

書込番号:23557647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2020/07/26 07:10(1年以上前)

>mini*2さん

イオンゴールドは死亡以外の傷害治療でも合算不可です。
https://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokuten/gold/pdf/goldcard_insurance_190614.pdf

また海外旅行傷害保険は、2019年4月1日から利用付帯となりました。

書込番号:23558772

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/26 09:12(1年以上前)

>エメマルさん

そうなんですか。まあ、無料のゴールドですから、仕方ない面もありますね。
クレカ付帯の海外旅行保険については、下記のページが詳しいと思います。
http://choro.asia/creditcard.htm#1
http://choro.asia/creditcard3.htm#1

書込番号:23558936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/07/26 15:39(1年以上前)

オタクとは言えませんが、コード決済大盛況のときには、
僕も相当増えてしまいました。

けれど持ってるだけだとなんかモヤモヤしてしまうタイプ
なので、JALカードとかファミマとか、dカードとか
解約しました。スッキリです。

結局は、SFCゴールド、楽天プレミアム、MIゴールド、エポスゴールド
で落ち着きました。僕的には最強布陣です。(もはやカードゲーム笑)

MIは海外決済が多い方(海外利用特典)や
海外長くいる方(海外保険の特殊適用)には
ありがたいカードです。今後は飛行機高くなりそうなんで、
羽田空港からLCCとか乗る機会がありそうでTIATラウンジでも
活躍しそうです。

割引云々を探して新しいカード作るのも楽しいのかもですが、
自分なりの最強布陣作り結構楽しいですよね😊

書込番号:23559796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2020/07/26 17:30(1年以上前)

>mini*2さん
>そうなんですか。まあ、無料のゴールドですから、仕方ない面もありますね。
>クレカ付帯の海外旅行保険については、下記のページが詳しいと思います。

一応ゴールドカードですからねぇ、今までは利用付帯のゴールドカードは楽天しか知りませんでしたが、利用価値は同レベルまで落ちましたね。ご紹介いただいたHPはイオンゴールドに関する記載が色々と間違っているので、サイトの責任者には連絡しておきました。

書込番号:23560089

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/27 09:24(1年以上前)

>たらお2000さん
>結局は、SFCゴールド、楽天プレミアム、MIゴールド、エポスゴールドで落ち着きました。僕的には最強布陣です。

財布の中、金色だらけですね!(笑)
そういう風に、3〜4枚に収れんしていけるといいと思います。
私も、VMJA1枚ずつの4枚にすることを最終目標にしています。

書込番号:23561369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/07/27 10:26(1年以上前)

>mini*2さん
財布の中には2枚しか入れていませんです。
なかなか最近出して使いませんしね。
kyashが使えない時だけになりました。

年会費無料は最初はもちろんすごくありがたかった
ですが、払ってる方が愛着が出て個人的には好きですね。

書込番号:23561469

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/27 18:10(1年以上前)

>たらお2000さん

Kyashですか。プラス1%のポイントを搾り取っていらっしゃるんですね〜
月12万円が上限ですが、チリも積もればで、年間で最大14,400円の還元になりますね。

あと、SFCゴールドでKyashでチャージして、それでApplePay Suicaにチャージすれば、後者は1%還元にはなりませんが、間接的にSFCゴールドでもSuicaチャージでポイントを得られますね。

書込番号:23562206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/07/30 17:14(1年以上前)

>mini*2さん
いつも感心させられますが、mini*2さんは、
色々考えられてますよね。
僕は、もうクレカ熱が冷め気味です(笑)

とはいえ、勉強になることばかりで
大変助かります。

頑張るぞー!^^;(いい年して)

書込番号:23568373

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/07/30 17:47(1年以上前)

>たらお2000さん

お恥ずかしい話ですが、色々書いて他人に勧めているくせに、実践していることは少ないです。
Kyashも、モバイルSuicaも使っていません。
メインのSFCゴールドとサブのBic-Suica、これだけでほぼ生活してます。
SFCゴールドでリボ利息を発生させれば、千円で13マイルになりますので。
あとは、海外旅行保険の補償額を加算するための実質無料ゴールドを2枚。

今後新しくカードを作るとすれば、65歳になって鉄道旅に目覚めたら大人の休日倶楽部ジパングを作るかどうか、それぐらいでしょう。

書込番号:23568427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/07/31 13:48(1年以上前)

>mini*2さん
そうなんですかー。
僕もでも使うのは2枚とkyashだけです。

それと僕はいつだかリボ要らないって
記憶にはないんですが、言ったらしく
リボするには再審査が要りますと
脅されました。(笑)
まーでもリボちょっとしてみたいな
小細工も向いてないのでほったらかし
ています。
せめて会員費くらい払ってあげないと
申し訳ない気持ちもあったりして。
得したいんだかなんなんだか。はは

書込番号:23570044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 00:44(1年以上前)

やりとりに感銘を受けました。

最終目標に向かって
頑張って下さい!
結果ヲ楽しみにしてます。

書込番号:23606354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 00:50(1年以上前)

小生ヮ
クレカに対して
目標とか最終目標なんて考えた事も無かったです。

書込番号:23606363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 00:56(1年以上前)

小生なりに
クレカに対する目標を考えてみましたが
最期まで残ったカードが良いカード
という結果論になってしまいます😂

書込番号:23606373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 01:19(1年以上前)

まぁ
人生最期のときに交通系カードヮ
要らないし
プラチナとかコールドも不要かなぁ(笑)

書込番号:23606394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 01:23(1年以上前)

最期ヮ
無料ゴールドと平カードになるんやわ
オモタら
涙が出できました(泣)

棺桶に入れて貰うのが
目標になてきた(泣)

書込番号:23606396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 01:36(1年以上前)

寝たきりになてたら
悪用されたり
強制解約されたり
世の中厳しいしなぁ(泣)

書込番号:23606406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件

2020/08/18 11:04(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>人生最期のときに交通系カードヮ要らないしプラチナとかコールドも不要かなぁ
>最期ヮ無料ゴールドと平カードになるんやわ

そうですね。
私も70歳を過ぎて病気で入院することになったら、年会費がかかるカードは解約するでしょう。
もしもの時、本人じゃないと解約するのが面倒でしょうから。

1枚だけ残すとすれば、今年2月に永年無料キャンペーンで作った三井住友カードかな。。。

書込番号:23606826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/18 13:44(1年以上前)

>最期まで残ったカードが良いカードという結果論になってしまいます
金融・流通・携帯キャリアといった中で当人の生活に関わりが深いものが残るんじゃね
>無料ゴールドと平カードになるんやわオモタら涙が出できました(泣)
リタイヤをしたら欲や拘りが無くなる気がする
モンクレーとかベルルッティとか言わなくなるよ(多分)

書込番号:23607020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 17:20(1年以上前)

mini*2 さん
元気なうちヮ楽しんで
クレカニュースを投稿して下さいよ!

小生も三井住友カードヮ
電話繋がるし、ポイント付与や
キャシュバックも
不可解なトコロが無くて安心して使ってますよ。

書込番号:23607326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/18 17:25(1年以上前)

Cal.7743_by.5ch くん

最終的にヮ
クレカどころでは無くなるんやろな。

書込番号:23607330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)