『Mモード マニュアル露出とは?どんな時に使えば良いのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『Mモード マニュアル露出とは?どんな時に使えば良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:1599件

モデルが主題

空が主題

モデルも空も両方が主題

判ったーっ!!

モデルが主題だと
モデルの明るさに露出を合わせる

空が主題だと
空の明るさに露出を合わせる

モデルも空も両方が主題なら
空の明るさの露出まま
モデルにフラッシュを当てる

1400ぶんかつ多分割測光とかにカメラに任せず
部分的に明るさを優先したい時なんだーっ

⇒分割くらい漢字で書けよ

書込番号:23560851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/26 23:28(1年以上前)

コロナ熱に浮かされてる?
だいじょうぶか?

書込番号:23560895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/07/27 02:11(1年以上前)

明るい部分だけ暗くレタッチ

暗い部分だけ明るくレタッチ

>イルゴ530さん

ハーフNDフィルター紹介しますわ。
こういうの。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/4961607398517.html

これなら明るさが違う被写体の両方を適正露出で撮れます。
ちと高いですけど100oサイズが使いやすいです。

あるいはレタッチする。
Photoshop使って範囲指定してレタッチしてみました。
これくらいならElementsでも出来ますよ。
つうか、いまだにレタッチ出来ないの?

書込番号:23561074

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/07/27 07:54(1年以上前)

砂浜の 『ヤドカリ』 か〜〜〜

なんかの主張なら、個人ブログでやったらどうだ。

書込番号:23561245

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)