『バッテリーの種類を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

『バッテリーの種類を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの種類を教えてください

2020/07/28 22:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

クチコミ投稿数:2053件

何気なくNET記事を見ていたら・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/47586aec86ec399b66dccddc33d202e5832098f2

の様な記事に遭遇しました。

私のPCはwin10にシステムアップして、富士通のユーティリティが利用できない状況になっています。
富士通からバッテリーの寿命に付いて、毎回メッセージが出ていましたので、
win10にしてからはAC電源をOFFにして運用しています。

この運用が、上記記事に該当すると思ってこの機種のバッテリが気になった次第です。

書込番号:23565006

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2020/07/28 23:01(1年以上前)

スペック表はこちらです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah/spec/

これを見ればわかるように、バッテリーはリチウムイオン電池です。
バッテリーの種類ということですが、これでよろしかったでしょうか?

書込番号:23565022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/07/28 23:08(1年以上前)

そんなに心配なら内蔵バッテリーパックを外して、AC電源だけで運用してはどうでしょうか。

書込番号:23565037

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/07/28 23:31(1年以上前)

バッテリの種類は仕様書を見れば分かるのですが、取扱説明書(17ページ)から転載しました。
>バッテリパックはリチウムイオン電池を使用しており、一般のゴミといっしょに火中に投じられると破裂のおそれがあります。
http://www.fmworld.net/download/DD004291/DD004291.pdf?_bdld=3V7Me9.n8qQ69H.1595946479

書込番号:23565105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2020/07/29 11:11(1年以上前)

有り難うございます。

リチウムイオン電池・・・バッテリーが膨らむ可能性があると言うことですね。

>AC電源だけで運用してはどうでしょうか。
私もそう思って、暫く外して運用していました。
有るとき、メッセージを気にして富士通コールセンターへ問い合わせをました。
その時に、バッテリーは外さないでくださいと言われた覚えが有ます。

それで今は、バッテリーを付けた状態ですがAC電源はOFFにして、一週間に一度くらいのAC電源を入れて運用しています。
(バッテリーはまだ多少機能しているようです)

このまま、ACOFFで、必要なときにAC接続する運用で良い物かと・・・心配しています。
バッテリーを外すことが良いなら、外しますが・・・

判る方いましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:23565827

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2020/07/29 12:13(1年以上前)

心配し過ぎだと思いますけど。
膨らんでから考えるか、互換バッテリーで構わないので交換しては?
数千円で安心が買えると思えば安いものですよ。
同年代の富士通製や他社製ノートパソコンを数台、修理等で触りましたが、
バッテリーが膨らんでいたものは無かったですね。

ちなみにうちの他社製ノートパソコンはバッテリー付けたまま、ACアダプター
付けたままで4年以上使用していますが、何とも無いですよ。

書込番号:23565934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2020/07/29 13:43(1年以上前)

リチウムイオンの製造会社は大なり小なりリコールはあります。
膨張・亀裂・液漏れ・異常な発熱・発火。
かなり製造過程での異物の混入などによる不具合も減ってきています。
ただ、皆無ではありません。
電池による劣化以外の問題や不具合はしょうがありません。
以前主流だったニッカドもありました。
充電できない乾電池もあります。
乾電池での発火は少ないですが、亀裂・液漏れ・膨張はあります。
たからといって、このたぐいを使わないのはこの時代無理があります。
スマホもこの事例はあります。
以前はよく回収騒ぎがありました。
ま、使っていて不具合が起きてからの対応でいいと思いますよ。

書込番号:23566086

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2020/07/29 15:15(1年以上前)

うちのPSPも膨らんでた!

書込番号:23566213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング