『minolta AUTOCORD I型 久しぶりに取り出そう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『minolta AUTOCORD I型 久しぶりに取り出そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

minolta AUTOCORD I型 久しぶりに取り出そう

2020/08/18 13:50(1年以上前)


フィルムカメラ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

例によってデータはF6Exifにて入力

右:ピントレバー折れの旧機(CHIYOKO)

当分これでいいかも

ほぼ1年前の頃にゲットしたminolta AUTOCORD I 型です。

10年以上前のピントレバー折れの部品どり旧機からピントフード(CHIYOKO銘板)を移し変え。特殊なストラップ金具も取り換え。

銘板もカッコいいし、ルーペの跳ね上がりも旧機のほうがグー。

小文字のminoltaとCHIYOKOのアンバランスが美しい・・・

唯一、スクリーンはさすがに新しい方がクリア(綺麗)
・・・新しいといっても60年ほど前だけど(=^・^=)

コシナの露出計VCメータAをつけてみる。

こりゃなかなかイケてるかも(=^・^=)

書込番号:23607030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/18 15:26(1年以上前)

懐かしい。実物は見たことないけど、カメラ総合カタログで見てました。たしか、U型もありましたよね

書込番号:23607176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

2020/08/18 17:54(1年以上前)

もともとついていた特殊な器具

金具を外して

ネジ穴もぴったり

>て沖snalさん

ありがとうございます。

そうなんです。A型は 220フィルムが装填できる型でした。今は120フィルムしか売っていないし。。。

こちらのサイトがめちゃ詳しいです→http://www.tlr66.com/klmno/minolta-autocord1.php

こちらのサイトを見て、私も古いCHIYOKOのピントフードと、ストラップ取付器具を普通のものに変更しました。ピントレバー折れの手持ち旧機から付け替え。

画像参照。

書込番号:23607372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/18 20:00(1年以上前)

Vを探してますが…いい値段でして…

書込番号:23607596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

2020/08/19 16:09(1年以上前)

例によってデータはF6Exifにて入力

>松永弾正さん

ありがとうございます。V型は最終機で人気機種らしいですね。

私は220フィルムは手持ち在庫もないし、どこでも売っていないので、あきらめました。ちょっと安い@型がお得。

先ほど120フィルム詰めましたが、いやー懐かしいです。でも熱中症心配なので、少し涼しくなってから・・・

1年前の画像UP。

書込番号:23609072

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件

2020/08/27 18:17(1年以上前)

いつもの公園@

いつもの公園A

いつもの公園B

やっと現像上がったので稚拙ながら・・・

Exifデータ書き込み。

ロッコール75mmF3.5はやはり超クリアです(=^・^=)

書込番号:23625586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング