『単なる板汚しです』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『単なる板汚しです』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

単なる板汚しです

2020/08/20 14:32(1年以上前)


パソコンその他

このコロナ禍皆さん如何お過ごしですか?
外出自粛で家でゴロゴロにも飽きてきました。なんか暇つぶし無いかな〜と。
ところで
私の姉が『今のパソコンがものすごく遅くなってるし、今後使えなくなるらしい。今はノートPCだけどデスクトップで構わないから良いの無いかな〜』と言うので、
因みにWin8で確かにイライラするぐらい遅く、【今後使えなくなる】はサポートの事らしい。
『それだったら俺に作らせろ。これなら小さいだろう。』と自作のキューブタイプのPC見せたら『大きいわ〜!』と言ってヤマダでセットアップ込みで十八万円位のノートPCを買ってきていた。
『高ぁ〜〜〜!』と私が言ったらこれ位の金額になるとナンチャラカンチャラ説明(言い訳)していた。
『じゃー古いPCはもういらんやろ。直して姪っ子に売りつけたろ。PCおくれ!』と言ったところ『直るんやったらまだ使うわ、直して。』
直しても、まだ遅いようなら孫にでもやるつもりだったんでしょう。学校でもPC教育やるようですから。

PC
NEC PC-LS450JS6R
内蔵hdd WDC WD7500BPVT-26HXZT3

早速ssd(480GB)とwin10 64Bit DSP版、スペーサ、hddケース を買ってきて換装しました。
全部で27,000円ぐらいです。
ここの常連さんなら、DSP版は買わないでやっちゃいますでしょうがね。
私は人の金で暇つぶしです。

このPC、hdd換装にはネジ一個だけなんですね。実質二時間ちょっとで終わっちゃいました。暇つぶしにもなりゃしない。

姉に領収書を渡したら27,000円位のところ35,000円も呉れようとしました。
『こんなに要らん。』と25,000円だけ貰いました。
私は還暦過ぎてます。姉も七十過ぎてます。

後悔:かっこつけないで35,000円貰っとけば良かった。
(T-T)

書込番号:23610945

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/08/20 14:40(1年以上前)

コンピュータおじいちゃん!
かっこよすぎ!

https://youtu.be/bGFeBHV8v2U

書込番号:23610956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2020/08/20 18:46(1年以上前)

Windows 10 インストール時にプロダクトキーの入力を求められましたか?

書込番号:23611350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4465件

2020/08/20 20:08(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
はい、クリーンインストールです。
DSP版は久しぶりだったのですが、最近のは宝くじのようにゴシゴシ削るんですね。
昔のインストールディスクはキラキラしてたのに、見た目はそこらの安っぽいdvdです。
変わっちゃいましたね。
(´・ω・`)

書込番号:23611515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件

2020/08/20 20:11(1年以上前)

肝心なこと書き忘れました。
>インストール時にプロダクトキーの入力を求められましたか?
ゴシゴシ削ったところに記載されてます。

書込番号:23611518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2020/08/20 20:59(1年以上前)

>ゴシゴシ削ったところに記載されてます。

それを、クリーンインストール時に入力しましたか?
Windows 8 プリインストール機からプロダクトキーはDPKと言って、
BIOSに埋め込まれるようになりました。
そのため、この機種は無料アップグレード対象のWindows 10 を
クリーンインストールしようとすると、プロダクトキーの入力機会と
エディション選択機会が無く、Windows 10 Homeがインストール
され、ライセンス認証もされます。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
で、インストールメディアをダウンロード作成すれば同じことができます。

プロダクトキーの入力をしていなければ、購入されたDSP版は未使用
状態ですので、自作PC等の新規インストール用に使用できます。
※DSP版には同時購入したパーツとセットで使用するという縛りが
 ありますので注意は必要ですが。

書込番号:23611627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4465件

2020/08/20 22:05(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>それを、クリーンインストール時に入力しましたか?

はい、入力しました。

>Windows 8 プリインストール機からプロダクトキーはDPKと言って、
>BIOSに埋め込まれるようになりました。

知りませんでした。2,3店お店を廻っても定員さんは教えてくれませんでした。
って、お店は売るんだから儲けるためにはあたりまえか。
もったいないことをしちゃいましたね。
今後、Winはそういうことを続けていくんですかね。
今からでもネットを見て勉強します。
教えていただき感謝です。
\(^o^)/

書込番号:23611768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)