『LINEモバイル(au回線)の実用性』 の クチコミ掲示板

『LINEモバイル(au回線)の実用性』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイル(au回線)の実用性

2020/08/22 13:18(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:82件

auからLINEモバイルのau回線へ乗り換えを真剣に考えています。
始めはUQモバイルもサブブランドと言う事で速度も安定しているとの事から候補だったのですが、やはりLINEモバイルの安さに惹かれました。

では、何故悩んでいるかと言うお話ですが。
それはやはり速度への不安です。LINEモバイルはかなり遅いと聞きますので。(電車や車などの高速移動中は特に、時間帯によってツイッターの画像が読み込めない、など。)
ただ、私は速度に”拘って”いる訳ではないのです。 余程極端でなければ、遅いのは我慢できます。参考までに自宅では光回線で快適にPCを利用していますが、Webサイトを開いたり地図を開いたりするのに10秒ちょっと程度であれば価格を考えれば十分御の字だと考えます。
要するに遅くても繋がる(許容範囲)と、使い物にならないほど遅い、繋がらないと言う事は別の話と言う事です。

私のスマホ利用頻度はかなりライトユースでして、自宅ではWi-fiですし外出先でもネットを使う事は少ないです。
買い物中にちょっと思い立った事を検索してみたり。バスの時刻をチェック、バスが今どの辺を走っているかチェック。・・ほんとこの程度です。 地図を確認したりナビを利用する事も無くはないですが稀です。
ぶっちゃけて言うと、繋がらなければ諦める。でも最悪は良いんです。
しかし、それは極論でそうなると何の為にスマホをもっているんだろう・・と言う事になりますよね。
ですから、最低限はやはり使えないと困りますね。お金払っているのですから。

さて、長くなってしまいましたが、実際にLINEモバイルを利用されている方(特にau回線)がいらっしゃれば情報をいただきたく書き込みをさせていただきました。
ソフトバンク回線は比較的良いみたいですがユーザーが増えてくれば恐らく・・。
また、私の端末のキャリアモデルは各キャリアの周波数帯に合わせて作られているらしく、他社回線で使用すると不安定になるので購入したキャリアと合わせる必要があるそうです。

速度に対する感じ方は人それぞれなので一概には言えない所だと思いますが、問題ない!使えない!なんでもご意見お待ちしております。

よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

書込番号:23614914

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:473件

2020/08/22 14:17(1年以上前)

LINEのau回線は使ったことがないですが
遅いですよ
昼から夕方にかけて遅いです
当方は一度検討しましたが
MVNOの中でも遅いほうだと思いますので
お勧めしません
やはりソフトバンクが一番だと思います

書込番号:23615044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/22 15:20(1年以上前)

安いといっても数百円の差です
確実に安心できるUQmobileの方が絶対満足度が上です
自分は過去いくつか格安使ってましたが
結局キャリアにもどりましたから

書込番号:23615179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/22 16:32(1年以上前)

かなり具体的なデータが載っています。
時間帯によって遅いのは間違いないようです。
問題は我慢できるかどうかです。
私はUQですが、不便は感じたことがありません。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile-au

書込番号:23615349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/22 16:46(1年以上前)

場所にもよりますが極端ですよ。
特に12時〜13時の昼休みの時間帯。
Yahooのトップページからニュースを見ようとしても、遅いし何回もフリーズします。
貴重な昼休みを無駄にしたくないのでau本家に戻りました。
UQでも良かったのですが、auのキャリアモデルも欲しかったので。

書込番号:23615372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2020/08/22 19:33(1年以上前)

>mjouさん
>かぐやざかさん
>でぶねこ☆さん
>Battery Mixさん

回答頂き、有難うございます。

やはり格安simならUQモバイルかYmobile辺りでしょうか。
それ以外だと電話とメールができれば・・つまりガラケーと同じ感覚の人ならどうそって所ですね。 スマホなのに流石にそれは・・。

改めてUQモバイルの月額を計算してみましたが(端末保証込み)auと比較して1000円程の節約ですね。
キャリアが高いのは手厚いサポート等を含めた言えば安心料の様なものですから、果たして差額1000円でそれを手放すのか・・といった所ですね。
LINEモバイルですと2000円の節約になるので馬鹿にならないですが、今度は節約になったのは良いがスマホの意味が(繋がらなかったりで)となっては本末転倒。

スマホ代が家計を圧迫していないと言えば嘘になりますが死活問題と言う程大げさなものではないので(そこまでならガラケーにしてる)
今回の乗り換えは見送る方向で検討しようかと思います。

皆さん有難うございます^^

書込番号:23615733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)