『NURO 光申込んだら最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO 光申込んだら最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

NURO 光申込んだら最悪

2020/08/31 20:50(1年以上前)


光ファイバー

最近、賃貸マンションに引っ越しました。ホームページで光回線を探していた時に、NURO 光のホームページでうちのマンション名が出てきたので申込みました。しばらく待って屋内工事が終わり、3週間ほど後の屋外工事の直前に、NURO 光から光幹線が入ってないので、引き込み工事が必要とのこと。建物に貫通穴が必要かもしれないので、管理者に許可を取れと言われて、管理者に言えば、工事内容をNURO 光から聞いてからしか許可できないと言われて、NURO 光に言えば個別にそのような対応はできないと受付ませんでした。このままではらちかあかないので、結局解約することにしましたが、屋内工事の撤去に一万円払えとのことでした。元はと言えば、ホームページが間違いだったと思い、そのことをNURO 光に言いましたが、分からないの一点張りで認めません。今はホームページから家のマンション名が消えているので、屋内工事の時に幹線が無いことに気付いて修正したはずです。気付いてから3週間、なぜ早く連絡してくれなかったかも聞きましたが、係が違うから連絡が今になったとか言われ、最悪の対応です。開通前の解約ですので、通信品質はわかりませんが、NURO 光の対応とか会社体質は最悪です。

書込番号:23634106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:12884件Goodアンサー獲得:749件

2020/08/31 21:06(1年以上前)

ひどいですね〜

自分で間違えておきながら撤去費用請求するとはひどいですね。消費者センターに訴えてもいいのでは?
設置できない認識があるのなら屋内工事時に言うべきことでしょうからね。それを言わなかったってことは誤認識してたってことでしょうしね。それなら撤去費用は要求すべきじゃないでしょう。

やはり新規の業者ってのは注意が必要ですね。バンバン事業拡大しないといけないから調査や社員教育が間に合ってないのかも知れません。


うちはBBIQなんですが、だいぶあとになってわかったのですが、初回工事の際に引き込み線がかなり短かったらしいです。こちらはとりあえず繋がってるので気にしませんでしたが、だいぶあとに接続が外れたので修理依頼したら、業者の方が「初回工事がおかしかったようです。すみません」と恐縮して謝られてました。こっちは気づいてなかったので、あまり怒る気にもなりませんでしたが、こういうこともあるのですね。もちろん無料で引き込み延長をやっていただきました。もう10年以上契約してます。

書込番号:23634150

ナイスクチコミ!5


百連敗さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/31 21:22(1年以上前)

借り物に勝手に線を引けると安易に思うのが間違いでしたね。

書込番号:23634194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12884件Goodアンサー獲得:749件

2020/08/31 21:46(1年以上前)

>百連敗さん

マンションってどうなんですかね?管理者がダメって言ったらダメなんでしょうかね?そもそもマンションってどういう風に回線引き込みするのでしょうかね?
うちは戸建てで、BBIQの場合は光回線って細いケーブルを電気回線沿いに伝わせて回線変換機のとこの近くのコンセント口から出してる感じになってます。

BBIQに不満が無いわけでも無いので、NURO 光は盛んに宣伝していることもあり調べましたが、あいにくうちの地域は対象になっておりません。確かに田舎ではありますが、、、それでもBBIQの回線は10年以上前に通ってますし、それなりに他の事業者も参入してる地域と思いますが、、、

NURO光ってソニーとソフトバンクが手を組んでる時点で、微妙、、、って思うべきなのかもしれませんね。

書込番号:23634234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/31 22:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
補足します。マンションには、既にフレッツ光と他の光幹線が2本入っています。今回の件で調べましたが、おそらく既設貫通から引き込みしているようです。見た目にはどこの光幹線かわかりませんが、、。
管理者も、一概にダメだと言っているのではなく、工事内容を教えてくれれば許可も可能だと言っています。問題は、NURO 光が事前調査をして管理者への説明を行ったり、説明文章を作るような個別対応を一切してくれないことです。私も電気工事関係の知識は少しありますので、おそらく、電柱から引き込みした幹線を外壁にビス止めし、既設貫通穴を通すか、最悪貫通穴を空けると思います。今後のことを考えて、管理者は幹線を引き込みすることを考えてもいいと言っているのに、NURO 光が一切対応しません。

書込番号:23634298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/02 01:18(1年以上前)

建物所有者様向けの工事の詳細説明書ちゃんとHPにあるじゃないのww

https://www.nuro.jp/hikari/construction/owner_kodate/

書込番号:23636524

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)