『IPoE(v6プラス)接続でのOpenVPNサーバー』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

Archer A6

  • セキュリティ規格「WPA3」や国内で主要なIPv6 IPoEに対応するMU-MIMO Wi-Fiルーター。
  • 最大867Mbpsの5GHzと最大300Mbpsの2.4GHzの同時利用が可能。スマートホーム機器や古い機器も使用できる。
  • 全ポート(1WAN+4LAN)Giga対応。PCやスマートテレビ、ゲーム機を有線接続することで高速で安定した通信を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer A6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

Archer A6TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

『IPoE(v6プラス)接続でのOpenVPNサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A6」のクチコミ掲示板に
Archer A6を新規書き込みArcher A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IPoE(v6プラス)接続でのOpenVPNサーバー

2020/09/02 22:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A6

クチコミ投稿数:12件

可能ですか?
一部ルーターではIPoE接続だと、一律でポート開放やVPNサーバーが使用不能になるそうで、気になってます。

書込番号:23638208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/09/02 22:46(1年以上前)

>可能ですか?

https://tech-mmmm.blogspot.com/2017/08/qnapopenvpnvpn.html
によると、OpenVPNはUDPの1194ポートを使うようです。

しかし、v6プラスでは複数のユーザで一つのグローバルのIPv4アドレスを共有するため、
特定のポートが使えるとは限りません。
無線LANルータによっては割り当てられた範囲のポートを開放することはできますが、
特定のポートが使えるとは限りません。

なので、v6プラスなどのIPv4 over IPv6では基本的には不可だと思います。
OCNバーチャルコネクトなど他のIPv4 over IPv6も
複数のユーザで一つのグローバルのIPv4アドレスを共有していますので、
同様です。

書込番号:23638254

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/02 22:51(1年以上前)

>一部ルーターではIPoE接続だと、一律でポート開放やVPNサーバーが使用不能になるそうで、気になってます。

それはっすね、「一部ルーター」ってことではなくって、「根本的な仕組みとして」できなくなるってことでないのかなぁと。

なので、「どーしても・・・」って場合には、「ONUからハブ分け」して、お互いの影響がないよーにするのが、イチバンのオススメってことにはなるっすよ。

そーすれば、「パススルーができるか、できないか・・」とか、いろいろとヤヤコシイことを、考えなくってもイクなるんでないのかしら。('ω')

書込番号:23638263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/02 23:04(1年以上前)

OpenVPNは任意ポートに変更できるので、一応二重ルーター環境では使えるようです。
単機で設定可能かな?という主旨でした。

書込番号:23638291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/09/02 23:17(1年以上前)

>単機で設定可能かな?という主旨でした。

失礼しました。

マニュアルの
https://static.tp-link.com/2020/202008/20200813/1910012805_Archer%20A6&C6(US)_UG_REV3.0.0.pdf
のP53以降にOpenVPNの設定が説明されていますが、
IPv4 over IPv6では不可と言う注釈はないようですので、
OKなのではないでしょうか。

書込番号:23638319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:35件

2020/09/02 23:45(1年以上前)

>ぷろふぇすさん
こんばんは。

OpenVPNのportは変更可能ですよ。

signalとnoiseを見極める目は大切です。

書込番号:23638372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:35件

2020/09/02 23:48(1年以上前)

>ぷろふぇすさん
連投すみません。

確かOpenVPNは、UDPもTCPも使えたと思います。

書込番号:23638377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/03 16:02(1年以上前)

メーカーから回答があり、併用は不可とのことでした。

英字マニュアルにも記載がないようですし、実際のところは実機検証待ちですかね。

書込番号:23639463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bashmet16さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 23:16(1年以上前)

OpenVPN構築目的で本機を購入し、使用しております。OpenVPNはIPv4にて設定しております。
IPv6のIPoE接続ではそもそもOpenVPNの設定が出来ません。ご参考になれば幸いです。

書込番号:23640384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/03 23:19(1年以上前)

実機での報告参考になります。
やっぱりそうなんですね。

LAN内にOpenVPNサーバーを別に立てて運用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23640390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A6
TP-Link

Archer A6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

Archer A6をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング