『【猫の毛】ハンディ・布団掃除機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『【猫の毛】ハンディ・布団掃除機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

【猫の毛】ハンディ・布団掃除機について

2020/09/04 01:36(1年以上前)


掃除機

実家にて猫を2匹飼っているのですが
その2匹は母のベッドで良く寝ているそうで
抜け毛がすごいらしく…
布団掃除機としても使える掃除機を新しく購入したそうなのですが
全然吸ってくれてないようなのです。
くしゃみが止まらなくなると言っていました…。(猫アレルギー持ちの猫好きです…)

そこで母のためにハンディ掃除機、もしくは布団掃除機を購入してあげたいと思っているのですが
ペットの毛の掃除を重点に置いた上で
おすすめのハンディ・または布団掃除機を教えて頂きたいです。
ダイソンは高くて手が出せないので
予算は3万円前後までで、おすすめの商品はありますでしょうか。
70代の母が使用する為、軽めのものだと幸いです。

なかなか難しい質問内容なのは承知の上ですが...
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23640582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3218件Goodアンサー獲得:303件

2020/09/04 07:57(1年以上前)

>日曜だけの写真屋さんさん

3万円前後の予算との事なら、34000円でダイソンも選択出来ますよ
https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/5025155033760/

吸引力とフィルター能力を考えるとダイソンお勧めです

書込番号:23640769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/09/04 08:48(1年以上前)

>日曜だけの写真屋さんさん
こんにちは。

国内メーカーの掃除機によくある、布団ノズルってありますよね?あれは掃除中に布団に張り付かないで、軽く動かせて、かけやすくすることを主眼に設計されており、密閉度が弱いため布団の中のダニの死骸等細かいダストを吸い込む力は殆どありません。UVライトを照射するハンディタイプのものも吸い込み力のなさは同様です。

で、ダスト除去力の高いものと言えば、ダイソンでフトンツールやミニモーターヘッドをつけた状態がダントツですが、こちらは密閉度が高く、布団に盛大に張り付きますので、本体の重さはそれほどでもありませんが、結構動かすのが重くてかけづらいです。
ただその反面、布団の上を一回かけるとダストビンにいろいろなダストがみるみるうちに入ってきますので、吸引力は上記の機種と比べて目に見える明らかな差があります。

母上がかけづらさを許容できるなら、この組み合わせがベストです。

かけやすく軽く動かせて、しかも、吸引力もすごい、というのは原理的に矛盾しますのでそういう掃除機は存在しません。

下記あたり予算に近い線になると思います。

V7 Fluffy (コードレス掃除機兼用、ミニモーターヘッド付き)
https://kakaku.com/item/K0001041629/

V7 Mattress(ハンディ専用-ロングパイプ無し、ミニモーターヘッドとフトンツール付き)
https://kakaku.com/item/K0000966419/

書込番号:23640840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/04 10:18(1年以上前)

>mokochinさん
コメントありがとうございます。
3万円前後と記載させていただきましたが
なるべく安く、ダイソン以外でも選択肢があるのかなと思い質問させて頂きました。
やはりダイソンが良いのですね…
もう一度検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23640946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/04 11:05(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます!

やはりダイソンが良いのですね…
気持ち安く他に選択肢はないかなと思い
質問させて頂きましたが
ダイソンだと安心感がありそうですね。

V7 Fluffyだとロングパイプが付いているので普通に掃除機として使え
別途フトンツールを購入すれば布団用にも使えるということですよね…
でも新しく掃除機を買ったばかりのようですし…
それか完全に布団用、身もまわりを少し程度用にV7 Mattressにするか…
すごく悩ましいですね…
前向きに検討してみようと思います!

書込番号:23641015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/04 11:21(1年以上前)

>プローヴァさん
ちなみに…
V7 Fluffyで別途フトンツールを購入した場合の
V7 Fluffy+フトンツールと
V7 Mattress+フトンツール
V7 FluffとV7 Mattressの本体自体の
機能性や構造は基本変わらないと思っていて良いのでしょうか?
付属品の内容は変わるだけという…

書込番号:23641043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/09/04 11:27(1年以上前)

>日曜だけの写真屋さんさん
はい。
ちなみに、V7 Matressのメインヘッドはミニモーターヘッドで、ダイソン的にはこっちはベッドのマットレス、フトンツールは布団用と切り分けているようですが、ミニモーターヘッドで布団かけても十分な吸引力はあります。

なのでV7 Fluffyの付属ミニモーターヘッドを布団専用に割り当てる手はあります。
形状的には車の中の掃除をしたくなる形なので、そっちに使っちゃうとなんとなく布団には使いたくなくなりますよね。そういう場合はフトンツールを買い足すことはできますね。

でまあ、予算があるので以下はあまり聞きたくないかも知れませんが、一応念のため申しておきますと、最近のコードレスの売れ筋一番人気は軽量タイプなんです。
ダイソンだとV8 SlimとDigital Slimがこれに相当しますが、これらは店頭で持ってもすぐわかるほど軽量です。V8 Slim Fluffy+も先日セールがあった際は電話がつながらなくなるほど大人気でした。

V8 Slim Fluffyは、V7よりは数千円高い37000円くらいになりますが、V7より吸引力が強く、電池ももつのに、さらに軽量になっています。特に普段使用のソフトローラーヘッドが本当に秀逸で、ごみ補修力がとても高いのに軽いです。髪の毛もからみませんのでメンテが楽です。

今回母上へのプレゼントとのことですし、一応店頭ではV7 FluffyとV8 Slim Fluffyの差は体験された方がいいです。

書込番号:23641053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/09/04 12:19(1年以上前)

>日曜だけの写真屋さんさん
入れ違いました。
そうです。V7は本体部分は色などの差があるだけで機能性能的には同じです。

書込番号:23641123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/05 10:15(1年以上前)

>プローヴァさん
色々詳しく教えて頂き有り難う御座います!
検討した結果、V8 Slim Fluffyとフトンツールを購入する事にしました!
やはり少しでも軽い方が良いかなと思い
金額はちょっと高くなりましたが
せっかくのプレゼントなので…
たくさんアドバイス頂き有り難うございました!

書込番号:23642907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/09/05 11:22(1年以上前)

>日曜だけの写真屋さんさん
決まってよかったです。
私も自身では無印V8ユーザーですが、最近実家用にV8 Slimを買ってプレゼントしたばかりです。軽さの差は想像を大きく超えるものでした。現状値段と性能のバランスがベストだと思いますよ!

書込番号:23643031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
からまないブラシPlus 1 2025/09/26 0:47:11
バッテリーの消耗? 0 2025/09/24 16:30:20
自宅Wi-Fi環境 2 2025/09/23 11:11:38
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63921件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング