


昨年の春、永年愛用してきたWin7に無償Win10_Upgradeを導入。
その後、何のトラブルもなく快調に使用してきた。
先日、表題のバージョン2004をインストールしたところ、スタートボタン上の“設定”が全く開けなくなりました。
解決策をご存じでしたら、ご紹介ください。
https://togeonet.co.jp/post-21888#toc9
上のサイトなどを読ませてもらっていますが、やや難解で解決に至っていません。
いずれ、M/Sから解決策が紹介されるのでしょうか?
書込番号:23643637
0点

そもそも入れたPCは何?
メーカー、型番は?
古いPCなら不具合出てもおかしくないが。
書込番号:23643652
0点

発売以来Win7から屋上屋だとワケワカラン状況でしょう。
クリーンインストールした方がいいと思うけど。
書込番号:23643674
0点


>先日、表題のバージョン2004をインストールしたところ、スタートボタン上の“設定”が全く開けなくなりました。
バージョン2004へはWindows Update経由ですか?
PC自体が対応していないと2004は降りてこないとネットにありましたが、強制的にインストールしたのでしょうか?
書込番号:23643753
0点

>カナヲ’17さん
>ムアディブさん
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
小生のPC、まさに蒸気機関車のような時代物です。
これのブラシュアップに努めたお陰で、多少はパソコンの会話に加われるようになりました。
この間、ハードのトラブルは皆無です。ハードの信頼性はパーフェクトです。
このトラブルについては、いずれM/Sから解決策の提示があるのでは?と期待しますが、いかがでしょうか?
当然、upgradeからのWin10です。
これのクリーンインストール/初期化、また、認証などの手続きでトラブるのではないか?と不安もありますが。
書込番号:23643781
0点

MSアカウントにしておけば、クリーンインストールしても大丈夫です。
>蒸気機関車のような時代物
型番も明記できないの?
>いずれM/Sから解決策の提示があるのでは?と期待しますが、いかがでしょうか?
「外の人」に聞いたところで、答えられる人はいません。
書込番号:23643813
2点

>4557さん
こんばんは。
以下の方法を試してみられては如何でしょうか。
Windows10で「設定」が開かない/反応がない/一瞬で消える時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/16266/
(⌒▽⌒)
書込番号:23643971
2点

スタートボタンを押したとき、タイルでメニュー「予定と近況」の下の方にも「設定」があります(使う人によるかも)
スタートボタンを押したとき、最近追加したもの「よく使うアプリ」にも「設定」があります
その下の方あいうえお順で「さ」にも「設定」があります
タスクバーにピン留めしていればタスクバーにも「設定」があります
ホーム画面でマウスの右ボタンで「ディスプレイの設定」を開き、左側のホームで「windowsの設定」が開きます
書込番号:23644057
2点

>カナヲ’17さん
>CwGさん
>けーるきーるさん
>茶風呂Jr.さん
>ムアディブさん
皆さん、ご協力ありがとうございました。
先日、Microsoftから”Windows 10 October 2020 Update”がリリースされ、これのインストールで一部の問題が解決しました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
結果:
1.Win10の”設定”が立ち上がりました。まだ一部の確認ですが、これでWin10の細部チューニングができるようになりました。
2.また、写真が開けるようになりました。
確認済みの未解決問題:
1.句読点変換設定の窓が見つからない。従い、句読点変換の設定ができない。
2.iPhoneを接続してもiTunesが立ち上がらず、iPhoneの自動バックアップができない。
3.また、PC上のoutlookの予定表と連絡先のデータが自動でiPhoneに転送されない。
従い、上記、2,3は接続の都度、忘れないように手動でデータ移動を行っているが、面倒で煩雑で時々これを忘れる。
至急、従来の形に戻してほしい。
書込番号:23758401
0点

>4557さん
こんにちは。
>先日、Microsoftから”Windows 10 October 2020 Update”がリリースされ、これのインストールで一部の問題が解決しました。
少し改善されたようで、良かったですね。
”Windows 10 October 2020 Update”はまだリリースされたばかりで、ハッキリ言ってバグだらけです。
WindowsUpdate が蓄積されて、OSが安定して稼働するようになるまでは、新し物好き以外の方は手を出さないほうがいいと思います。
スレ主さんのように、元々抱えていたトラブルが改善されることを期待してアップデートなさる方は別ですが。
既に多くのメディアでも報道されていますが、今回のOSは、日本語 ME が使えなくなったり、元のバージョンに戻せなくなるとか?いろいろと不具合が露呈しています。
ご注意下さい。
(⌒▽⌒)
書込番号:23758431
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/22 22:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




