車の後部座席にカメラバックを置き
車の後部座席のカメラバックを取り出したら
レンズがアスファルトに落下しました
見るとカメラバックのファスナーがいかれて
口を広げてました
カメラバックを買い直し
今度は対策しました
落ちそうな位置にマジックテープで帯をつけました
過酷なイルゴ53の要求に耐えうる
名付けて
イルゴ53改 スペシャル仕様 カメラバック
Amazon で送料込み1500円くらい
落としたレンズは
シグマ12-24mmF4.5-5.6HSM U
幸いリヤキャップから落下したので
レンズ本体は無傷でした
昔話は
普段の行いが良いと
悪い事が起きず
良いことばかり起きると言う戒め
正しくミラクルイルゴ53の
奇跡と言えましょう
書込番号:23645168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うん、光軸が落下衝撃で狂って…ミラクルな写りをみせるかもしれない(^O^)
書込番号:23645182 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
僕は担いで歩きまわって写真を撮るから…ザックやバックには変にこだわってます。
結果的に自分への負担が軽くなり、機材も安泰だと考えてますし、経験的にそうなので。
バックはドンケのキャンバスタイプ。
F2ベースに複数サイズ。
適度に変形するので機材の自由度が高いんです。
で、件のザックは基本的にはナショナル・ジオグラフィックのキャンバスタイプ。
布好きなのと、開閉口がいろいろ工夫されてて、中からの取りだしもしやすいし、機材の落下防止対策もよいです。
また、レインカバーも付属してます。
あと、最初から雨天が予測できてる場合はラムダ。
登山やトレッキング向けだけに…呆れるレベルでタフだし安心できます。
イルゴ530さんのスレを読んでみて、なるほど…この辺りの製品はよく考えてるなぁ…としみじみ。
無論、イルゴ530さんと同じく、使い勝手よいように自分スタイルのカスタマイズもしてますけどね(^O^)
書込番号:23645204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真のタイプの バックパック 苦手!
真上か横からアクセスできるのしか 使わないことにしている。
書込番号:23645216
4点
念のために再チェック
絞り開放で新聞紙を撮り
四隅はほぼ均等
12mm側と
24mm側も
レンズ本体は無傷
リヤキャップにキズと
フロントカブセ式キャップに微キズ
AF快調
ピントリング快調
絞り羽根快調
ズーム快調
万に1つの奇跡
ミラクルイルゴ53は
人類を救う為に天に指令を受け
地球に舞い降りた最後の救世主
書込番号:23645221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンズもボデーも片っ端から地面に叩きつけたら傑作の連続かもよ。少なくともピントは以前よりよくなりそう。
書込番号:23645304 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
波打った新聞なの?
それとも波打つように写るミラクルレンズ?
使い方荒いからファスナー壊れ、置き方悪いからレンズ落としたんだよね。
書込番号:23645318 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
つうか、スマホが一番ピントが来てる。
書込番号:23645494 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>イルゴ530さん
命の次に大事なレンズ、大切に取り扱ってあげてください。
書込番号:23645762
0点
うん…
本人が大丈夫って言うんだから大丈夫なんでしょ…
本人良ければ全てよし…
書込番号:23646094 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うー、不運としか言いようありませんね。。。
ショックですよね、こういうことって、、、
書込番号:23650074
0点
どうせなら全損のミラクル起こして欲しかったよ。
書込番号:23650548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 15:52:44 | |
| 18 | 2025/09/30 7:33:35 | |
| 6 | 2025/09/04 15:44:08 | |
| 2 | 2025/08/30 14:57:23 | |
| 6 | 2025/08/15 22:34:55 | |
| 12 | 2025/08/10 15:12:27 | |
| 2 | 2025/07/26 11:24:06 | |
| 1 | 2025/07/16 9:34:30 | |
| 7 | 2025/06/28 16:09:12 | |
| 0 | 2025/06/14 15:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)










