『動き回る子供を撮るのは難しい』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『動き回る子供を撮るのは難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信12

お気に入りに追加

標準

動き回る子供を撮るのは難しい

2020/09/13 01:31(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1599件

9月10日の夜遅い23:46に
ご当地アイドルの運営から
『9月12日、午後からご都合宜しいでしょうか?
鳥取花回廊で鳥取県民の日で入場料無料になり、
撮影会を開こうと思うのですが』
幸い自分は予定が無かったので、参加したいと告げました
現在、貴方しか参加者がいないので
こちらでご都合つく他にもカメラマンを探します
運営は前日までに常連カメラマン、自分と合わせて4人集め撮影会は開始されました

このモデルたちはダンスチームでも有るから
カメラに向かってダンススキップしながら
向かって来るのを構想しました

しかし…
難しい
身体が枠からハミ出たり
手ブレしたり
ピンボケしたり

そこへ…
『くくくくっ!小僧!お前のテクではそのシチュエーションは難しすぎる
俺にそのカメラを貸してみな
1人1ショットづつ、合計3回だけ
シャッター着るから、よく見ときな!!』

⇒はぁ?何だ?この変なオッサン
『アンタねぇ、カメラの事、判ってるの?
このカメラはソニーα7Sと言って
6年前の古いかたのコントラストAFで
AFが遅いの!
手ブレ補正も無いし
レンズはタムロンの旧型だし
ソニーα9?にGMレンズじゃないと撮れないよ!
価格com.でも観てカメラの勉強したほうが良いよ!!
ったくもう!!』

口だけのオッサンにカメラを貸すと
確かにオッサンは3回だけ
シャッターを押し立ち去りました
再生してみると
!!!凄いっ!凄い凄いっ
ピントはバッチシだし
表情、構図、シャッターチャンス
全て完璧

すぐさまオッサンを追い掛けて行き
『せめて、お名前を〜っ』
⇒人呼んで謎の写真家 イルゴ53

⇒げえっ!!まさか?
噂では聞いていたが
何で世界が舞台のアートフォトグラファー イルゴ53がこんなとこに居るんだよ?
自分は今まで、最新の高いカメラしか撮れないと思ってたけど
イルゴ53と出会って
カメラでは無く
撮影技術と心が大切なのを思い知らされました
有難うイルゴ53さん
これから修行します!

書込番号:23659136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/13 03:30(1年以上前)

またか。。

スレタイに引っ掛けられた自分が情けない(苦笑)

書込番号:23659195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/13 04:02(1年以上前)

ツイッターで同じ内容のこと書けばいいのに。

なんで書かんの?

嫌われたくないんでしょ、特に女子中高生には(笑)

書込番号:23659205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/09/13 07:14(1年以上前)

前にもお願いしましたが、「全て完璧」な方をアップして欲しいです。

書込番号:23659284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/13 10:02(1年以上前)

上下の加速度ってちょっと顔変えますよね。

書込番号:23659534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/13 10:42(1年以上前)

そろそろ坊主が参上しそう。

書込番号:23659605

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/09/13 10:46(1年以上前)

>現在、貴方しか参加者がいないので
>こちらでご都合つく他にもカメラマンを探します

・・・察します(^^;

書込番号:23659611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RS911さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/13 10:54(1年以上前)

>イルゴ530さん

ご自身のFacebookで、投稿して下さい。

書込番号:23659636

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/13 11:30(1年以上前)

>しかし…
>難しい
>身体が枠からハミ出たり
>手ブレしたり
>ピンぼけしたり

手ブレもピンぼけもスレ主の真骨頂ですやん!

スレ主が撮る手ブレやピンぼけ写真に自信持ってくださいよ。
普段からあえてそんな写真選んでアップしてるんでしょうに(笑)

書込番号:23659735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/13 13:18(1年以上前)

無料とはいえ…運営側に参加登録してない部外者が未成年者の撮影会に乱入?闖入?
イルゴ53という人物には厳重注意か警告を。
運営サイドにはセキュリティについて厳重抗議を御願いします!

もし、本当なら…イルゴ53という不審者も、闖入を許した運営サイドも…事の重要性を理解していない。
今回は事件には発展しなかったものの、一つ間違えば大事件になりかねないし…未成年者の写真を悪用でもされようものなら取り返しがつかない事態になるところです。

イルゴ530さんも、事前登録制の未成年者の撮影会で、事前登録していない不審者にカメラなど渡さないで下さい!

書込番号:23660017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/09/13 13:31(1年以上前)

なんでコノおっちゃんは
こんなに被写体のストライクゾーンが低いのか

普通は手を出さんぞ
こんなワンバンするくらいの低めに
でも中判使いとは絡まんのよな
自分が一番目立ちたいから(゚ー゚*)←

書込番号:23660056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/13 20:47(1年以上前)

AF微調整できない疑惑

「できてない」
ではなく

「できない」



頑固に位相差AFを使わずに、
便利な像面位相差AFのボディにしたら?
あ、中古の第二世代だとレンズが対応しないか。

LA-EA5で対応できる最新型ボディをどうぞ。

書込番号:23661108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/14 15:04(1年以上前)

>イルゴ530さん

背景に余計なもの(看板?)が映りこんでいます。
参加者が少ないのだから、撮影ポジションはある程度自由になるでしょう。
少し工夫すれば何とでもなるでしょう。

つまらない文章を書いていないで、もう少し写真の勉強してください。
これではモデルがかわいそうです。
修行が足りません。

今はプロカメラマンが教えるポートレートのワークショップがいくらでもあるので、参加したらよいと思います。

書込番号:23662524

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)