『これは普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

R-N602

  • ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツの再生やアプリ操作を実現する、ネットワークHiFiレシーバー。Wi-FiやWireless Direct機能を搭載。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を計4系統備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信/受信を簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/6Ω 対応インピーダンス:4〜6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

R-N602ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • R-N602の価格比較
  • R-N602のスペック・仕様
  • R-N602のレビュー
  • R-N602のクチコミ
  • R-N602の画像・動画
  • R-N602のピックアップリスト
  • R-N602のオークション

『これは普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N602」のクチコミ掲示板に
R-N602を新規書き込みR-N602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

これは普通でしょうか?

2020/09/25 21:33(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N602

クチコミ投稿数:1238件

前面の傷

ツマミの隙間

本体前面に細かな傷がついてました。

また、前面のツマミのスイッチと本体との隙間が狭い箇所や広い箇所がありました。

購入店に連絡したところ、交換は可能だということでしたが、設置して配線も接続したあと気づいため、返送して交換してもらうか迷っています。

画像添付します。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23687174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/25 22:35(1年以上前)

以前にも底面の疵で嘆いておられた方がいました。今度は前面の疵ですね。
相談内容がはっきりと書いてない(と読み取った)ので、推測ですが交換すべきかどうかということですよね。

購入店が交換してくれるというんだから、交換してもらったら良いんじゃないですか。
後々気持ちがくすぶりそうな交換一手でしょう。後々、自分なら諦められるかなと思うなら止めます。

問題は交換品に再度疵がついてたら、また嘆くということになるから、送る前に購入店で事前点検してくれと要請することですね。
対応してくれるか分かりませんが。
交換品がモット酷いかもと想像するなら止めましょう。
一種、賭け事ですね。
「お前ならどうすんだ?」と言われれば賭けます。もちろん事前確認要求の上でです。
!(^^)!

書込番号:23687326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/25 22:35(1年以上前)

>ワギナーさん

こんばんは。
スキマに関しては、この価格帯の製品だとこんなもんではないかと思います。
昨年買ったパイオニアの2万円台のCDプレーヤもトレイの左右のスキマが倍ほど違っていました。
ただ、パネルのキズは低価格機としてもお粗末な気がします。
販売店が交換可能と言っているとのことなので、気になるのであれば交換してもらうのが良いのではないでしょうか。

書込番号:23687328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N602の満足度2

2020/09/25 22:54(1年以上前)

>ワギナーさん
こんばんは。

前面パネルは商品の顔と言える部分ですし、そこにキズがあると確かに気になりますね。
ツマミと本体の隙間は、私はそこまで気にしてチェックしたことはありませんでした。

購入店が交換可能と言ってくれているなら交換して貰えばよろしいかと。
店頭で店員さんと一緒に確認して引き渡しを受けるのがベストですが、返送ということは店頭購入ではなく、ネットでの購入でしょうか。
メーカー直送だと購入店による検品が出来ないし、購入店の在庫でも検品するには購入店が一旦箱を開封して商品を出し入れすることになり購入店との信頼性が問題になってきますね。

書込番号:23687360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 00:06(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

なるほど、購入店がチェックしてくれたら助かりますね!
入院中のヒマ人さんは、事前チェックを断られたらどうしますか?
賭けますか?
交換を止めますか?

書込番号:23687510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 00:27(1年以上前)

別角度から

>bebezさん

前面のキズですが、本体がシルバーということもあり、普段はあまり目立たないんですよね。
たぶん、ここにある、と言わないとほとんどの方は気づかないと思うんです。
また配線を取って交換すべきか非常に悩んでいます。

書込番号:23687547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 00:42(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
 
ネット通販です。
購入したお店は有名なお店だと思います。

発送時にチェックしてもらえれば良いのですが、箱を一度開けることになるので、対応してもらえるかは確かに信頼関係が重要になりますね。

DELTA PLUSさんなら、交換してもらいますか?
そのまま気にせずに使いますか?

よろしくお願いいたします。
 


書込番号:23687562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/26 00:46(1年以上前)

>ワギナーさん
>入院中のヒマ人さんは、事前チェックを断られたらどうしますか?
>賭けますか?

この程度なら交換しないでしょね。
でも交換したいとして、交換するか否かと問われれば、事前チェック断られても賭けます。
賭け事好きです。命を賭けるのは嫌ですが。
(*^^)v

書込番号:23687567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 00:55(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

なるほど、この程度なら交換されないのですね。
確かにキズは前面にありますが、あまり目立たないので交換はしなくても良いかもしれませんね。

交換するとなると賭けになりますし、
あんまりお店に迷惑をかけたくないので、次は少々のキズは我慢しないといけないですよね。

書込番号:23687576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N602の満足度2

2020/09/26 00:59(1年以上前)

>ワギナーさん

開梱直後(配線、設置前)に、検品しなかったことに落ち度あり
既に配線、設置した後であり、配線、設置時に自ら気付かないうちにキズを付けてしまった可能性も否定できない
配線を外して、9.8kgのアンプをラックから出して梱包するのが面倒
書込番号:23687547の写真だとキズがあるかほとんど分からないレベル
交換品にキズが無いという保証はない(またキズがあった場合は購入店とのやりとりもストレスになってくる)

といったような様々な事情を考慮すると、私なら、キズは多少は気になるかもしれないけど使っているうちにこの程度のキズは付くだろうと自分を納得させて、交換に出さずに使い続けそうです。

書込番号:23687579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 01:45(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

そうですね。
私はなぜ開封時に商品のチェックをしなかったのだろうと後悔しています。
そのときなら、交換はまだ簡単でした。

そうですね。
私もそろそろ落ち着かないといけないですね。

>書込番号:23687547の写真

こちらは別角度の画像ですね。
キズは、幸い見えにくいです。

私も、自分に言い聞かせながら使っていくうちに、慣れていきそうです。
最初は、いろいろ気を使ってしまうんですよね。

交換の件ですが、もう一度考え直したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23687607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/26 02:00(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

ちなみに、書込番号:23687174のツマミと本体の隙間ですが、こちらも気にされないでしょうか?
あまり隙間がないと、本体とツマミが擦れて、本体にキズが付いてしまうと考えていたんです。

ツマミを回すと、少し手に抵抗があり、擦れているような音がしましてヒヤッとしましたが、実際にはわずかに隙間があいていて、擦れているわけではないようでした。

書込番号:23687617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/26 08:20(1年以上前)

>ワギナーさん

おはようございます。
最初の写真だとちょっと気になるキズかなと思いましたが、次の写真だと全く気にならない程度と思いました。
やはり、写真で判断の付くものではなく、実物を見てご自身が判断するしかないですね。

折角配線を完了させたので、一つ提案です。
交換するしないを決める前に、細かく動作確認をされたらどうですか?
不具合は論外ですが、例えば、ボリュームのギャングエラーが許容範囲内にあるかなどです。
もちろん交換すれば良くなる保証はありませんが、気になる点があれば交換を選択するのもありと思います。
動作確認して特に問題がないようであれば、私だったら交換せずにそのまま使うと思います。
見た目ももちろん大事ですが、正常に動作することが一番重要ですので。

書込番号:23687830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N602の満足度2

2020/09/26 09:24(1年以上前)

>ワギナーさん
おはようございます。

> 書込番号:23687174のツマミと本体の隙間ですが、こちらも気にされないでしょうか?

ん〜、気にして見れば気になるかもしれないですが、ツマミと本体の隙間を上から見て確かめたことがないので、こういう差が仕様上普通なのかどうか判断が付きません。

> あまり隙間がないと、本体とツマミが擦れて、本体にキズが付いてしまうと考えていたんです。
> ツマミを回すと、少し手に抵抗があり、擦れているような音がしましてヒヤッとしましたが、実際にはわずかに隙間があいていて、擦れているわけではないようでした。

本体と擦れてキズが付くようならもちろん交換してもらうでしょうね。
お近くの店舗で同型機や、同価格帯の他社の展示機を見て、こういうのが普通にあるのかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23687918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/26 23:29(1年以上前)

こんばんわ。交換してもらって、店頭で確認してから、受けとるほうが、良いとおもいます。
気になったら、凄く気になりますよね。お気持ちわかります。

書込番号:23689667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/27 00:13(1年以上前)

>あっ君。さん

ありがとうございます。

ネット通販での購入ですので、店頭での交換は無理なんです。
それと、R-N602を取り扱っていると思われる店舗まで車で片道2時間くらいかかりますので、ネット通販やレビューが頼りなんですよね。

書込番号:23689743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/27 00:22(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

店舗までが車で片道2時間かかるもので、なかなか確かめに行けません。

そこで、フリマアプリの同型機種をいろいろ見てみました。
多かれ少なかれ、隙間の差はあるようでした。

フリマアプリでの画像は、私のようなプロではない方も出品なさっていると思われますので、参考になりました。

このアンプ、せっかく設置がうまくいったので(いろいろ下に板をしいたり、板にがたつきがあったので、四隅にゴムシートを敷いたり)、このまま使い続けようと考えています。

ありがとうございます。

書込番号:23689759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/09/30 06:27(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

>以前にも底面の疵で嘆いておられた方がいました。

それは、どういった内容だったのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けませんか?

書込番号:23695928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/30 07:41(1年以上前)

>ワギナーさん
書込番号:23656714

書込番号:23695980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/10/02 15:26(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ありがとうございます。
書込番号:23656714は、検索できるのでしょうか?

書込番号:23700766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/10/02 15:28(1年以上前)

表面の小傷ですが、ここから腐食が早まる、ということはないのでしょうか?

書込番号:23700769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/02 16:35(1年以上前)

>ワギナーさん
スマホからだと検索できないのでしょうか?
ならば下記から

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000946527/SortID=23656714/#tab

金属ですから時間の差はあるでしょうが、いずれは腐食するでしょう。何十年も経てば。
でも恐らく表面はアルミダイカストだから、貴方が飽きるまでは大丈夫でしょう。
(*^_^*)

書込番号:23700885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/10/02 16:41(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

なるほど、腐食するのは十年後以降ということですね!
それだけたてば、腐食してもなんとも思わないと思います。

書き込み番号、ありがとうございます。

書込番号:23700893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/10/05 01:08(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

DELTA PLUSさんは横に入った傷ですが、腐食についてどう思われますか?
それがなければ、気にせずに使い続けたいと考えるようになりました。

一応、メーカーにも画像を送り、確認してもらっています。

書込番号:23706338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N602の満足度2

2020/10/05 07:43(1年以上前)

>ワギナーさん
おはようございます。

「横」ですか?前面パネルのキズのことでしょうか?
前面パネルの素材にもよるでしょうし、私は金属については他者にアドバイスできるほど詳しくないので分かりません(素人考えでは、表面にコーティングしているような作りだとごく僅かな違いが生じるかもしれませんが、そうでなければ実用上の違いは生じないように感じますが)。ゴメンナサイ。

購入店が交換可能と言ってくれているようだし、メーカーの回答も踏まえつつ気になるようなら精神衛生の観点からも交換してもらうのも良いかもしれませんね^^

書込番号:23706542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/10/08 12:55(1年以上前)

ソニーのテレビ下部

>DELTA PLUSさん

前面パネルの傷ですね。

メーカーに問い合わせると、アルミダイガスト製だということでした。
表面加工はしてあるだろうと思います。
腐食さえなければ、このまま使おうと考えているのですがね。

参考までに、私の家にあるソニーのテレビの下の部分の素材にその前面パネルが似ています。

書込番号:23712974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N602
ヤマハ

R-N602

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

R-N602をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング