『中古パソコン購入検討新品と比較追加書き込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古パソコン購入検討新品と比較追加書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:40件

【使いたい環境や用途】ZOOM 利用について


【重視するポイントceleron と corei5


【予算】4万円から

【比較している製品型番やサービス】東芝 dynabook P3T4KHBW celeron 1TB 4GB 64800円 カメラ付 バッテリー7.5時間 白色
オフィスつき 新品

 富士通LIFEBOOK 中古 型番不明 キーボードが白いタイプ 周りは黒色 2016年製造 日本製 COREi5 4GB SSD256 オフィスつき 
 
 同じ富士通2020年製造型番FMVA66021p ライフブックA579/CX と外観おなじです。バッテリー1時間




【質問内容、その他コメント】
 3時間ほど前に中古パソコン購入検討中 書き込みをしましたが 追加で比較お願いします。

 新品で東芝 白色のパソコンがありました。目が悪いので外観は気に入りました。

 ZOOMをするのにセレロンとcorei3 5 どれがよいでしょうか

 また4GBではウインドウズ10 では足りないとのこと 入れ替えの可能ですが金額わかりません  

 新品で64800円 中古で59800プラス税金 オフィス自分で入れて44000円+カメラ4950円です

 1約10万円ぐらいの corei3がよいですか

書込番号:23687225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/25 22:05(1年以上前)

その比較両方ともにいただけません。
2016年機はバッテリーがどうなのかなぁ?って思いますよ。
下手に中華の安物バッテリ積まれてたら、発火火災事故が起きますよ。

また新品でもセレロンは弱すぎます。 すぐにダメダメって気が付いてガッカリします。

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g105959-yd/
在庫もあるこれなんか如何です?、Officeが必要ならカスタマイズで追加すればよいです。

書込番号:23687254

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2020/09/25 22:16(1年以上前)

>>ZOOMをするのにセレロンとcorei3 5 どれがよいでしょうか

Zoomのシステム要件
>推奨
>プロセッサー デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMDと同等)
>RAM 4Gb
>注 デュアルおよびシングルコアラップトップでは、画面共有時のフレームレートが低下します(毎秒約5フレーム)。ラップトップで最適な画面共有パフォーマンスを得るには、クアッドコアプロセッサー以上をお勧めします。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023#h_66cb65e7-a02d-47d5-a067-a85f3d184c6b

上記のシステム要件を鑑みると、Zoomを快適に運用するにはIntel i5以上又はAMD Ryzenでクアッドプロセッサー(4コア)のCPU、8GB以上のメモリーが必要かと思います。となると中古のPCは厳しい。

書込番号:23687284

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/25 22:22(1年以上前)

またそうやって同じ事で毎回毎回スレ立てるの?

書込番号:23687294

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/09/26 15:21(1年以上前)

世の中にはピンとキリがありますが、どっちもコスパは悪いです。

キリを突き詰めると、リーズナブルなものまで削ってしまうので、ガクッと中身が落ちます。

「確かに動くけど、このクラスなら今から捨てるところだよ。」みたいなことになります。

書込番号:23688552

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/27 16:24(1年以上前)

同じスレッドで続きをやればいいのに、とは思うけど。
まず、4万円の予算では無理です。どこかに必ずしわ寄せがきて全体の足を引っ張りますし、1年でゴミになる4万円より2年使える8万円、3年不足なく使える10万円を買ってください。
ファッション髪型メイクのセンスが絶望的なお友達が「来週デートだからヘアとメイクと私服をばっちり仕上がるようにアドバイスしてほしい、ただし予算5000円で」みたいな無茶なんですよ。
2000円の激安サロンに行かせてダイソーの100円コスメを塗ってしまむらで2500円の服を買ってもよほど素体が良くなければ「ギリ外出できるレベル」が関の山ですよね。

メーカーは中古とかリサイクルとかショップオリジナルでない有名どころで、スペック検索でkakaku.comでCore i3.5.7、Ryzenにチェックを入れてメモリは8GB以上、SSD容量250or500以上、液晶FHD以上、MS Officeあり、必要なら光学ドライブありで絞り込んで安い順に並べてみてください。
https://kakaku.com/item/K0001292603/
https://kakaku.com/item/K0001195435/
10万以下でこれくらいのが買えます。
ストレージの容量をケチれば
https://kakaku.com/item/J0000031404/
https://kakaku.com/item/J0000032962/
これくらいまで安いのでもあります。

自分もかつて中古PCを使っていたことがありますが、中古PCに値ごろ感があったのはIBMのThinkpadが新品30万-50万円とかだったのが旧型中古なら5-6万円で買えたような20-25年くらい前だったと思います。
数年前なら、HDD搭載で売り出された中古PCをSSD化してリフレッシュしたものが、現行の有名メーカー製HDD搭載機種よりもきびきび動いた、という場合もありました。
しかし、SSDもメモリも大容量化・低価格化が進んで、店頭中級モデルですらSSDを搭載している昨今では正直言ってメリットないです。

書込番号:23691059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2020/09/29 21:49(1年以上前)

cpu i5 8BG ZOOM に必要だとわかりました。

1TB SSD どちらが必要でしょうか 違いがわかりません。

教えてください>キハ65さん

書込番号:23695461

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2020/09/29 21:59(1年以上前)

>>1TB SSD どちらが必要でしょうか 違いがわかりません。

TBはメモリーの容量。SSD、HDDはストレージの種類の名前。
256GB(1TBの4分の1)の容量のSSDで宜しいかと。

書込番号:23695484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2020/10/24 21:52(1年以上前)

パソコンはあまり使わないので やはり中古で3年使用したい。

パナソニックのレッツノートCF-SX3DHCS  cpu corei5 4GB 240SSD 12.1型 WINDOWS10 34800円 プラス税金 

バッテリーのこり5時間

日本製 意見をおねがいします

書込番号:23746258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/10/25 21:48(1年以上前)

中古パソコンが評判悪いのがわかりました。 しかし 依存症にならないためにもあまりパソコンはやらないようにしたいです。

中古で3年ぐらい持てば良いので相談したいです。

パナソニック レッツノート CF-SX3 JDHCS CORE i5 4GB 240SSD DVD-RAW LAN 12.1型 ウインドウズ10 カメラあり 

34800円+税 

ZOOMには8GB必要なので あきらめます。

2013年のオフィスつくと 59800円ですがつけません。

パソコンはあきらめよう、と何度も考えているのですが、決断できません。
何度も質問して うっとうしいでしょうが、ぜひ 感想をおねがいします。>キハ65さん
>あずたろうさん



書込番号:23748259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング