canon EOS Rにて撮影をしております。撮影時はカメラの液晶にて画像の確認をしておりますが、その場でタブレットの大きな画面で撮影画像の確認をしたいです。
raw現像は自宅のパソコンで行います。タブレットでの現像は考えておりません。
ストレスなく操作できるもの。また、出来るだけ安くあげたいです。最低限のスペックやおすすめの機種などあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23698730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EOS RのWi−Fi機能を使って、
>スマホ用アプリ「Camera Connect」をインストール(無料)しておけば、EOS Rで撮影した写真や動画を、撮ったその場でスマホに転送できます。スマホからのリモート撮影も可能です。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/feature-communication.html
「スマホ」を「タブレット」と読み替えて下さい。
EOS 80Dの例ですが、EOS Rに応用出来るのではないでしょうか。
>デジタル一眼レフカメラで撮影した写真をタブレット(iPad)にリモート表示してみた!
https://www.akindo2000.net/blog/tablet_viewer/
iPadは、iPad 32GB Wi-Fiモデルで良いのではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000033836/
書込番号:23698947
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
現在、iPhoneXを使用しています。画像をwifi転送してSNS等にあげたりもしております。操作、使用感は問題なく、iPadが使えるのなら問題ありません。
ただ値段が問題です。
スペック的にご紹介のiPadくらいでないと、問題があるのでしょうか?
書込番号:23698967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ただ値段が問題です。
>>スペック的にご紹介のiPadくらいでないと、問題があるのでしょうか?
現在最新シリーズで販売されているiPadシリーズでは一番安いです。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=9&pdf_se=2&pdf_so=p1
書込番号:23699077
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
iPad以外の選択肢は無いですか?
書込番号:23699270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPad以外となると、Android端末となります。
アプリは、Google Playから。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.ic.cameraconnect&hl=ja
私は、はっきり言ってAndroid端末にお勧めはないのだ。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20
書込番号:23699298
![]()
2点
低価格重視だと、中華タブレットになります。
GMS搭載の Android 10 タブレットがお勧めですが、
低価格を狙って Android 9.0 タブレットでも良いでしょう。
↓中華タブレットの例
・【2020最新Android10.0 タブレット】TECLAST P20HD タブレット 10.1インチ RAM4GB ROM64GB Android 10.0 8コアCPU 4G LTE SIM タブレットPC 1920*1200 IPS ディスプレイ Type-C+Bluetooth 5.0+GPS+デュアルWiFi+6000mAh+TF拡張
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C518YDM/
・ALLDOCUBE 10インチ タブレットiPlay10 Pro Android 9.0 RAM3GB/ROM32GB Wi-Fiモデル 8コアCPU 1920x1200 IPSディスプレイ Bluetooth 5.0 GPS FM機能搭載 日本語仕様書付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B4Q1QWG/
iPadと比べると画面解像度が劣ります。
中華タブレットなので「技適」について突っ込みが入るかも。
書込番号:23699307
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 9:39:15 | |
| 4 | 2025/12/23 10:27:32 | |
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 | |
| 4 | 2025/12/21 12:20:52 | |
| 4 | 2025/12/22 11:16:49 | |
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






