ひかりTV
今回サポートに連絡した理由は
〇 この2か月で急に録画した映像を再生するとカクついたり映像が止まってリモコン操作が出来なくなった。
〇 現在視聴につかっているテレビが「ひかりTVチューナー内蔵」のため現在使用しているレンタルのチューナーを解約できるかの確認。
ということで電話連絡しました。
待ち時間は想定通りで10分程度待ちましたがこれは気になっていませんでした。
電話に対応した男性は、先ほどの内容を説明したところ
〇 カクつく理由はわからないがチューナー内蔵のテレビであれば設定しなおせば今の契約はそのまま移行できる。
と説明したので、男性の指示通りテレビへの設定をしてテレビでひかりTVを視聴できるようになった。
当然今までレンタルチューナーで録画していた番組が見れなくなることは了解済みだったのでそのまま外付けHDDはフォーマットした。
この後、予約番組を再度設定しようとwowowを見ようとしたら契約されていないと表示されたため再度サポートに電話。
次は女性が出て来て状況を説明したところ
〇 お使いのテレビではひかりTVを録画できない。
〇 wowowはまだ契約された状態であるがこのテレビのチューナーを介しては見れない。
〇 録画をするためにはレンタルチューナーを使うしかない。
との説明をされた。
最初の説明と真逆の説明をされ結局元に戻すことになった。
この女性に対して
〇 契約内容を確認できるのであれば私がwowowを契約しているのが分かった筈なのになぜ現在の契約がそのまま移行できると説明したのか。
と確認したが予想通りで回答にならない返答。
人間が対応する電話サポートは知識が平等な人を座らせてほしい。
書込番号:23705162
6点
文字のやり取りでもめんどくさいのに、電話でのやり取りなんてさらに困難極めるでしょ。
あと、それぐらいエキスパートなら、コールセンターの部署にはいません。
書込番号:23705193
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ひかりTV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 11:50:56 | |
| 0 | 2025/11/10 17:42:58 | |
| 7 | 2025/11/19 16:33:13 | |
| 2 | 2025/06/24 16:30:11 | |
| 1 | 2025/05/20 19:25:03 | |
| 1 | 2025/01/04 15:32:38 | |
| 0 | 2024/07/04 12:06:56 | |
| 0 | 2024/04/08 13:15:42 | |
| 0 | 2024/02/22 16:46:29 | |
| 0 | 2023/12/05 3:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(動画配信)
