


サーキュレーターで快適なリビングルームを作りたい。
扇風機しか使ったことがありません。
風が強くてやかましくないサーキュレーターとは、原理的にはどんなものでしょうか?
自作パソコンのファンみたいに、大口径でゆっくり回せばいいのか?
書込番号:23712540
10点

>gyokaijinさん
静かでかつデザイン的にも見た目も良く室内空気の循環であれば
シーリングファンじゃないですか?
取り付け&価格のハードルが少々高めになりますが。
https://www.fazoo.biz/f/2min5point
書込番号:23712551
2点

>古いもの大好きさん
私も夏前にシーリングファン検討したのですが、割高じゃありませんか?
書込番号:23712580
2点

>gyokaijinさん
DCモーターのものがいいと思いますが、サーキュレーターは羽の形状からして
パワフル稼働すると音が出てしまうものなので、サーキュレーターを5分ほどのパワーで
運用するか、>古いもの大好きさんが言われているようにシーリングファンがいいと思います。
シーリングファンはやはりDCモーターで大型の羽のものが良いと思います。
大型の羽のサーキュレーターは、もはや扇風機ではないでしょうか。スポットに風を送る力が弱そうです。
我が家は、マンションリビングでエアコン効率あげるために、シーリングファンとサーキュレーターの
ダブル運用をしています。シーリングファンも自前で取り付け出来ましたし、3万円台で購入出来ましたよ。
このシーリングファンを使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0000729970/ReviewCD=884441/#tab
書込番号:23712599
2点

>gyokaijinさん
『私も夏前にシーリングファン検討したのですが、割高じゃありませんか?』
サーキュレーターは高機能(スポット的に風を送る)製品はどうしてもその目的から
ファンの回転数などが高くどうしてもうるさくなりがちです。
大きな径のファンをゆったり回す(静か)関係から、モーター等の使用部品が
高価になりますから、静粛性と取るかコストを取るかになるんじゃないでしょうか。
大きい・重い しっかり作る必要があるシーリングファン 軽くて小型で良い
安価なサーキュレータは製造コストが低く作れる この差なんでしょう。
書込番号:23712615
4点

羽根の数が多いと静からしいんだお
邪神ちゃんさん家には聞いたことないメーカーの安物の5枚羽根の扇風機と邪神ちゃんさんの天敵の電気屋で買った有名メーカーの七枚羽根の扇風機があるけど
邪神ちゃんさんは坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論で七枚は使ったことがほぼないんだお
玄関で長話する人が使う扇風機として玄関に放置してるんだお
書込番号:23713148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gyokaijinさん
こんにちは。
サーキュレーターは直風が強力なので、小さいものでも意外と大きな部屋の空気を循環させることが可能です。
例えば、無印の18cmの小さいタイプのサーキュレーターぐらいで、弱でも8畳程度なら空気は循環させられます。
ですから、26cmの大きいタイプであれば、かなりの部屋までカバーできそうです。
実際、私は18cmのサーキュレーター1台弱運転で14畳の部屋の冬の温度差を2度程度まで小さく出来ました。
サーキュレーターを置くコツとしては、壁際に真上を向けておくこと。
そうすることによって、下の冷たい空気が上昇し、天井で暖かい空気を連れて反対側の壁を下降し、床に到達します。
あと、直風の強さを重視するのであれば羽の数は少ない方が良い傾向があります。
私的には3枚羽が一番良いかなと。
書込番号:23717657
3点

>ぼーーんさん
どうもありがとう。それじゃ、ひとつ買ってみるか。3000円ぐらいだから。
書込番号:23717671
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:25:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 12:52:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 7:53:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 2:00:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 0:54:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 11:19:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 18:27:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:40:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/24 17:14:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





