『USBハブの購入で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBハブの購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 USBハブの購入で迷ってます

2020/10/10 20:52(1年以上前)


USBハブ

スレ主 Natumaruさん
クチコミ投稿数:24件

パソコン初心者です。
ideapadのS540を購入したのですが、外付けのHDDや光学ドライブを取り付けるならセルフパワータイプのUSBハブがいいと聞きました。

S540には、USB3.0 、USB3.0(powered USB)、USB3.0(typeーc)の三つが付いてます。

@typeーcは何に使うんでしょうか?
USBハブを買うなら、そのtypeーcに繋ぐタイプの方がいいんですか?

Aあと、powered USBは充電するのに良いとネットで見たんですが、それ以外になにか使い方がありますか?

BもしおすすめのUSBハブがあったら教えて欲しいです。

書込番号:23717848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2020/10/10 21:09(1年以上前)

>>@typeーcは何に使うんでしょうか?

IdeaPadの S540USB Type-CはPowerDeliveryや映像出力には対応していません。
単なるデータ転送用です。
USB Type-Cポートを持つ機器(またはケーブル)と接続して下さい。
例えば、USB Type-Cケーブル付属 ブルーレイドライブ
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec045=1

書込番号:23717894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/10/10 21:24(1年以上前)

コネクタ形状はUSB Type-Cだが接続規格としてはUSB3.0(転送速度:500MB/s 電源:5V/900mA)と同じ。
Powered USBはPC電源がオフでも充電が可能だが、規格はUSB3.0だから5V/900mA以内で使うことになる。

書込番号:23717922

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2020/10/10 21:33(1年以上前)

>>ideapadのS540を購入したのですが、

済みません。
IdeaPad S540は画面サイズが13.3インチ、14インチによって、USB Type-Cの能力が違います。
正式な型番は?

13.3インチ
>Type-C USB3.0 ※7 2(Power delivery対応、DC-in機能、外部ディスプレイ出力機能付き)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s540_web_1016
14インチ
>Type-C USB3.0 ※7 1
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ips540_web_0514_3

>USB3.0 ※7 2 (内、Powered USBx1)
上記から、14インチのIdeaPad S540と思います。

>>Aあと、powered USBは充電するのに良いとネットで見たんですが、それ以外になにか使い方がありますか?

スマホの充電以外にUSB扇風機その他USBグッズ。

書込番号:23717943

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natumaruさん
クチコミ投稿数:24件

2020/10/10 22:29(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
もう少し調べてみます!

書込番号:23718068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natumaruさん
クチコミ投稿数:24件

2020/10/10 22:30(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

変換アダプタみたいなの使えばいいんでしょうか?

書込番号:23718071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natumaruさん
クチコミ投稿数:24件

2020/10/10 22:33(1年以上前)

>キハ65さん

14インチでした!


充電じゃなくても ふつうのUSBと一緒なんですね!

書込番号:23718079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/10 22:56(1年以上前)

IODATA
US3-HB4AC(4ポート) \2,016
https://kakaku.com/item/K0000676819/


値段との折り合いもありますし、こんなのはいかがですか?

書込番号:23718124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング