『パソコンのフリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『パソコンのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンのフリーズ

2020/10/12 21:32(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:6件

ウェブで調べ物をしている時、動画を見ている時、ゲームをしている時、何も起動せずデスクトップ画面でもフリーズしてしまいます。
フリーズ時の状況
numロック等キーボード反応なし(numロックつけてる時にフリーズすると消灯)
YouTube動画再生中動画止まりロードマーク?がくるくる回ってます
マウス反応なし(ゲーミングマウスは光ったまま)
時計はフリーズ後も動いたまま(これが一番謎)過去にフリーズした時は時計も止まったことあります。

フリーズ後なん時間経過もブルースクリーン等変化はありません止まる前と同じ画面でずっとフリーズです。

pcの詳細は返答後に記載させていただきます。
原因の特定を目的としています。

書込番号:23722198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/13 10:20(1年以上前)

ある程度の負荷がかかった時に
フリーズするという事でしょうか。
古いパソコンの場合だと内部に埃がかなりあって
排熱が上手くいっていないのかもしれません。

書込番号:23723015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/13 11:31(1年以上前)

>かああぽんさん
とりあえず、Win+Rキーを押してeventvwr.mscでエラーが出ていないか見てもらえないですか。
それと、WindowsUpdateやドライバーやブラウザー等は最新化されていますか。
また、最初からこの種トラブルが出ていたのか、この種トラブルが発生する直前にハード化ソフトを変更していないかも教えてもらえないですか。

書込番号:23723126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 02:52(1年以上前)

>BLUELANDさん
返信ありがとうございます。
ある程度負荷がかかってから、と断定できるか分かりませんが、何ヶ月もpcを起動してない状態▶フリーズするのは数日後
毎日起動▶当日やその次の日
フリーズ後の再起動後▶数時間以内に必ずフリーズ
という感じがします。使い続けると多いです。

書込番号:23724705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 13:58(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
イベントログを確認しましたところ、エラーが出ているのは
ELECOM WDC-150SU2M Wireless Adapter : このドライバーに適合しないバージョン番号です。
こちらと、
以前のシャットダウンは予期されてませんでした(恐らくこれはフリーズしたあとのリセットボタン押したときのもの)
だと思われます。フリーズした時間にエラーは発生しておりません。

最初からこの種のトラブルが出ていたのか
ですが、1番最初に他サイトでフリーズについて質問したのが昨年の10月、pc購入が8月ですので、おそらく1,2か月たってからだと思われます。
pcは無知なものですから、ソフト変更とかは意図してやらないとは思いますが、いつの間にか行っていたのでしょうかね。。。

書込番号:23725439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/14 14:18(1年以上前)

>かああぽんさん
とりあえず、
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-150SU2MBK&link_type=3
から最新のドライバーをインストールしてもらえないですか。
それでもフリーズが発生するなら、PCの構成やフリーズが発生する時の状況をもっと詳しく教えてもらえないでしょうか。
また、eventvwr.mscで確認出来るエラーメッセージの詳細についてもよろしくお願いします。

書込番号:23725473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 15:16(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
インストールは完了いたしました。
ですがELECOMのエラーはおそらくいま使っている有線LANケーブルのエラーだと思います。無線wi-fi接続時にもフリーズは発生しますので恐らく無関係かと、、
pcはhttps://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97PC-DDR4-8GB-SSD120GB-USB3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B0812ZHYNM/ref=sr_1_43?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0pc&qid=1602656050&sr=8-43 こちらになります。

書込番号:23725551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/14 16:17(1年以上前)

>かああぽんさん
とりあえず様子を見て下さい。
それと、メモリ量が8GbyteではゲーミングPCとしては少ないと思いますが、メモリ不足が引き金となってフリーズが発生している可能性も有り得ると思うので、タスクマネージャーのパフォーマンスタブでたまにメモリ量等を監視してもらえないですか。

書込番号:23725643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 16:43(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。。
何も起動してない時は20〜25%
fpsゲーム起動時は50%使用です
〇/6.9GB(〇%)です。6.9GBは少ないですよね?

書込番号:23725676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/14 16:52(1年以上前)

>かああぽんさん
>fpsゲーム起動時は50%使用です
という事なら、メモリは概ね足りていると思います。
ただし、フリーズする時はもっと使用しているかもしれないので、注意してください。

書込番号:23725683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 17:13(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
了解しました、大人しく修理に出してみます!

書込番号:23725716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)