太陽光と蓄電池をつけたくて見積もってもらったのですが高くないですか?
ネットで見た他の方の見積もりを見ていると騙されてるの?と思ってしまいます。
ちなみにハウスメーカーと提携している業者らしく後付けでも保証がなくならないそうです。
わかる方教えてください。
書込番号:23730327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヴちゅんさん
はじめまして
これは訪販の見積ですよね。明朝体はあの業者です。
ハウスメーカと提携しているといっても所詮訪販。
営業コンサルティングフィーが100万円(営業の取り分が50万円)とみて間違いありません。
そのフィーの価値があるかどうかはイヴちゅんさんの判断次第です。
書込番号:23730428
2点
回答ありがとうございます!
取り分多いですなーΣ(゚д゚lll)
自分としては納得し難い金額ですね
書込番号:23730710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヴちゅんさん
住宅保証はメーカー直轄のリフォーム部門でないと難しいと思います。
HMに直接聞いてみてください。
価格はおっしゃる通り高いですよ。
書込番号:23730916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどです。
回答ありがとうございます(*'▽'*)
やっぱり高いなー
書込番号:23732306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家も業者の見積もりに疑問を持ち、ネットで相見積もりとり、最終的にネットで注文する事にしました。結果50万以上はコスト削減出来ました。あとメーカーについても、当初はパネルとの兼ね合いでシャープに拘ってましたが、他のメーカーでも機能や性能・寿命は同等と判断して、コスパの良い機種を選びました。 ご参考まで。
・エコでんち
名古屋のネット販売事業者。見積りが住設事業者より安かったです。ただし、施工代金自体は若干高かったてます。
・丸紅エネブル蓄電池
蓄電池選びの基本からとても親切に教えてくれます。見積りもかなり安く提示され、施工管理も問題無さそうなため、今回はこちらにお願いする事にしました。
尚、パネルも提供やってるとの事でした。
書込番号:23757947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



