『どこの保証書か教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『どこの保証書か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

どこの保証書か教えてください

2020/10/18 11:57(1年以上前)


炊飯器

スレ主 shwinさん
クチコミ投稿数:3件

使用2年程度で内窯が傷ついてしまいました。

説明書の中に、このような内窯3年保証の保証書が入っていたのですが、購入店がわからなくなってしまい手続きができません。
メーカーのアイリスオーヤマに問い合わせましたが、延長保証でなければ、通常保証期間は1年、しかも内窯の保証はないと言われてしまいました。
内窯3年保証などというものはないそうです。
また、延長保証を利用した覚えはありません。

どこの店舗の保証書か、またはどういう保証書かわかる方がいましたら、教えてください。

書込番号:23733665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2020/10/18 12:02(1年以上前)

その保証書の写真ファイルをアイリスオーヤマに送ってはどうですかね?

これは何ですか?って聞けばいいでしょう。もちろん購入時の販売店レシートなども必要でしょう。

書込番号:23733677

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/18 12:11(1年以上前)

貴殿及び家族の方が分からないのでしたらどなたもわからないと思います。
残念ですが有償交換になると思います。

画像の※欄に記入がないと無効ではないかと推測します。

書込番号:23733691

ナイスクチコミ!2


スレ主 shwinさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/18 12:16(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

販売店のレシートや購入履歴等が見当たらず、それを確認したくて、こちらの場で質問させていただいた次第です。
発売日から計算すると、購入から3年以内であることは間違いないので、この保証書が正式なものであれば保証が受けられるはずなのですが。
アイリスに電話した時も、質問にある通りの回答と、販売店に確認してくださいと言われてしまいました。

ダメもとでアイリスに画像を送ってみます。

書込番号:23733701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/10/18 18:46(1年以上前)

>shwinさん

炊飯器の型番も提示せずにどこと質問されても誰もわからないと思います。メーカーに聞いてくださいと回答が得られるだけですよ。

書込番号:23734367

ナイスクチコミ!2


スレ主 shwinさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/19 06:23(1年以上前)

ありがとうございます。

その通りですね。
アイリスオーヤマのRC-PA50。
2017年12月の発売で、2018年に購入しています。

保証書の記載事項については、アイリスオーヤマでは工場直送のため保証書に記載はなく、購入店の購入記録があればいいと言われました。

よろしくお願いします。

書込番号:23735248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり三菱炊飯器 1 2025/11/19 7:00:11
炊いた米が臭い 1 2025/11/19 6:31:04
保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙? 1 2025/11/19 7:56:36
大きい方が美味しく炊けるのか? 7 2025/11/19 19:55:33
半年で故障 3 2025/11/19 8:17:17
炊飯機能に無洗米がない 4 2025/11/15 14:40:08
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28641件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング