『異なる出力の調光について』 の クチコミ掲示板

『異なる出力の調光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「照明用部品」のクチコミ掲示板に
照明用部品を新規書き込み照明用部品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

異なる出力の調光について

2020/10/19 22:25(1年以上前)


照明用部品

クチコミ投稿数:29件

勾配天井で高さの異なる位置にダウンライトを設置します。
高いほうで100w相当 低い方で60w相当を使用し明るさを均一化しようと考えています。
この2種類のライトは同時に調光できるでしょうか?
使用ライトは
LGD3400V LB1
LGD1400VLB1
です。
このライトでは出来ない場合 できるライトがあるのかも知りたいです。

書込番号:23736603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/20 06:52(1年以上前)

使ったことないです。

https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetail?use_obligation=&item_cd=WTC57583W&item_no=WTC57583W&catalog_view_flg=1&contents_view_flg=1&close_flg
上記から取扱説明書、商品仕様書をダウンロードしてご検討ください。

軽く見ただけですが、複数灯制御できるようですね。
この場合だと並列接続となるのでしょうが、施工前に仮配線してテストされることをお勧めします。

>使用ライトは
>LGD3400V LB1
>LGD1400VLB1

これが取扱説明書の【LED照明器具やLED電球について】のどれに該当するか判りません。
調光可能型かどうかも調べてません。ヒマなら調べますが、ここら辺はご自身で確認お願いします。
m(_ _)m

書込番号:23736996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/20 07:36(1年以上前)

LGD3400V LB1
https://www2.panasonic.biz/ls/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=shinshouhin&ct=zentai&id=S00161467&hinban=LGD3400V
LGD1400VLB1
https://www2.panasonic.biz/ls/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=shinshouhin&ct=zentai&id=S00161206&hinban=LGD1400V

上記の内から商品使用図なる物を見ると
『起動方式LB対応の当社ライトコントローラと組み合わせて1〜100%調光ができます。』
と記述があるので組み合わせ可能のようですね。

LGD3400V LB1 ・・・入力電流 0.09A
LGD1400VLB1  ・・・入力電流 0.06A
先程の【LED照明器具やLED電球について】の【2連接・3連接取付の場合】に当てはめて計算すると
2.6A÷((0.09+0.06)×1.2)=14.444・・・
LGD3400V LB1とLGD1400VLB1の組み合わせ14setまでいけるようです。

私調べた事を鵜呑みにしないでください!
必ずご自身でチェックしてください!!!
私、おっちょこちょいですから。
(^_^;)

書込番号:23737047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/11/01 20:57(1年以上前)

ありがとうございました
おかげさまで設置できました!!

書込番号:23761871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)