『Windows 10のアップデート「20H2」来ましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10のアップデート「20H2」来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:427件

アップデートに30分程掛かりましたが不具合は出て無いようです恒例の大型アップデートで回復パーティションがアップデート毎に増える現象は今回は発生しませんでした。

書込番号:23739065

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/21 20:32(1年以上前)

Windows Updateをチェックしましたが、
私のPCではまだでした。
気長に待つ事にします。

書込番号:23740137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/10/21 23:10(1年以上前)

Windows 10 のダウンロードサイトで今すぐアップデートでやりました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

設定とか特に変わったところはありませんでしたね。

書込番号:23740434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/22 11:47(1年以上前)

Octはもちろんのこと、Mayも降ってこない。

IMEのバグで降ってこないのかなぁと思ってたけど、「致命的な問題ではないためブロックの対象とはなっていないようだ」との記述があるし。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2010/21/news078.html

諸々の既存バグもチェックしてるけど、DLLとか該当ないし。

何が引っかかっているのやら。

書込番号:23741021

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2020/10/22 12:14(1年以上前)

待っていても、直ぐには降ってこないと思います。

仙狐御霊さん引用のMicrosoftサイトから「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして、MediaCreationTool20H2.exe をダウンロード。
USBメモリにインストールメディアを作成して、インストールしましょう。

書込番号:23741062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/22 13:26(1年以上前)

>Chubouさん
すぐに降ってこないのは承知してますよ。
ブロックの主犯がIMEかなと思っていただけに、そうじゃないらしいとなった今、何がネックで降ってこないのか。
このままOctも降ってこずに、次を迎えてしまうのかと。

書込番号:23741162

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/22 20:57(1年以上前)

仙狐御霊さんが貼られたリンクから20H2へアップデートしました。
今の所は特に不具合は無いようです。
スタートメニューで「最近追加されたもの」がリセットされたり
ニュースや天気の表示が変化したりしていますね。

書込番号:23741937

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/23 22:09(1年以上前)

20H2へアップデートするに際して一番心配だったのは、
外付けTVチューナーの視聴ソフト「mAgicTV」が変わらず正常に使えるかどうかでした。
正直あまり出来が良いとは言えないもので。
ただ今のところはどうやら杞憂だったようです。

書込番号:23744180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/24 10:09(1年以上前)

Mayはスルーして、サイトの「今すぐアップデート」から更新しちゃいました。
50分ほど。
IMEも問題なさそう。

で、スルーしたせいか、回復が増えました。当然削除。
May→Octみたいなイネーブルメント パッケージな時だとできないのかなと予想。

書込番号:23744877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2020/10/24 21:50(1年以上前)

毎回大型アップデートで回復パーティションが何故か増えるのですよね削除してましたが、今回は回復パーティション増えてませんでしたね。

書込番号:23746255

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/26 20:03(1年以上前)

20H2で変わった点を1つ見つけました。
自己責任でガジェットを使用していたのですが、
とうとう完全に使えなくなってしまったようです。

書込番号:23749893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング