『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YC120HTXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HTXの価格比較
  • F-YC120HTXのスペック・仕様
  • F-YC120HTXのレビュー
  • F-YC120HTXのクチコミ
  • F-YC120HTXの画像・動画
  • F-YC120HTXのピックアップリスト
  • F-YC120HTXのオークション

F-YC120HTXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • F-YC120HTXの価格比較
  • F-YC120HTXのスペック・仕様
  • F-YC120HTXのレビュー
  • F-YC120HTXのクチコミ
  • F-YC120HTXの画像・動画
  • F-YC120HTXのピックアップリスト
  • F-YC120HTXのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HTX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HTXを新規書き込みF-YC120HTXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2020/10/24 10:24(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HTX

いつも 価格コムでは 皆様にアドバイスをいただき お世話になっています。
またよろしくお願いいたします。

こちらと F-YHSX120 では ほぼ機能は同じのようですので 安いF-YHSX120 を購入しようと思ったのですが、価格コムやショップの口コミを見ると 乾かないなど あまりよくない印象です。
お客様センターで確認しましたが ほぼ違いはないとの事でした。
パナソニックは洗濯物の乾き具合をチェックし 自動で止まってしまうため 旧機種とでは そのセンサーに違いがあるのでしょうか?
両方を使った方はいらっしゃらないと思うので 比較は難しいと思いますが どちらかの機種を 実際に 使っていらっしゃる方のご意見(良く乾く 乾かない等)をお伺いできれば助かります。

また お客様センターでは 洗濯物が乾かないまま止まってしまうのでしたら「衣類乾燥」ではなく「除湿」モードで使ってくださいと言われました。違いはないとの事でしたが 本当でしょうか?今使っているコロナの物は 衣類乾燥と除湿では 風量などが変わるため 不安に思っています。

現在 コロナの CD-H1813 を使っておりますが ものすごくよく乾きます。ただ 寒くなると乾かなくなるので ハイブリット式の購入を検討していましたが くらべるとコロナの方ががよく乾くのでしょうか?去年の冬は 暖房の部屋に干していたので 今年もそうしてしのぐかもしれませんが 性能が同じであればハイブリット式の方を購入した方が融通がきき よいかと思い検討しています。


パナソニックの2機種で違いがあるか また パナソニックとコロナでは洗濯物を乾かす際の機能・能力で差があるかというご質問です。

まとまりのない文章ですみませんが アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:23744902

ナイスクチコミ!25


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/10/24 18:42(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん
こんにちは。
使用者ではないですが、

普通に考えて、フルモデルチェンジでもなく、単に型が一年違うぐらいでは、
大抵は中身の部品はほぼ同じの同一製品と言って良い物です。
F-YHSX120が乾かないと言う口コミが複数あるとして、私が思う可能性は
・その人の環境では乾かない(よってF-YHSX120もその人の環境では乾かない)
・ネガキャン
ぐらいしか思いつきません。

一方、現状CD-H1813を導入されているのでしたら、お部屋を温めて除湿機を使うということは無理でしょうか?
おそらく、室温20度程度に上げれば問題なく能力を発揮すると思いますが。

書込番号:23745833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/27 16:34(1年以上前)

除湿機運転時の温湿度

F-YC120HTXを購入して使用しています。
画像は、本機運転時の部屋に設置している温湿度計の推移(赤が温度、青が湿度)になります。
この日は深夜22時からおまかせモードで運転して、5時に停止しています(消費電力2kWh程度)。洗濯物はカラカラに乾いています。

毎回、運転直後に部屋の湿度が上昇し、湿度が40%程度になった時点で運転が停止します。
で何が言いたいかというと、あくまで推測ですが、乾燥状態をチェックするセンサーといっても、結局は機器に取り付けている単純な温湿度計で乾燥状態を検知しているのでは? ということです(水分量測定を非接触で行う技術として、赤外線測定等がありますが、そこまでのものを積んでいるとは思えない)。ですので私の推測では乾かないという人は、近くに熱源があったり、換気装置等の影響で、環境的に温湿度が正確に測定できない状態なのでは? ということです。
運転停止時の湿度条件等を変更している可能性はありますが、単純な温湿度計で乾燥を検知しているのであれば、型番による機能の違いは小さいものと考えます。 あくまで推測ですが。。。


書込番号:23751455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2020/10/27 20:45(1年以上前)

>ぼーーん 様

こんばんは。
とっても丁寧なご回答ありがとうございます。


「フルモデルチェンジでもなく、単に型が一年違うぐらいでは、
大抵は中身の部品はほぼ同じの同一製品と言って良い物」

そうなのですね!



「一方、現状CD-H1813を導入されているのでしたら、お部屋を温めて除湿機を使うということは無理でしょうか?
おそらく、室温20度程度に上げれば問題なく能力を発揮すると思いますが。」

思いつきませんでした!
いま、脱衣所において使用してます。
でも よく考えたら 夜 洗濯して干すので 2階の寝室で干すことになりますね。かなり重かった記憶があるので 後で 2階まで運べるか試してみます。

それから コロナの乾燥器は もう6〜7年たつのですが 火災とかの心配ないでしょうか?(家電が古くなると誇りなどで火災につながるとか…) 脱衣所掃除すると 床のほこりがすごいので 中にも埃がたまってないか心配になりますが あまり関係ないでしょうか? それと フラップが壊れて 送風口が閉じてしまうので テープで止めて使ってます。


こちらの機種より コロナの機種の方が 洗濯物の乾燥能力は高いでしょうか?

よろしくお願いいたします m(__)m

書込番号:23751983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件

2020/10/27 21:02(1年以上前)

>glasperlen 様

こんばんは。
大変丁寧なご回答 ありがとうございます。


温湿度計の推移のグラフまで ありがとうございます。
お部屋に湿度計設置されて きちんと湿度管理されていらっしゃるなんて素晴らしいですね。

わざわざ グラフを作ってくださったのですね。ありがとうございます。
このようなグラフがすぐ作れるなんてすごいです…!

そこからいろいろと推論してくださった結果にも 凄く納得出来ました。
 
パナソニックの乾燥機を購入する際は  少しお安くなっている型落ち品の F-YHSX120 にしようと思います。



本当にありがとうございました m(__)m


書込番号:23752027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/10/28 06:38(1年以上前)

年数を経過した家電が発火する可能性が高まることはありえますが、では、その可能性がどれぐらい上がるの?というのは私には判りません。
それぞれの価値観でリスクとリターンを勘案してそれぞれの対策をすると思いますが、私の価値観なら6〜7年経過の除湿機に発火の懸念は持ちません。
百万が一発火したとして、それに備える保険は手当していますが。

>フラップが壊れて 送風口が閉じてしまうので テープで止めて使ってます。

に関しては、部屋干しの乾燥に直風が当たるかどうかってのは要因なので、我が家では壁掛け扇風機等でまんべんなく洗濯物に風が当たるようにしています。
物干し部屋にはエアコンも備えているので、夏は除湿、冬は暖房を併用することによって、コンプレッサー式除湿機でも年中乾きます。
今回、冬だけの不便&風邪が当たらないなら、物干し部屋に石油ファンヒータの導入、壁掛け扇風機の導入
のほうがコスパは高いかと考えます。

書込番号:23752647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2020/10/29 07:59(1年以上前)

>ぼーーんさま

おはようございます。
ご返信とても参考になり 助かりました。

今、時間がないので 後ほど また 書き込みさせてください。

いつもありがとうございます。

まずはお礼まで。

書込番号:23754716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/14 17:17(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん

これよりも廉価なF-YZS60-A この機種を使っていますが

4.5+6畳の突抜の間取りでもきちんと除湿出来ていますよ

書込番号:23906614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HTX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HTX
パナソニック

F-YC120HTX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

F-YC120HTXをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング