『Nikon Capture NX-Dが起動しなくなり困ってます』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『Nikon Capture NX-Dが起動しなくなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:15件

NIKON D500で撮影した画像を2週間前までは編集できていました。
アップデードし所、起動しなくなり困ってます。
再インストールを以下の両方で何度もしかましたが起動せずタスクマネージャーで確認するとバックグラウンで作動してます。
どなたか同様の現象やアドバイスなどありましたが提供下さい。
(メーカーサポートにはWEB問い合わせ中)

Capture NX-D Full Ver. 1.6.4 2020/10/20
Capture NX-D Full Ver. 1.6.3 2020/08/18


使用PC Lenovo X220
win10 64bit(win7からの無料アップデート)
Coai5 2.50Ghz
メモリー 12GB
HDD 124GB   残量 10GB以上

書込番号:23747182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/10/25 12:08(1年以上前)

>サットン33さん
>2週間前までは編集できていました。

2週間前 よりも以前の
復元ポイントはありますか?

あるのなら、Windowsを 復元してみたら良いと思います。

但し、それで別の悪影響が出たりしても
スレ主さんの自己責任ですので
ご注意下さい。

書込番号:23747204

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2020/10/25 13:33(1年以上前)

サポートに問い合わせするのが一番の早道だと思います。

が、可能性はかなり低いと思います。
が、私の場合フリーソフトで時々(って言っても2回程です。)
あったのが
アップした画像のタスクバーの右下のアイコンをクリックすると
バックグランドで隠れてるアイコンがあり
その中の立ち上げたいアプリをクリックして立ち上げるって
言うのがあり、気づかずにしばらく使ってた事があります。

ただ、ご存じであればスルーして下さい。

書込番号:23747341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/10/25 13:36(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
早速のアドバイスありがとうございます。

復元ポイントはありますか?・・・・ありませんでした

履歴は見ると以下の状況です。
2020 年 10 月 14 日 - KB4578974 Windows 10 Version 1903、Windows Server Version 1903、Windows 10 Version 1909、Windows Server Version 1909 用 .NET Framework 3.5、4.8 の累積的な更新プログラム
その他 2件アップデートが 10月15日にされており その後発生したようです。


先ほどWindowsアップデートを最新にしましたが改善しません

取り急ぎ 報告と御礼申し上げます。

書込番号:23747347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/25 14:03(1年以上前)

>DLO1202さん

アドバイスありがとうございます。

バックグランドで隠れてるアイコンがあり・・・ありませんでした

書込番号:23747396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2020/10/25 14:08(1年以上前)

サットン33さん こんにちは

ViewNX-iはお使いでしょうか?

ViewNX-iお使いでしたら ViewNX-iから Capture NX-D立ち上げる事が出来るので 試してみたらどうでしょうか?

書込番号:23747405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/10/25 15:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

ViewNX-iから Capture NX-D立ち上げる・・・起動しません


自分のPCだけなのか 切り分けして行きたいと思います。

書込番号:23747559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2020/10/25 15:48(1年以上前)

サットン33さん
こんにちは。

CaptureNX-Dを右クリック「管理者として実行(A)」
で立ち上がりました。

と、過去スレッドにありました。


『WinPCでCapture NX-Dが立ち上がらない。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=17979476/#tab

書込番号:23747587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/25 19:20(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

情報ありがとうございます

CaptureNX-Dを右クリック「管理者として実行(A)」・・・ダメでした!

書込番号:23747970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/12/12 21:21(1年以上前)

書き込んでおいて放置して失礼ました。
Goodアンサーもしないですみません。
結局解決せず、PCを新しくして Nikon Capture NX-Dを使える様にして来ましたが!
今日また 同様に起動しなくなりました。
2台のPCで起きるなんて私だけでしょうか? それともこのソフトは使用されていないのかな!

書込番号:24491005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2021/12/13 07:29(1年以上前)

サットン33さん

パソコンを変えても同じ状態 何かおかしいですね?

今ニコンでは NX Studioが出ていますが このソフトでも同じでしょうか?

https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/nx_studio/

書込番号:24491557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/12/14 21:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん
最新ソフト情報ありがとうございます。
早速試してします。

書込番号:24494413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/12/15 21:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん

最新ソフトを試した結果 良好に作動しました。
大変助かりました。
    ありがとうございました。

書込番号:24496037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2021/12/16 08:15(1年以上前)

サットン33さん 返信ありがとうございます

Capture NX-Dの方は 解決できませんでしたが NX Studioは動いたようで良かったですね。

書込番号:24496484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)