Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
PCを購入するのも、価格.comで質問するのも始めてです
よろしくお願いいたします
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
こちらの製品を購入したいと考えています
DELLの公式hpからチャットで質問しましたら、納期が6週間前後と言われました
パーツ不足の生産に1ヶ月かかるそうです
(10/25質問→12月上旬納期予定)
出来ればもう少し早く欲しいと思っています
最近、実際に購入された方、いらっしゃいましたら納期はどれくらいでしたか?
お教えください
書込番号:23747571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>誰か教えて2号さん
こんにちは。
>最近、実際に購入された方、いらっしゃいましたら納期はどれくらいでしたか?
購入してはいませんが、実際に購入なさった方の話よりも、メーカーが伝える納期予定のほうが信頼性は高いと思います。
その理由は構成するパーツが少し違っていたとか、スレ主さんが注文なさる構成と全く同じではない可能性があるからです。
そのため、パーツ構成によっては納期が早まったり、逆に時間がかかったりする場合もあると思います。
また、数ヶ月前はたまたま(メーカー側で)パーツが揃っていて納期が早かった可能性もあって、現在のリアルタイムな状況とは違っている可能性もあります。
例えば、実際に購入なさった方が「私の時は2週間くらいで届きましたよ。」とコメントなさっても、上記のような理由からスレ主さんの場合も同じになるとは限らないからです。
>出来ればもう少し早く欲しいと思っています
出来るだけ早く欲しいのでしたら、同じようなスペックの店頭在庫(またはネット販売でも即納と記載のあるもの)を探すのが一番だと思います。
一度、家電量販店などへ出向いて探してみられるのもいいかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23747647
![]()
1点
同型注文を9月24日に行い、納品は10月31日と言われていましたが、実際には10月14日に届きました。
ご参考まで。
書込番号:23747718
1点
この部品構成の14型で納期1〜2週間と言われましたが、中国生産で税関も絡むので、そこまで早いとは思っていません。
今は24〜27日になっていますね。
これくらいならわかりますね。
書込番号:23747767
1点
>CwGさん
こんにちは
丁寧な返信ありがとうございます
初心者ながら色々調べて、AMDのものがいいかな?と思ってこちらを購入しようと思ったのですが
チャットで質問したら、DELLでAMDなのはこれしかないそうです
家電量販店モデルのものはみんなIntelですよね
(絶対AMDが欲しいというわけではないのですが…)
さすがに12月まで待ってられないので、他の機種、メーカーも探してみます
お安めのもので何かおすすめとかありませんか?
(図々しくてすみません)
書込番号:23747833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>earlessさん
こんにちは
実際の納期、教えてくださりありがとうございます
予定より早かったのですね
参考にさせていただきます
書込番号:23747840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
こんにちは
返信ありがとうございます
中国生産なのは知っていましたが、そういえば税関も通りますよね
12月まで待ってられないので他の機種、メーカーにするか検討してみます
書込番号:23747854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰か教えて2号さん
こんにちは。
>初心者ながら色々調べて、AMDのものがいいかな?と思ってこちらを購入しようと思ったのですが
>チャットで質問したら、DELLでAMDなのはこれしかないそうです
>家電量販店モデルのものはみんなIntelですよね
>(絶対AMDが欲しいというわけではないのですが…)
AMD(Ryzen)は今大人気ですからね。もちろん Intel も悪くはないんですが、今勢いがあるのは間違いなく AMD ですね。
>さすがに12月まで待ってられないので、他の機種、メーカーも探してみます
先日 HP のノートPCを注文なさった方も納期は12月と言われたそうです(その方は12月までは待てるので大丈夫と言って注文なさいました)。海外メーカーのPCはどこも納期に時間がかかっているのかもしれませんね。
>お安めのもので何かおすすめとかありませんか?
ちょっと探してみます。ちなみにご予算はおいくらくらいですか?
安い製品はいくらでもありますが、オススメ出来るか?と言われると、性能的にサクサクと快適には使えないものが多いと思います。
また、Microsoft Office 付きだと、どうしても高額になってしまいます。
今の時期にすぐに手に入れようとする場合は、値段、スペック、のどちらかをある程度は譲歩しなければならないかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23747884
0点
>誰か教えて2号さん
即納モデルですと本来はビジネス用で少しお値段は上がりますが、こちらくらいでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001280720/#23721704
簡易解説購入ガイド
http://www.get-pc.net/p-note-Vostro-15-3591/index.htm
後はパーソナルモデルですと下記のようなポイントサイトを利用するとポイント還元されるのですが、
ビジネスモデルでポイントバックされるかどうかは不明です。
https://dokotoku.jp/DELL
即納みたいですが、基本的にはビジネスモデルなので私もよくわからない部分が正直あります。
ご購入はよく検討されてからお願いいたします。
書込番号:23747941
![]()
0点
>CwGさん
ありがとうございます
探していただけるのですか?(親切過ぎてビックリしました)
HPも検討していましたが、お買い得な機種は今は『一時取り扱い停止』になっていて注文出来なくなっていました
私の用途をお知らせします
・いまコロナのせいで就活中です
・ノートパソコンで履歴書とか作成します
・MOS資格試験勉強中なので、Excelとか使います
でも自分でインストールしようと思っています
(メルカリなどで購入した方が安いかなと)
・テンキーがあった方がいいので、15.6型希望です
・普段の使い方はメール、web、YouTube位の予定です
ゲームはしません
・予算は出来るだけ安く、MAX6万位で考えています
図々しくてすみません
初めてパソコン買うのでどうしたらいいのかわからなくて迷子状態です
ご教示いただけると助かります
書込番号:23747979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰か教えて2号さん
こんばんは。
>ミッキー2999さんがご紹介なさったモデルは即納モデルですし、悪くないと思います。
具体的には以下になりますね。
Dell Vostro 15 3000(3591) 【即納】価格.com限定 プレミアムモデル (大容量メモリー・SSD搭載) Q-1
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/vostro-15-30003591-%E5%8D%B3%E7%B4%8D-%E4%BE%A1%E6%A0%BCcom%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-ssd%E6%90%AD%E8%BC%89-q-1/spd/vostro-15-3591-laptop/smv503b3591f08on2kjp
CPUパワー的には少し劣りますが、それでも十分なスペックだと思います。
Ryzen 5 4500U 6コア/6スレッド CPUスコア:11279
Core i5 1035G1 4コア/8スレッド CPUスコア:7994
>・MOS資格試験勉強中なので、Excelとか使います
> でも自分でインストールしようと思っています
> (メルカリなどで購入した方が安いかなと)
では、Office は無しで大丈夫ですね。
>・テンキーがあった方がいいので、15.6型希望です
上記のモデルにはテンキーも付いているようですし、15.6型ディスプレイですね。
>・予算は出来るだけ安く、MAX6万位で考えています
(税抜・配送料込)57,528円 です。
納期も即納モデルですので、すぐに手に入ると思います。
もし他にも良さそうなものを見つけましたらお伝えしますが、上記のモデルでいいのではないかと思います。
時期が時期だけに、全てを満足できるスペックのものはなかなかすぐには手に入らないようですし。
(⌒▽⌒)
書込番号:23747995
0点
>誰か教えて2号さん
こんばんは。
少しご予算をオーバーしますが、以下のようなモデルもありました。
ASUS ノートパソコン VivoBook 15 X512DA[15.6型/AMD Ryzen 7/SSD:512GB/メモリ:8GB/2020年4月モデル] X512DA-BQ1136T トランスペアレントシルバー
https://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=4589403&rec_t=r&rec_k=v
ASUS VivoBook 15 X512DA(メーカーのページ)
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-VivoBook-15-X512DA/
69,800円(税込)となっています。
SSD の容量が 512GB ですので、この点がメリットかなと思います。
国内メーカーでは下記の
マウスコンピューター
ノートパソコン 15.6型 mouse F5-i5-PPMA(第10世代) Windows 10 Core i5 8GB メモリ 256GB M.2 SSD DVDドライブ マウスコンピューター [391173]
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/mousecomputer/item/m-f5-i5-ppma/
79,800円とさらに高くなりました(近いスペックだと、どうしても海外メーカー製PCには価格ではかないません)。
(>_<)
サポートの面を考慮すればマウスコンピューターがオススメなのですが、少しでも安くとなると、やはり最初の Dell Vostro 15 3000(3591) がスペック的にも価格的にもいいような気がします。
ご検討ください。
(⌒▽⌒)
書込番号:23748145
0点
>誰か教えて2号さん
他の即納モデルは液晶があまり良くないという口コミがありますが、これくらいしか見つかりませんでした。
IdeaPad L340、Ryzen 5 3500U、メモリ8GB、ssd256GB
https://kakaku.com/item/J0000032028/#tab
簡易レビュー
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-ideapad-l340-15inch-amd-review
書込番号:23748224
0点
追伸ですが、上記モデルは液晶がIPSではなくTNみたいなので、正直言ってオススメではありません。
コスト重視と割り切った場合ですね。
書込番号:23748242
0点
>ミッキー2999さん
こんにちは
おすすめしてくださりありがとうございます
こちらはビジネスモデル?のようですが、個人でも購入出来るのですか?
あと、簡易解説購入ガイドのリンクのところに、『特別なお客様限定 Dell.comで今すぐ使える最大25% Offクーポン!』というのがありました
これも個人でも使えるのでしょうか?
書込番号:23748301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CwGさん
>ミッキー2999さん
こんにちは
色々おすすめしていただきありがとうございます
Dell Vostro 15 3000(3591) 【即納】価格.com限定 プレミアムモデル (大容量メモリー・SSD搭載) Q-1
こちらが今のところおすすめということですね
ありがとうございます
参考にさせていただきます
ただ、法人向けとのことで使いやすいのかもしれませんが、真っ黒過ぎてあまりテンション上がらないというか、おじさんぽいというか、出来ればもう少しお洒落なものがいいなと思う気持ちがあります
でもこのスペックにしては安いのかもしれませんが、求職中の身としては高価なものなので、納得してから購入したいです
素人ですみません(^_^;)
もう少し検討してみます
書込番号:23748362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰か教えて2号さん
テンキーはないですが、割り切って14型はどうでしょうか?納期は10日くらいです。私は10/3注文し10/14に到着しました。
ちなみにテンキーだけ外付けしても1000円前後で購入できまね。
https://kakaku.com/pc/numeric-key/
参考まで
書込番号:23748371
0点
>誰か教えて2号さん
すみません。14型も「24〜27営業日で海外の工場から出荷」に代わってましたね。
書込番号:23748380
0点
>nag036さん
こんにちは
ご意見ありがとうございます
暫くはMOS資格試験(Excel)の勉強をするので、画面は大きい方がいいのです
やっぱりテンキーもくっついてるものが欲しいです
14型も時間かかるのですね
参考になりました
書込番号:23748403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰か教えて2号さん
予算5万くらいですと、デザインで選ぶならAmazonの下記はどうでしょうか?ただスペックが Celeron/4GBメモリ なので、少し抵抗がありますね。
https://www.amazon.co.jp/HP-15-6%E5%9E%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-5EF49PA-AAAA%EF%BC%88Celeron-Office%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BC%89/dp/B07QFZTYKF/ref=sr_1_49?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&qid=1603634143&refinements=p_n_price_fma%3A2150394051%2Cp_n_feature_five_browse-bin%3A2319863051&rnid=2319858051&s=computers&sr=1-49
ちなみに「Inspiron 15 5000 プレミアム 8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のintel仕様は某量販店(ヤ〇〇電機)で在庫おいてました。但し、予算が倍になってしまうので、却下ですね。
お役に立てる情報でなくてすみません。参考情報にしてください。
書込番号:23748426
![]()
0点
>誰か教えて2号さん
こんばんは。
>ただ、法人向けとのことで使いやすいのかもしれませんが、真っ黒過ぎてあまりテンション上がらないというか、おじさんぽいというか、出来ればもう少しお洒落なものがいいなと思う気持ちがあります
ですよねぇ(笑)。特に女性の方は。
(^_^;
本来ならデザイン性も含めて HP のモデルがオススメなんですが、安価なモデルは(残念ながら)どれもすぐには手に入らないと思います。
ちょっと時期が悪いですね。
あえて HP のモデルを選ぶなら以下のような感じでしょうか。
HP 2Z190PA-AAAA [HP 15s-fq1000 G1モデル 15.6型/Core i5-1035G1/メモリ 8GB/SSD 512GB/Windows 10 Home (64bit)/ピュアホワイト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005670057/
¥76,780(税込)とご予算をオーバーしていますが、今はこれくらいしか無いかもしれません。
(⌒▽⌒)
書込番号:23748533
0点
>誰か教えて2号さん
即納モデルはこれで最後です。
残念ですが予算を考えると選択肢はほとんどありません。
HUAWEI MateBook D15 15.6"IPS、Ryzen 5 3500U、メモリ8GB、SSD256GB、テンキー無し
https://kakaku.com/item/K0001244972/
実機レビュー
https://simpc.jp/pc/matebook-d15-review/
書込番号:23748697
0点
最後の最後です(笑)
Lenovo IdeaPad Slim 550i 15.6"FHD, IPS、Core i5-1035G1 、メモリ 8GB、ssd 256GB
最短 2-3 営業日程度(ご決済日起算)で出荷予定
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/jptvc/notebooks/ideapad/slim-5-series/IdeaPad-5i-15IIL05/p/81YK00M5JP?ef_id=Cj0KCQ
実機レビュー
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-ideapad-slim-550i-14inch-review
個人的にはこのモデルが一番オススメですね。
後はポイントサイトです。
https://netdeokodukai.com/archives/45780
書込番号:23748714
0点
>誰か教えて2号さん
85000円と少し高いですが、デザインがいいのと、出荷予定も3日間程度なので、これはどうでしょうか。
https://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1912X5-aR5PCSAR&_ga=2.53856737.850751246.1603684482-1629239026.1599520160&adobe_mc=MCMID%3D77808739662136270883514496299601144416%7CMCORGID%3D5EE1A2B154D57F4B0A4C98A7%2540AdobeOrg%7CTS%3D1603684644
書込番号:23749257
0点
>ミッキー2999さん
こんばんは
朝早くから返信いただいていたのですね
すみません
たくさんご紹介いただきありがとうございました
参考にさせていただきます
書込番号:23750219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nag036さん
こんばんは
マウスですね
あんまり見たことありませんでした
参考にさせていただきます
ありがとうございました
書込番号:23750236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
>ミッキー2999さん
>nag036さん
>MiEVさん
>earlessさん
お返事いただいた皆さま
色々おすすめしてくださりありがとうございました
なかなか決められなくてすみません(^^;)
もう少し検討してみます
お手数おかけしました
書込番号:23750267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誰か教えて2号さん
こんばんは。
>なかなか決められなくてすみません(^^;)
>もう少し検討してみます
安い買い物ではありませんので、ご自身が納得できるパソコンを購入なさるのがいいと思います。
じっくりご検討下さい。
ご参考までに、以下のようなスペックで選べば失敗は少ないと思います(もちろんご予算にもよりますのでバランスを考えて)。
■1)CPUスコア
4000 以上あれば、よほど重いソフトなどを使わない限り快適に動作すると思います。
Intel の CPU なら Core i3、Core i5、Core i7 といったものになると思います。
AMD の CPU なら Ryzen 3、Ryzen 5、Ryzen 7 といったものになると思います。
CPUスコアは以下のサイトから調べる事が出来ます( CPU Mark と書かれた数値がCPUスコアになります)。
CPU Benchmarks
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
(検索窓に目的のCPU名を入力して検索すれば、おおよそのCPUパワーを推測することができます)
■2)メモリ
8GB 以上をオススメします。4GB ではすぐにメモリ不足になり、アプリケーションソフトがエラーになったり、動作も遅くなりストレスが溜まると思います。
■3)ストレージ
現在では HDD に代わって高速な SSD 搭載モデルが主流です。
今までは HDD の遅さがPCの足を引っ張っていましたが、 SSD が登場してからは状況が大きく変わりました(あまりの快適さに、もう HDD 搭載モデルには戻れなくなります)。
SSD しか搭載していないパソコンの場合は(容量が少ない場合がありますので)、必要に応じて外付け HDD などを併用したほうがいいと思います。
■4)液晶の解像度
現在はフルHD (1920x1080) 解像度モデルがオススメです。安価なモデルだと解像度の低いもの( FWXGA (1366x768) など)がありますが、こちらは画面が狭くてオススメではありません。
■5)光沢(グレア)液晶と非光沢(ノングレア)液晶の違い
光沢(グレア)液晶は写真などを美しく表示してくれますが、光の映り込みが発生するような場所では見づらい場合があります。
非光沢(ノングレア)液晶は光の映り込みが少なく目には優しいですが、見た目の美しさでは光沢(グレア)液晶のほうが綺麗です。
ただし、どちらの液晶タイプも液晶保護フィルムを貼ることでタイプを変える(逆にする)ことは可能です。
お気に入りの一台が見つかるといいですね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23750335
0点
海外生産PCでは90日位の納期が普通ですよ。
私は発売日7/1に購入しましたが、納品は8月上旬でしたね。
その後dellのサイトからryzenPCが全て販売休止になっていて最近やっと販売が再開されました。
納期スピードとしてはその位で早くなればラッキー、みたいな?
早く欲しいのでしたら実店舗で在庫のあるPCを買い求めるのが良いかと。多少安かろうが待たされるなら意味ないような気もします。早く入手して楽しむのが勝ちですからね。
書込番号:23753481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/08 20:04:14 | |
| 3 | 2023/01/25 19:51:07 | |
| 4 | 2021/07/23 19:21:52 | |
| 5 | 2021/07/08 21:59:43 | |
| 5 | 2021/06/30 8:47:19 | |
| 28 | 2021/05/08 13:33:48 | |
| 4 | 2021/05/21 12:23:27 | |
| 18 | 2021/04/21 11:25:49 | |
| 7 | 2021/04/19 13:59:45 | |
| 0 | 2021/04/16 0:32:25 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 667件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








