


ツーリング
ねたスレです。
秋ツーで毎度おなじみ出先でパンク・・・
道端でワイワイ言いながら修理したんですが、メンバーが持っていた
電動ポンプがかなり使えました。
モバイルバッテリーからの給電もでき、これでビードが上がりました。
私も欲しくなりました(^^)
書込番号:23751636
4点

動画、けっこう大きな音がしますのでご注意を(>_<)
書込番号:23751815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
お久しぶりです。イイですね、パンク(良くないかw)。
私が今乗っているセローはリヤのみチューブレスなので少しは気が楽ですが、もう山の中で一人でチューブを引っ張り出す気力は無いなぁ(笑)。
今年は例年になくクマの出没が多いようです。目撃だけならまだしも、受傷した例も飛躍的に増加しています。お気をつけて。
書込番号:23753018
1点

肝心の電動ポンプのことを忘れてました(笑)。
丁度そろそろ買おうと思っていたところですが、ネットで調べても色々あり過ぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。
好意的なレビューばかりが多いのは絶対おかしいと疑ってかかりますし、逆に星が少な過ぎるのも怖いですし。
で、結局今だに小型の手押しポンプを持ち歩いています(笑)。
書込番号:23753035
2点

>BAJA人さん
>Cross Chamberさん
いいですね、どこの商品なのでしょう?
熊はいませんが
猪鹿狸猿にはしょっちゅう出くわしますwww
書込番号:23753264
2点

お久しぶりです。
やっぱりパンクは嫌ですね(^^;)
チューブレスは修理が簡単なのは心強いですよね。
いざというときの予備チューブもフロントだけでいいですし。
こちら関西でも住宅地に近いところでも熊が出ているようです。
今年はおかしいですね・・・
油断せず気をつけたいと思います。ザックに熊鈴つけようかな。
>('jjj')さん
こんにちは。
動画のポンプのオーナーに聞いてみたらこれらしいですのですが、
廃番かもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TSKS8MV
代わりにこれを見つけました。
もう少し調査してみようかなと思っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B088PL8M6R/
うちの近所は鹿はよく見ます。
このときのツーでは猿の群れに遭遇。
先月のツーは私生まれて初めて狐(キタキツネ以外の)を見ました(笑)
そういうのも林ツーの楽しみですね。
書込番号:23753557
3点

>Cross Chamberさん
電動ポンプですが、アマゾンにほんとたくさんありますね。
仰るように評価があまり信用できないので、よ〜く精査する必要があると思います。
私ももう少し調べて購入しようと思っていますので、もし良いのが買えたらご報告しますね。
書込番号:23753573
2点

今晩は。
私が2年前に買った電動ポンプは下記のものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0180F55L0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
1回の満充電で、車の場合、指定圧240が220まで下がったタイヤを指定圧まで上げるのに2本か3本が限界でした。でも、30分ぐらいの充電で復活するので、家で使う分には十分役にたっています。
書込番号:23754075
3点

>BAJA人さん
現在取り扱いが内容で残念ですね。
話変わりますが、以前、野生のウリ坊捕獲しましたがダニだらけだったのですぐにリリースwww
耳にびっしりダニが、、、その光景を思い出すと今でも、、、うげぇ〜
主な用途は抜いたのを戻すだけなので
30〜50回位シュコシュコするだけだし
軽さと携帯性で手動ポンプを使ってます。
でも気になるので、探してみました。
サクラチェッカーでいろいろ調べてみました。
https://sakura-checker.jp/
ほとんどがサクラ度95%でしたwww
その中で割と良かったのが
https://www.amazon.co.jp/CYCPLUS-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B085T88VNL/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
当たり外れがあるようですが
Amazon’s Choiceでプライム商品なので返品交換も簡単ですし
イッポン逝っとく?
書込番号:23754640
2点

>暁のスツーカさん
こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
すでに2年前からお使いなんですね。
これもコンパクトでいいですね。
バイク携行ですとやはりコンパクトさや収納しやすさが
重要ですから、その点重視したいと思います。
30分充電で復活というのもいいですね〜。
書込番号:23754726
0点

>('jjj')さん
こんにちは。
ウリ坊にダニですか。嫌だなぁ(^^;)
私も普段は軽量コンパクトな手動ポンプで特に不便はないのですけどね。
ただ出先でパンクしたときには、こういうのあったら楽だな〜と感じました。
とはいえあまり大きく重いのはだめですよね。UPした動画のポンプも細さ重視で
選ばれたみたいです。
ご紹介ありがとうございます。
これもいいですね。指定空気圧で自動停止するのも便利そうです。
自分でももう少し調査してみます。
書込番号:23754744
2点

ちなみにアマゾンのレビュー評価ですが、仲介人等を介して全世界で評価を
請け負っている人がいるらしいですね。
インスタのフォロワーも数万円で1万人とかどうとか?
ダマされないようにしないとですね。
書込番号:23754752
3点

>BAJA人さん
私は
長距離走らないので出先でパンクの経験ありませんね
自分の車i3には電動ポンプ標準装備でした。
まだ使った事ありません
大きさは弁当箱ほど
書込番号:23758123
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)